• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ヘッドライト弄り

4月くらから片側のLEDイカリングが部分的に切れてきたので修理がてら変更しました。

では早速写真貼り貼りしてきまーす!



今回使用したのはLED拡散リングっての使ってみました。
CCFLはインバーターも使ったりと構造的に邪魔になるのでコストも低く接続も簡単なLEDリングにしました。
…と言うかCCFLは殆どの人がしてるから使いたくないだけとか"笑
ハイ側はLEDにしてあるのでローとウィンカー部分に付けてみました。
ローは71mm、ウィンカーは60mmです。




以前ポジション用にしていた部分はデイライトにしました。
今回リレー使ってポジションONにしたら消えるようにしました。
またリレーの後ろにスイッチも入れたんで常時点灯、消灯もできます。




ポジション点灯状態です。
ロー側とウィンカー側のLED拡散リングのメーカーが違うからウィンカーの方がどうしてもツブツブ感が出てしまう(^_^;)




フル点灯状態です。




今回の弄りでこのヘッドライトは通算5回目のカラ割りになります"笑

ブチルも付いたままのをずっと使ってるけど一応まだ曇りも出ない・・・

ホンマに大丈夫か?ww
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/05/26 12:26:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:36:38
こんにちは(^^)

かっちょいいですねぇー(^ω^)
自分もブラックアウトくらいはやりたいですね(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 13:46:15
あざーす((○┓

20Zはブラックアウトじゃないですか?
中途半端な"笑
2011/05/26 12:43:46
元気か?
コメントへの返答
2011/05/26 13:47:06
元気じゃないって言ったら癒してくれます?"爆
2011/05/26 12:47:59
さすがですね~!!

ヤルことがずば抜けてるo(^-^)o

ウィンカーのリングは中部の定番!?(笑)

土曜 時間取れたら見に行きますわ(*^o^*)
コメントへの返答
2011/05/26 13:49:56
どの辺がずば抜けてるか今度聞かせてくださいww

中部のアイデンティティーになるかな?
自分の場合はバランス的に1個じゃ寂しかったから"笑

つか7割lucky11さんのパクったかも"笑
2011/05/26 14:21:19
(_´Д`)ノ~~オツカレー

σ( ̄。 ̄) オイラも、CCFL切れたら、LEDリングにしようと考えてますが、幸か不幸か、いまだに点灯してます(笑

なかなか(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
コメントへの返答
2011/05/27 04:02:02
均一に光らせよう思ったらCCFLの方がキレイですけどね(o´∀`o)
LEDは明るい反面、切れたらみっともないってとこが…

今年はうどんオフ無し?w
2011/05/26 17:10:44
こんばんは~♪

ツブツブも愛らしいですよ(^^)v

σ(^^)プレのも割って~(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 04:03:43
愛らしいって"笑

見とれて頬をスリスリしないでね"爆

ヘッドライトのカラ割り手伝いましょか?
2011/05/26 18:43:01
グルメオフの時にランディム号拝見しましたが、インパクト有りましね〜
すれ違ったら忘れないような車でカッコ良かったですd(^_^o)

私のは地味ですが、
中部は目立つ弄りが多いのかな?(^^;;

私もヘッドライト弄りたいけど、腕がない……_| ̄|○
コメントへの返答
2011/05/27 05:36:46
インパクトならその辺のショップにやってもらった車に負けないつもりです!
やっぱ色で見せたいですからね(*'-^)b

地味とか言っていられるのも今のうちかもしれませんよ?
来年にはどえりゃ~ことになってますって"笑
2011/05/26 22:56:41
呼ばれたのかな?

ウインカーも入れたんだね(^^)

これは中部の定番になるかなぁ~

あっ!うちは両目曇りが・・・(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 05:39:05
いえ!
呼んでません"爆

ローだけだと寂しかったんで(ノд<。)゜。

そんなに曇ります?
何回もやってますが自分のは今のところこれと言って曇りは発生しませんが?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝はホント偶然でした。なかなか会えませんがまた機会があれば宜しくお願いします(^^)@たけ@和尚 」
何シテル?   12/20 20:32
人と同じことするのはあまり好きじゃありません。 乗っている車のページよりも他の車種の弄りを見てネタを物色しています。 あとはヤフオクで使えそうな物を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタイルシート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 22:11:22
 
愛工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 21:17:38
 
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/15 18:03:02
 

お友達

狭く深くなので人数増やしの為の申請はしません。現在こちらからお誘いするのは自作・ワンオフ・DIYを積極的に行ってる方への申請のみとさせてもらいます。
146 人のお友達がいます
赤の乗り手赤の乗り手 * たけ@和尚たけ@和尚 *
戯雅戯雅 * 奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 *
ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ * TAJIROTAJIRO

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーの脚が原因不明の異音で悩んでいたところ、担当営業の人がCX-5の話を持ってきて ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年3月納車 色・アークティックホワイト 型式・CREW:20C 当初は20 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.