• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2013年12月25日 イイね!

復活の呪文

こんばんは~
何故か最近寝不足なH.A.L.ですw


先日仕事でミスをしてしまい、凹んでました( ̄▽ ̄;)

でもこのままじゃダメだと思い、あの方の力を借りる事に・・・・・



過ちを気に病むことはない
ただ認めて次の糧にすればいい
それが大人の特権だ

by ネオ・ジオン総帥 フル・フロンタル大佐


ありがとうございます大佐!!
(`・ω・´)ゞ
Posted at 2013/12/25 19:00:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | その他
2012年03月12日 イイね!

切りやがった( ̄▽ ̄;)

おはようございます~
最近スパロボ系のアニソンがヘビーローテーションなH.A.L.ですw
ゴッドマーズとかブライガーとかザブングルとか・・・( ̄▽ ̄;)


仕事中の話です。
今日の朝、客先が居る設備で漏電警報が出ました。
丁度ウチの電気担当が居たので報告したら、その設備に居る客先の人に電話をしました。
(その設備が有る建物はが居るところから見えるので、私は窓から見てます)

電気担当「スイマセン、そちらで漏電が出てるので取り敢えず漏電ブレーカーをリセットボタンを押してもらえます?」

客先「ええと、どこにあるんかなぁ?」

電気「そこの○-L-○って分電盤です」

客先「ああ、コレかな?・・・・・バチン!!!」

電気&「・・・バチン?」

私「・・・あっこ、電気消えたで( ̄▽ ̄;)」






 
主電源のブレーカー切りやがったな!?
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


なんもかんもリセットしやがったw




 
電気「あそこ、電算システムとかのPCがコッチとリンクしてるんだけど・・・・
大丈夫か?( ̄▽ ̄;)」


なんも言ってこないんで大丈夫なんでしょうけど・・・
取り敢えず私は夜勤明けなので、後番に引き継いで帰りましたw


こういう人って、PCの調子悪かったらコンセント引っこ抜くタイプですかね?w
Posted at 2012/03/12 10:02:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2011年07月22日 イイね!

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

こんばんは~
モバゲーにハマリ過ぎて、とうとうみんカラのプロフ画像もカード画像になったH.A.L.ですw
しかし何も知らない人が見たら、タダの萌えアニメの画像だなコレ( ̄▽ ̄;)

今日の仕事中、あるポンプの圧力低下警報が点きました。
時々ストレーナ(フィルター?)が詰まるトコなので、多分ソレだろうと思い見に行くと案の定吸い込み圧力が低い。
で、吐出圧を見ると何故か正常値。

よく見ると圧力計の下のコックが閉まったまま・・・

コレでは分からないので、コックを開けようとコックを回すと・・・・・





コックは回らず配管がぐるん!?




次の瞬間





`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



まさにこんな感じで配管のもげたトコから水が噴出!!











・・・・・( ̄▽ ̄;)




















数秒間呆然とした後、静かにポンプを停めて復旧作業に掛かりました・・・・
Posted at 2011/07/22 23:51:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2010年11月18日 イイね!

緊急事態対応訓練

こんにちは~
夜勤から帰ってきたら、から
「さっき10分位買い物に行ってたら、その間に宅急便が来てた!
 (# ゚Д゚)プンスコ!!」

と言われたH.A.L.ですw
なんで宅急便って、マーフィの法則を地でいくようなタイミングで来るんですかね~?w



さて、今日は夜勤明けに職場の「緊急事態対応訓練」がありました。
内容はと言うと、「地震が来て設備が・・・」ってヤツですね。

班毎に訓練を行ったので、ウチの班のシナリオはが3日ほど掛けて考えました。

で、訓練開始。

T君「班長!地震で設備が破損しました!」

班長「なんえ!?
そら大変じゃあ!!
すぐ処置するで!!」




 
なんでそんなにテンション高いんダヨ?
( ̄▽ ̄;)



そんな感じで訓練終了。







 
所要時間約10分!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



3日掛けてシナリオ作ったのに、実際やったら10分かよ・・・
( ̄▽ ̄;)

まあ実際には発生するはずの待機時間等の細かいところは端折ってやったので、実際にはもっと時間が掛かるんですケドねw
Posted at 2010/11/18 11:27:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | その他
2010年11月14日 イイね!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

おはようございます~
フリのETCをネットで注文したら(今頃w)、土日祝日が休みで取引が先に進まないH.A.L.ですw


さて、一昨日もやらかしてましたが・・・・

今日もやらかしました!
しかも準伝説級・・・
( ̄▽ ̄;)


昨日からの夜勤で、ある設備のトラブル対応をしてたんですが・・
設備の中に向かってを吹くノズルが詰まっていたので、詰まりを掃除してノズルを取付けました。
因みに場所は6階
ついでに言うと、その綺麗な水ではなくどちらかというと殆ど汚水に近い水w
更に言うと、ウチの職場は床面がコンクリート等ではなくグレーチング(側溝の蓋のような、鉄製の網)で、上から下まで丸見えですw

その作業を完了後、操作室(2階)からポンプを自動運転して違う作業をしてました。





 
約2時間後・・・・


1階で作業してたS君から電話が。

S君「H.A.L.さん!1階に雨が降ってる!!」

私「・・・は?」




 
詳しく話を聞くと、さっき取付けたノズルのエア抜き(水関係の配管等はエア抜きというモノがあります)のコックが閉まっておらず、そこから
噴水の如く
吹き出していたと・・・・・









 
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )(;゚;ж;゚; )(;゚;ж;゚; )
ジェットストリームブッフォォォ!!





 
コックはS君が閉めてくれてたんですが、当然そのノズルから下は1階迄びっしょり・・・
_| ̄|○


その後2時間かけて掃除しましたw

ガックリしてた帰り際、

S君「そういえば前にM君も同じ事やってましたよw」


とうとうM君と同レベル!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━
(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



 
どっちかというと、そっちの方がショックだ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/11/14 10:14:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 仕事 | その他

プロフィール

「[パーツ] #セブン160 シューティンググラス http://minkara.carview.co.jp/userid/343433/car/2208193/8831724/parts.aspx
何シテル?   11/17 18:35
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
242 人のお友達がいます
おいきむおいきむ * ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S *
ライオン丸の百鬼夜行ライオン丸の百鬼夜行 * ミカンGTiミカンGTi *
YoshinaYoshina * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.