• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

角島ツーリング

角島ツーリングこんばんは~
3連休は珍しく休みでしたが、2日目までは特に何もしていないH.A.L.です
セブンとワークスを洗車してセブンで出掛けたら、雨に降られただけ


その3日目

今日はSMP中国の角島ツーリングに参加してきました
実は角島は行ったことがなく、も行ってみたいと言うので鬼?嫁搭載したセブンで行ってきましたw

6:30ごろ家を出て、近くのコンビニで幌の後ろの窓(?)を開けると・・・・


ファスナーがメゲた( ̄▽ ̄;)
(画像は帰宅後)
スタートからやってくれます


大分組は別府湾SAで待ち合わせて出発
夜勤明けで付いてきたは、直後から爆睡

・・・いつも思うが、幌とサイドスクリーン付けてるとは言えよくセブンで爆睡出来るな
( ̄▽ ̄;)


秋吉台
近くで前泊組と当日組が合流




途中でお昼を食べて、いざ角島




おー!
これが有名な角島大橋ですな
フルオープンのセブンだと超気持ちいい!



撮影の動画


角島にて


こんなクルマも居ました




どなたのクルマか忘れましたが、そうですか・・・
ララァ(先導車)が必要ですかw





帰りはの希望で、道の駅ほうほく
でも駐車場は満車

誘導のおっちゃん「ソコに停めて!」

ソコ↓



晒しモンやんけ
( ̄▽ ̄;)


ここから角島も見えるんですね~




そして帰路

はやっぱり寝てましたw
サイドスクリーンだけでも寝るか・・・

SMP中国支部の皆様お世話になりました!
初めての角島、楽しかったです
また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/11/05 21:21:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月20日 イイね!

OGW SUZUKA MTG2017(長文注意)

OGW SUZUKA MTG2017(長文注意)こんにちは~
今朝鈴鹿遠征から帰ってきたH.A.L.です
やっぱフェリーは楽やね~
遠征費かさむケド( ̄▽ ̄;)


今年も行ってきました

OGW SUZUKA MTG 2017

お友達の団長さんが毎年開催されてる、鈴鹿サーキットでのオフ会です


2017.06.17
朝、夜勤から帰ってきた後準備を行い、爆睡してから16時過ぎに自宅を出発


なんで初っ端から曇ってんねん
( ̄▽ ̄;)


17時には別府国際観光港に到着
19:35発のフェリーにて大阪に移動します



さらば九州



晩御飯食べて風呂に入ってゆっくり寝て・・・の間に移動してるとか快適すぐるw




2017.06.18
朝食時に、ちょうど明石海峡大橋下を通過



7:35に大阪南港に到着
上陸して高速で一気に鈴鹿を目指し・・・・・

あ、コレ反対に走っとるやんけ
( ̄▽ ̄;)


都市高を一旦降り、乗り直して気を取り直して、鈴鹿を目指します




10:10
鈴鹿サーキット到着
もう殆どの方が到着してましたw


10:30
団長の挨拶でMTG開始
今年もホイールメーカーのWORKさんがブースを出店されてました



14時から鈴鹿サーキットのバックヤードツアーが有るというので申し込み
それまではフリーなので、皆さんのクルマを見て歩いたりお昼を食べに行ったり
























RECS中



コースでは何気にセブンが走ってたりw




14時になり、引率の先生が来ました



「は~い、この旗について来て下さいね~」


「は~い、集合写真撮りますね~」


修学旅行か( ̄▽ ̄;)




ツアーでは普段なかなか見れないところを見せて頂きました


各ピット






何故かこんなクルマが






( 0w0)ノ ウェーイ
※F1等で使われている本物の表彰台です



2輪の大会事務室?
誰も居ませんでしたがw


コントロールセンター


プレスルーム


海外の方用に220Vのコンセントも付いてます


こんなマシンも




戻り際にトイレに行くと・・・・


入る時には見えない位置にツバメの巣トラップw
足元の雑巾の意味に気付かなければ喰らいます




ツアーから帰ってきて一息ついてると

ぽつ・・・



ぽつ・・・



ヲイィィィイ!?( ̄▽ ̄;)


「誰~?雨雲連れてきたヒト~?(・д・)ジーッ」

確かに天気は西から変わりますけどね?w






結局ぽつぽつで終わり、ビンゴ大会の時間に


10回ほど進んだところでリーチ!

「え?H.A.L.さんもうリーチ?」


その後数回進むと

「45番!」

私「キタァァァァァア!!!」

一番乗り頂きました!
I am No.1 (^O^)/


ちなみに一番乗りだから一位の景品かというとそうではなく、ココからくじを引きます
くじを引く順番をビンゴで決めていくという感じですね

つまり・・・
ビンゴしたからと言って、良いものが貰える訳ではありませんw


今回の景品は
-ワコーズ-
エンジンオイル
エンジンオイル添加剤
ガソリン添加剤
ガラスクリーナー
カーシャンプー
ボックスティッシュ(+貯金箱)
クリアファイル(非売品)


-WORK-
サンシェード(専用袋入り)


-OGW-
ネックピロー
Tシャツ



ちなみにガソリン添加剤フューエルワンでした

の後にビンゴした方は、喜んで貰いに行くとティッシュでガックリという方もw


そしてビンゴ出来なかったヒトの残念賞

ビートソニック スプレー制振剤×2


・・・コッチのほうが良くね?
( ̄▽ ̄;)


少なくともティッシュよりはw



そして最後はサーキットクルーズです
少し時間が有ったので、ミルフィさんとmameさん(がっつさんの息子さん)と軽トリオで撮影会




全長はS660が一番長いという
次点ワークス
最短セブン160

確かにセブンはリアにスペアタイヤ背負っても軽枠に収まるからなあ


18時になり、3グループに分かれてコースイン
コースの東側を一周してスターティンググリッドにて一旦並んで撮影タイム








そして先導車が・・・



コイツだったぁ!!



現物は初めて見ましたw



その後、シグナルがブルーに変わり、隊列を組んでフルコースを2周

そのままCパドックに戻り団長の挨拶で閉会となりました



はこのまま鈴鹿泊まりだったので、YOUさん一家と後輩さんと近所のイオンで夕食を取りホテルにチェックイン
ホテルまで1分でしたw



一息付いた後、入浴後の飲み物とデザートを買いに行こうと近くのコンビニ等を検索してみると・・・・

一番近いのはさっき夕食を取ったイオン!?
( ̄▽ ̄;)




・・・あの距離なら歩いたほうが早いわ
という事で、さっきまで居たイオンにもう一度w


デザートと飲み物を買いまたホテルに

風呂入ってデザート食って即就寝



2017.06.19
4:30起床

なんでこんな時間に目が覚める?( ̄▽ ̄;)

適当に時間を潰して朝食
外を見てみると



めっちゃ天気いいな・・・・
オフ会当日こんな天気だったら数人倒れてたんじゃなかろうか
(特に団長w)

9時頃チェックアウトしてO&G-worksに


団長「コレヤヴァイですよ♪」

とワコーズのオイル添加剤を勧められたので、ちょうど時期だったこともありオイル交換

団長「帰る途中にでも入れてみて下さい。結構違いがわかりますよ!」

という話しだったので、帰宅途中で入れてみる事に


お昼になったので団長甘味喫茶おかげ庵
ココはコメダ珈琲の系列だそうで、大分にはありませんw

そして帰り際、団長に頂きました


シガソケのUSB端子ですw
電源を入れた時は喋ります!



14時過ぎに出発

15時頃土山SAに到着
あまりに日差しが暑いので、サイドスクリーンのみの高速仕様から幌とウインドデフューザーの夏仕様に変更
そしてココでグイッと!!



暫く走ってみました

・・・ホホウ
エンジンの回転が滑らかになってる?
表現しづらいですが、そんな感じ

いいですねコレ( ´∀`)bグッ!


・・・しかしセブンを夏仕様にした為、風の巻き込みが・・・・w

17時過ぎに大阪南港に到着
19時にフェリーが出港しました


さらば大阪~



20時ごろ、いつもは上を走っている明石海峡大橋の下に





ライトアップしてて綺麗でした



2017.06.20
6:55別府観光港到着

通勤時間だったのでそのまま高速に乗り帰りました

お土産一覧



ここでサーキットのお土産売り場で買ったネタを一つ

コレなんでしょう?



上面



下面












正解:タンブラー




上下の区別無いけどどうすんだコレ!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



以上です
参加された皆様、お疲れ様でした
団長並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした
今年も楽しく過ごせました

また機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/20 16:39:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

鈴鹿MTGまで1ヶ月を切りました

鈴鹿MTGまで1ヶ月を切りましたこんにちは~
明日やっとセブンが帰ってくるH.A.L.です


さて鈴鹿サーキットMTG2017まで気が付いたら1ヶ月切ってましたw
今回はいつもとルートを変えました
(画像は前回です)


17日
自宅→別府観光港→フェリー(1泊)

18日
大阪南港→鈴鹿サーキット(1泊)

19日
鈴鹿→O&G-works→大阪南港→フェリー(1泊)

20日
別府観光港→自宅

フェリーで2泊して、自走自体は大阪から名古屋までです





走るの自体は以前のルートでも大丈夫だろうけど・・・・
前後の車中泊がさすがに
無理かなーとw



という訳で、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/05/28 09:44:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月17日 イイね!

団長来襲!w

こんばんは~
昨日ワークスにETC付けようと思ったら、取付キットを買うの忘れてて、適当な所に付けたH.A.L.ですw
キットは今日買ってきました


今日は団長が仕事でこちらに来られて、プリウス乗りの方とプチオフされるとの事だったので、混ぜて頂きました


偶然にも全部




団長のプリウス低っ!
てか、ワークス高っw




九酔渓と九重夢大吊橋をはしご
九酔渓良いなあ、セブン直ったらまた来ようw

団長はこの後用事があるという事で、17時頃解散しました


明日帰られるとの事ですが、お気をつけて~w
また来月宜しくお願いします♪
Posted at 2017/05/17 20:24:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年03月04日 イイね!

OGW SUZUKA MTG2017 告知されましたよ!

こんにちわ~
夜勤入りなH.A.L.です


さて今年もこの時期がやってまいりました

OGW SUZUKA MTG2017

団長のブログにて告知されました
参加申し込みや詳細はまだですが、開催日時は発表されています
参加予定の方は準備をお願いしますw




ですが、ストリームは隠居生活に入ったので・・・

セブンで行く予定ですw

ただ流石にセブンだと前日の車中泊が危険なので、フェリー往復を考えてます
そうなると・・・

当日は遅刻します!w

大阪南港7:35着、実質8:00に出発したとしても、高速145kmを1時間以内に走りきるのはちょっとキツイわ~



この記事は、OGW SUZUKA MTG2017 開催のお知らせについて書いています。
Posted at 2017/03/04 09:19:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「嫁サービス中
#福岡モーターショー2017
何シテル?   12/18 14:48
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
243 人のお友達がいます
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
ねこばったねこばった * トモトモ21トモトモ21 *
腰痛腰痛 * 4649T&amp;M4649T&M

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.