• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

今夏の家族旅行

今夏の家族旅行こんばんは~
最近天気が悪くてイマイチセブンに乗れていないH.A.L.です
明日明後日は台風だし・・・( ̄▽ ̄;)


7/31に嫁友人親子H.A.L.家で日帰り旅行に行ってきました
行き先は今年いっぱいで閉園となる、スペースワールド

人数が乗るのでフリードで出撃したんですが、高速に乗るまでの路面状態のいい道で微かな振動が・・・
少し速度を上げると収まったので、「なんか付いてたかな?」程度に思ってそのまま嫁友人を迎えに行き、高速に乗ると・・・

やっぱ少し振動が出てる

ウエイトでも外れたかな~とか思いながら別府湾SAでざっと見てみるも、特に異常は見当たらず(ハッキリ言えば見方が甘かった)

ところが中津付近から明らかに振動が増してきている

北九州苅田IC直前で「流石にコレはヤヴァイ!」と感じ、IC出てすぐにスタンドが有ったのを覚えていたのでゆっくりと高速を降り、そのままスタンドに

スタンドの隅でタイヤのトレッド面をを触って確認してみると、右のリアタイヤで



ぷすっ



痛ってえ!!
ワイヤー出てるううううう!?


すぐさまスタンドでタイヤ交換を依頼
店員さんがリフトに移動させているのを後ろから見ていると

フリちゃん右のリアが跳ねてる・・・・
ピョコピョコと・・・( ̄▽ ̄;)


リフトで上げたところでタイヤを見てみると



ワイヤー出てるっつーか、タイヤが裂けてワイヤーも裂けて下地のゴムが出っ張ってて跳ねて振動が出ていた・・・と

何がどうしたらこんな風に
なるねん?( ̄▽ ̄;)

まあ確かに溝の部分、ヒビだらけだけどね・・・

店員「高速を走ってきた!?何事も無くて良かったですね・・・」


まあ高速を走ってきたらこうなったというか、出発した時点で微かな振動があったって事は、出発前に既にヤラれてたんだろうな~


あそこで降りてて
良かったわ!w





ノーマルホイールのフリちゃんはさくっとタイヤを交換して貰い、近くで昼飯を食べてスペースワールドに移動





そしてスペースワールドに到着すると




ガンダムワールドやってるうううう
( ´∀`)bグッ!







それから程なくして・・・・





夕立

セブン乗ってきて無いのになあ・・・( ̄▽ ̄;)


結局閉園まで遊んで帰りました


今回の購入品(マグカップ)
Posted at 2017/08/05 19:47:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族
2016年05月29日 イイね!

広島行きます(^O^)/

こんばんわ~
最近急に迷惑メールが来る様になったH.A.L.ですw
とはいえ「ブロックしました」ってリストが来るだけなんですけどね


さて、先日急に広島旅行の予定が立ちました
6/1の夕方着で、6/3の昼位発で、呉・宮島の予定です

私「夜 時間あったらお友達と会ってもいいか?」

嫁「ええで( ̄ー ̄)ニヤリ」




てなわけで
鬼?嫁、抜錨します!

昼間は観光なんで、夜ですかね?
Posted at 2016/05/29 20:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域
2014年08月21日 イイね!

阿蘇に家族旅行に行ってきました

阿蘇に家族旅行に行ってきましたこんばんわ~
体中の動きが重いH.A.L.ですw

8月19・20日で1泊2日の家族旅行に行ってきました。

夜勤明けで出発したのですが、寝ぼけたアタマではトラブル続出ですなw

出発して約1時間後

私「あ、旅行用に準備してたお金忘れてきた( ̄▽ ̄;)」

嫁「・・・アンタ、今私ハンドル握ってなかったら、
  みぞおちに1発入ってるで!?
  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
  お金無くてどうやって泊まるん?遊ぶん?
  今から取りに帰るん!?(# ゚Д゚)」


私「大丈夫!郵便局のキャッシュカードは持ってるw」

仕方無く途中の郵便局でお金を下ろし、この日の目的地「阿蘇ファームランド」に。



取り敢えず飯を食おうと中のレストランに着いて

私「あ、下ろした金、クルマに忘れてきた( ̄▽ ̄;)」

嫁「・・・ゴスッ」(無言で一撃)

私「・・・大丈夫、取り敢えず俺が2万くらい持ってるw」



取り敢えず飯を食ってカピパラ13家族で和み、東京ドーム1つ分の広さのあるアスレチック「元気の森」で体力の限界を堪能して、18時頃ホテルにチェックイン。




フロントに着いてまたまた

フロント「・・・先払いでお願いします」

私「・・・・・・・・・お金クルマに忘れt( ゚Д゚)・∵. グフッ!!」
  (フロントから見えない下から一撃)


嫁「・・・で、足りるん?」

私「ちと足りないから、出してw」





晩飯は、熊本に住んでた頃良く行ってたレストランにしようかと思ってたんですが・・・

クルマで30分以上掛かる上に元気の森で酷使した夜勤明けの体は限界を遙か通り越しており、もキツイということで、ゆめタウン光の森のフードコートになりましたw
(熊本まで来てなにやってんだか」

そして親子4人でシングル2部屋という少々キツイ状態ですが、チビ達は即ダウン
はベッドが変わったせいか、1時間おきに起きたそうですが・・・

寝ましたw


翌日は馬肉を物色した後、カドリードミニオン

私「俺が持ってると忘れるから、アンタお金持っててww」



いっぱい居るクマはヤル気がなく、ダチョウは柵もヒモも無く散歩してて、犬には座布団代わりにされる始末w

夕方3時過ぎには帰路につきました。


因みに体は今日になってだるいですw






オマケ
ネオ・ジオング

リアのスカートだけでチビ2の顔よりデカイw




デンドロビウムとノイエ・ジールってこんな感じだったっけ?
Posted at 2014/08/21 20:12:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族
2014年08月04日 イイね!

仲間はどれだ?・・・( ̄▽ ̄;)

仲間はどれだ?・・・( ̄▽ ̄;)こんばんは~
腰を痛めてから全く自転車通勤してないH.A.L.ですw


今日は家族サービスで、近くでやってた「大恐竜展」に行ってきました
(大恐竜展という割には、30分ほどで出口に着きましたがw)

画像はそこの最初にあったクイズ

恐竜の仲間はどれでしょう?



鉄板といえば鉄板ですが
明らかにおかしい奴が居るぞヲイw


正解は、ハト
つまり鳥類ですな
鳥類は恐竜の子孫ですハイ


補足:翼竜・首長竜・魚竜は分類上は恐竜とは別だそうです
イメージ的には全部恐竜ですけどねw
細かいコトは調べて下さい( ´∀`)bグッ!
Posted at 2014/08/04 21:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族
2014年03月16日 イイね!

春ですね~

春ですね~こんばんわ~
夜勤明けで眠いH.A.L.ですw


今朝夜勤から帰ってくると嫁が

嫁「別府の温泉に入りに行こう!」


俺夜勤帰りに会社で風呂入ってきたんだけど
 ( ̄▽ ̄;)


まあ温泉にゆっくり浸かるのも良いかなと思い、に運転させて別府へ



温泉にのんびり浸かった後、チビ達が山地獄を見たいと言うので山地獄へ
(動物が居るからw)

中に入ると、なかなか綺麗な桜が

もう葉っぱ出てるしw


それから売店で一息つこうとしたら、売店のテーブルに・・・・




高いんかいw

因みに2480円でしたw
Posted at 2014/03/16 22:46:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族

プロフィール

「[パーツ] #セブン160 シューティンググラス http://minkara.carview.co.jp/userid/343433/car/2208193/8831724/parts.aspx
何シテル?   11/17 18:35
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
242 人のお友達がいます
YoshinaYoshina * アルズアルズ *
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * おしりハイパーおしりハイパー *
KKPAPAKKPAPA * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.