• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

また消えた

さっき職場の駐車場でエンジンかけたら・・・

チェックランプがまた消えてた(笑)

・・・なんで?
Posted at 2008/07/31 21:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2008年07月28日 イイね!

手足口病(T-T)

朝、保育園にチビ達を連れて行ったら・・・

先生「手足口病になってる見たいですね~」

足にぶつぶつがあったので、てっきりトビヒになりかけてるのかな~と思ってたんだけど、まさかそっちとは・・・

というわけでチビ2はそのままとんぼ返り。
この後病院へGO!(笑)


・・・今日夜勤なんだけど、眠れそうにないな~
明日も休日出勤で夜勤なんだけど、眠れるのかな~(T-T)
Posted at 2008/07/28 08:29:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2008年07月26日 イイね!

密会・・・

密会・・・さっきトモトモ21さんと密会をしてきた(笑)

今回の用件は・・・

ストリームの純正エアクリBOXを譲っていただくこと。
トモトモさんは『零1000』に換装してあるので、純正は不要とのことで譲っていただきました。

『零10』の保険に(爆)

Ver.2でも駄目な場合、エアフロセンサー部の配管を純正に置き換えるために必要だったので。

缶ジュース2本で譲っていただきました(笑)

トモトモさん、ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2008/07/26 11:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2008年07月22日 イイね!

『零10』改修のための絞殺・・・イヤ、考察(笑)

零10装着以来エンジンチェックランプが点灯するので、何が不味いのか考えてみた。

考えられる原因は以下。

 ①エアフロセンサー取付部の配管形状(なおち.さんより指摘有り)
 ②配管径・配管長(エアフロセンサーまでがノーマルより長く、細い)
 ③吸気温が高い

①は取り敢えず②との絡みで配管径をワンサイズ太くして検証、駄目ならなおち.さん同様純正のセンサー部を切り取って使用。
②は恐らくノーマルより細く長いので、高回転での吸気が追いつかず燃調が狂う為だと考えられる(実際3000回転以下で使ってるとエンジンチェックランプは点かない)。
なので配管径をワンサイズ太くして、可能な限り短くする。
③はバンパーよりダクトを通して外気を吸わせる。また遮熱板を製作する。

以上の点を踏まえて、Ver.2を製作しよう。



・・・素直に零1000買おうかな~(爆)
Posted at 2008/07/22 16:33:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2008年07月22日 イイね!

買い物♪

買い物♪本日の買い物内容。

アルミフレキダクト
植木鉢


この植木鉢思いっきりファンネル形状!しかも安い!(157円)
ちょうどφ75のダクトに合う。

こりゃナイス!
Posted at 2008/07/22 16:19:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ

プロフィール

「マフラー交換 http://cvw.jp/b/343433/40852838/
何シテル?   12/15 18:45
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
243 人のお友達がいます
smile238smile238 * 潮風@OTZ潮風@OTZ *
TEINTEIN *みんカラ公認 おいきむおいきむ *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる