• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

肉?

肉?こんばんは~
が夜勤でドコにも出られずヒマなH.A.L.ですw


今日は小学校のオープンスクールでした。
で、と見に行ったんですが・・・

チビ1の教室に子供達それぞれが書いた3学期の目標があり、チビ1も目標を書いていました。

私「チビ1の、なんか妙にカラフルやな~」

嫁「・・・肉みたいやな」

私「肉?」

嫁「ほら、ココがなんの肉でココが・・・ってヤツ」



コレか?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



確かに似てるな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/01/25 21:46:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 鬼?嫁日記 | 暮らし/家族
2011年01月23日 イイね!

インナーバッフル採寸プチオフ in SAB小倉西港店

インナーバッフル採寸プチオフ in SAB小倉西港店こんばんは~
昨日は帰った後、嫁とメシを食いに行ったり風呂に入りに行ったりしてたら、そのままバタンキューだったH.A.L.ですw




 
というわけで、昨日は

インナーバッフル採寸プチオフ in SAB小倉西港店

でした。

みん友さんであるwing7788さんのお友達が自作のバッフルを作るというコトで、モニターをやって貰えないかというお話を頂いた結果ですw

で、会場がココになったのは、そのお友達というのがココの店員さんだったワケでwww
ですので作業している方はSABの制服を着ています。

今回参加して頂いたのは

hayaki27さん
かくさん@St☆Riderさん
wing7788さんとそのお友達の方

(スイマセンお名前を聞いてませんでした( ̄▽ ̄;))
stichさん
チュリオさん
キタキューさん&ボス
(15分w)

この日は朝チビ達を送り出した後に嫁を送ってから出発だったので、道路状況次第では遅刻かな~と思ってたら、フツーに10:30頃着きましたw

その時来てたのはstichさんだけw
店内でstichさんを見つけて外に出て、一応周辺を確認し戻ってみるとwingさん達も来ていました。
暫くしてかくさん、hayakiさんも到着。

で、トップの画像の通りSABの店員さんがインナーバッフルの採寸に入りました。

私のクルマを他人がバラしてるのって新鮮でしたねw



 

そのころかくさんはメーターパネルをバラしていました。
なんでもVTECインジケータが点かないとかでしたが、結局はランプ切れだったそうですw


 

hayakiさんの自作プロジェクタヘッドライト。
以前はメッキで上手くいかないと言ってましたが、今回はガンメタ系で塗装してありました。
コレもナカナカシブイ感じでいいですね~



 

そしてかくさんから、貼り間違えたボンネットリップのステッカーの代わりに新しいモノを頂きました。
かくさんありがとうございましたm(_ _)m



 

その間にも作業は進んでましたが、気が付くとドアの内側に何か取付けています。
wingさんに聞いてみると、制震材と拡散材、不要な音の広がりを押さえるクッション?を取付けていたとか。
なんせ私のストはオーディオに関しては全然でしたから・・・

簡易的なデッドニングをやって頂いた様です。
ありがとうございましたm(_ _)m

因みに施行したのはスピーカー周りのみですが、材料自体は高級品とのこと。

わらしべストリーム本領発揮ですw
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



しかし材料費と工賃考えたら万単位ですよね、コレ( ̄▽ ̄;)

そのおかげでオーディオの音が今までよりも引き締まった感じになりました。



 
お昼になり作業も終わり、近くのリンガーハットでお昼を食べていると、チュリオさんからメッセが。
仕事が早く終わったので今から行きます~とのことで、お昼から参加。

因みにかくさんがキタキューさんにメールすると、午前中は
ボスとデート
だったから14時くらいに顔を出しますとのこと。




 
食べ終わってSABに戻るとチュリオさんが来ていました。

 
暫くダベっていると暖かくなってきたので、かくさんは車高調整をw

調整が終わって、寒いから中に入りますか?と言ってたらキタキューさん到着。
ボスが一緒だったので15分ほど話した後、風のように退散w

最近はGT5に忙しくて
みんカラ自体に出てこない

キタキューさんでしたw

その後14:30位までダベってお開きとなりました。

は一旦店内に戻り、車高調コーナーでwingさん達と車高調談義に花を咲かせ(wingさんに車高調を勧めていただけとも言うw)、15時過ぎに帰路に着きました。


参加された皆様お疲れ様でした!
また宜しく御願いしますね~w


今回のオマケ

痛車



 A級小倉さんw
 
 
「オイル交換をお待ちのA級小倉様、作業が終了いたしました」
 
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2011/01/23 23:22:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年01月21日 イイね!

明日は宜しくお願いしますw

明日は宜しくお願いしますwこんばんは~
試験の合格通知来ないな~と思ってたら、ポストに眠ってたのを今朝見つけたH.A.L.ですw
(多分一昨日辺りに来てた)


さて、以前にも通知したとおり明日は小倉にてプチオフです。
詳細はKSOCの掲示板でも告知してますが、スーパーオートバックス小倉西港店にて11時頃より開催します。
駐車場の状況によっては向かいのトライアル西港店に移動するかもしれませんので、参加を考えている方は掲示板をチェックしてください。

K.S.O.C.のオフ会では毎回幹事長が口を酸っぱくして言ってますが

帰り着くまでがオフ会である
周囲に迷惑を掛けない


ということで宜しくお願いします。
特に今回は作業オフになるかと思いますので、作業される方は特に注意願います~

あ、因みに今回のプチオフはK.S.O.C.のオフ会では無いので車種不問ですw


取り敢えず今回の問題は

幹事の私が遅刻する
可能性が有るというコト
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2011/01/21 22:15:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年01月19日 イイね!

オオサム?コカン?( ̄▽ ̄;)

こんばんは~
未だにニューPCが諦めきれないH.A.L.ですw


さっきの会話。

が夜勤に行くため起きてきて、カレンダーを見てひと言。

嫁「なあ、明日って『オオサム』らしいで~」





 
『大寒』




 
私「・・・『タイカン』だろ?」(正:ダイカンw)

嫁「じゃあコッチは『コカン』か?」








 
『小寒』














 
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

コカンは無いだろ
( ̄▽ ̄;)








 
私「『ショウカン』だ!『ショウカン』!!w」

嫁「召喚?魔神でも呼び出すの?」

そんなコト出来そうなのはアンタだけだ
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/01/19 23:07:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | 鬼?嫁日記 | 暮らし/家族
2011年01月18日 イイね!

適合表に載ってるのに合わないよ・・・( ̄▽ ̄;)

こんにちは~
今日は先日受けた試験の合格発表で、無事合格してたH.A.L.ですw
因みに試験そのものは、2時間半の試験時間に対して45分で終わらせ、退出可能時間の60分まで惚けた後速攻で出てきましたが、よく通ったもんだw


さて今日は休みだったので、今年初の洗車をして溜まってたステッカー類を張った後、YHでワイパーゴム3本を買ったんですが・・・

帰って取付けようとしたら



 
長さが全く合わねぇ
( ̄▽ ̄;)



 
仕方ないので店舗に戻り聞いてみると

店員「適合表では合ってますね~
フラットタイプのワイパーゴムは少し長めになっていて、カットして使う様になってるんですよ。
でも・・・幅も合いませんね、コレw
もしかすると、グレードでフツーのタイプとフラットタイプの2種類有るのかもしれません。」


ふ~ん、最近のワイパーゴムはそんなんなんだw
こないだ換えたフリのワイパーゴムはそのままで問題なかったけど、車種やメーカーによるのか?

てなわけで、合うヤツと交換してもらいましたw


しかし他のグレードのワイパーまで見たこと無かったけど、ストはフラットじゃないフツーのタイプのワイパーもあるんですかね?
Posted at 2011/01/18 15:43:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ

プロフィール

「@しげちば 6jの35がつらっ面なので大丈夫じゃないですか?w」
何シテル?   10/11 19:50
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
235 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 おいきむおいきむ *
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
もっきーらんどもっきーらんど * CS160CS160 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.