• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H.A.L.のブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

エボバンパー面出し完了(諦めたとも言う)

エボバンパー面出し完了(諦めたとも言う)こんばんわ~
例によってシルバーウイークナニソレなH.A.L.ですw
トップ画像は今日納車されたセブンですw
誰か本物下さい


エボバンパーがどうにか終わりが見えてきた気がしますw
今日は休みだったので、朝から作業












取り敢えずリップとニセモダクト、ナンバーベースは塗装完了です



本体はプラサフ吹いて下地処理まで終わったので、次回塗装に入ります

Posted at 2015/09/25 17:14:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2015年09月17日 イイね!

4回目の車検~(も例によって一発合格ならず( ̄▽ ̄;))

こんばんわ~
そろそろバンパーを塗装したいけど、天気が悪くて踏み切れないH.A.L.ですw


ストリームが4回目の車検から帰ってきました
(今回で最後になるの・・・か?)

去年から知り合いのスタンドに出してましたが、例によって一発合格ならず、ですw

リアウイングは分かりきってるので外してましたが、意外なモノがハネられました


店員「スイマセン、レカロのレールがハネられました(T_T)」

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

確かにレカロ純正品じゃ無いですが、キッチリ作ってあるので問題ないと思ってたんですが・・・
(前回は他車種用を加工してたのでアレでしたが、今回はショップに依頼して作ってもらったやつです)

店員「レカロ純正品じゃないとダメだそうで・・・」

一応確認してみたのですが、誰に聞いても

「そんな事今まで言われた事無いなあ( ̄▽ ̄;)」


店員「最近、コッチの陸運局は厳しいですね~
    昨日もドノーマルのアクセラが、フロントガラスの透過率
    チェックされてましたから・・・・
    H.A.L.さんのクルマは・・・チェックされても仕方ないかw」

派手なのは認めるけど、コレより派手なのいっぱいその辺走っとるでw
取り敢えずノーマルシートに交換でどうにかw


ソレ以外にはフェンダーのサイドマーカー
BMW用のLEDでスモークタイプだったんですが、光量不足だそうで
ノーマルあったかなあと思ってたら

店員「あ、このクルマは無くても良いそうです」

え?( ̄▽ ̄;)

店員「ヘッドライトのウインカーがチェックの位置でも十分確認出来るので、
    必要無いそうですw」

サイドマーカー必要なかったのかこのクルマw



そして今回半数以上のクルマが引っかかっているであろうヘッドライト

今年(今年度?)から、光軸の検査がハイビームからロービームに変更されています

店員「光軸は問題なかったんですが、光量不足でした」


え?HIDなのに?

店員「あまりにも黄ばんでて、光量が
    出なかったみたいですw」



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

店員「ライトを頑張って磨いたらオッケーでしたよw」

確かにライトが綺麗になっとるw


店員「取り敢えずコレでオッケーです
    遅くなってスイマセン」


イエイエ、こちらこそお手数を掛けてしまって( ̄▽ ̄;)
取り敢えずどうにか後2年は乗れますw
Posted at 2015/09/17 19:07:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2015年09月09日 イイね!

4回目の入渠(車検)

4回目の入渠(車検)こんにちわ~
休みですがする事が多いH.A.L.ですw


今日はストリームを4回目の車検に出してます

今回の代車はコレ

スズキ ワゴンRスティングレー(現行型)

乗った感想

「乗りにくい!ww」


ハイブリッド(モーターアシストのみか?)なせいか分かりませんが、どうにも発進停止時のカクカクする動きを抑えきれない(乗り慣れていないせいも多分にあるんでしょうけどw)

隣に乗ってたが一言

嫁「(゚⊿゚)イラネ」

率直な意見ををありがとうw





そして助手席に置いてあったモノ


このクルマ、売り物でないの?
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/09/09 14:46:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2015年09月04日 イイね!

お父さんはイケメンじゃアリマセンPart2( ̄▽ ̄;)

お父さんはイケメンじゃアリマセンPart2( ̄▽ ̄;)こんばんわ~
今日は夜勤明けで子供のPTAに行き、カカシ作りの手伝い(謎の物体へと変貌していくめじろんを、無理矢理めじろんに引き戻す作業w)してきたH.A.L.ですw



本日の謎会話

Mステ見ながら

チビ2「お父さんはなんでイケメンじゃないの?」

私「バカヤロー、世の中が皆イケメンだったら、そりゃイケメンじゃ無くてフツーの人だろ。 数が少ないからイケメンはイケメンなんだよ」

チビ2「そうだねー」




・・・私の返事が謎なだけだった( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/09/04 21:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | チビ | 暮らし/家族

プロフィール

「嫁サービス中
#福岡モーターショー2017
何シテル?   12/18 14:48
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 念願のセブンを手に入れました 初軽自動車(160なので) 初輸入車 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

WrapCut!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:39:33
ESP機能をオフ?にするスイッチ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:27:43
スピーカー(社外品)交換その2~パワーウインドのアクシデント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:06:28

お友達

趣味が合うと思う方、嫁と戦われてる方w、鬼?嫁日記ファンの方(ヲイ
ポチッと押してクダサイ、あポチッとな。
※申し訳ありませんが、お友達数が目的の方はご遠慮下さいm(_ _)m
243 人のお友達がいます
トモトモ21トモトモ21 * 腰痛腰痛 *
4649T&amp;M4649T&M * こうひゃん♪こうひゃん♪ *
ミカンGTiミカンGTi * asauraasaura *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
ホンダ ストリーム スト (ホンダ ストリーム)
最終形態仕様  エクステリア   GTウイング改   自作フロントバンパー   無限サ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる