• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へろへろおやぢの愛車 [その他 その他]

マツダミュージアム

投稿日 : 2011年08月28日
1
野球観戦の前に、大人の社会見学 (マツダミュージアム見学) に行ってきました。
2
受付を済ませ、暫し見学開始時間まで本社受け付け前の展示車・展示物を眺めます。
3
展示されてあったローターリーエンジンのカットモデル
4
マツダミュージアムまでは工場内をバスに乗って移動します。
マツダの工場内を走るため、バス乗車中はカメラの撮影は ”NG” でした。
5
マツダで最初に作られたのは4輪車ではなく、3輪車だったそうです。
写真は、マツダで最初に市販された3輪車。
6
懐かしい R360クーペ

当方よりもお兄さんです(笑)
7
コスモ スポーツ

「帰ってきた ウルトラマン」のドラマで コスモスポーツが使われていたそうです。
8
1991年に ル・マン24で優勝した マツダ787B

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 08:22:01
マツダは3台乗りましたが・・・好きです目がハート
コメントへの返答
2011/08/29 19:09:12
当方、マツダ車は乗った事はないです~。

> ・・・好きです
思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね。
2011/08/29 08:23:35
サバンナGT
ルーチェ・ロータリークーペ
RX7(FC3S)

それに軽のキャロル忘れてました、計4台だす
コメントへの返答
2011/08/29 19:12:19
その4台、乗った事はないのですが、名前はしっかり覚えてますよ!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@bbw1150 乙でした。」
何シテル?   08/16 07:48
2017年 7月にV37が納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

単に田舎道を走らせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 16:40:43
お帰りなさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:33:32
おやぢ放牧 2015 GW (その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 17:34:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン へろへろ号 Ⅱ (日産 スカイライン)
2017年7月に納車されました。
日産 スカイライン へろへろ号 (日産 スカイライン)
2006年12月にV36が納車されてから 10年 と 7ケ月が経ちました。長い間 ご苦労 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2000cc S-ツーリング 11年間乗り まだまだ乗るつもりでしたが、 嫁の "も ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かっとび スターレット 3ドア ハッチバック (5速 MT車) よく あっちこっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.