• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chovinの愛車 [トヨタ ノア]

LEDリフレクター取付け(その1)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2008年10月18日
1
もはや定番となりつつあるLEDリフレクターを取り付けてみました。
私はバンパー外す方式にしました。理由は車高を下げていることとリアスポが付いていること,そして身体がでかいため手が入らないからですww
2
リアバンパーを外すためにサイドのクリップから外していきます。
緑○はモデリスタのリアスポが付いているために外す必要があります。
桃○はプラスチック製のビスなので舐めないように精密ドライバーなので慎重に外してください。
3
スポイラーの真下にはサイドに1つずつ,センターに3つと計5つのクリップが付いています。
マイナスドライバーなどで真ん中のポッチを引き上げてからプライヤーなどで挟んで引っこ抜くと楽です。
でも砂などが入り込んでちょっと取り難いです。
4
バックドアを開けたらテールランプの下に見える左右2つずつのM10ボルトを外します。

これでリアバンパーに係る止め具は全てです。
5
本体側に養生テープを貼ったならば,あとはサイドから引っ張ると小気味の良い音を鳴らしながらバキバキと外れていきます。
6
意外と簡単に外れました。
7
純正リフレクターの裏側です。

リフレクターの配線はセンターから出ているので中央に穴を開けるのが一般的ですが,桃○の穴から配線を出してやってもOKです。
私は穴開けしませんでした。
8
純正品(左)と交換品(右)との比較です。
純正は小糸製なんですね。
でもそれ以外は外見上は全くわかりません。
反射板機能も備えています。

その2に続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

デイライト装着( ̄▽ ̄)

難易度:

Valenti(ヴァレンティ)JEWEL LED テールランプ取付(手直し)

難易度:

テールランプグロメット交換

難易度:

トヨタ純正フォグランプ取付

難易度:

LEDフォグランプ イルミ デイライト化

難易度:

Valenti(ヴァレンティ)JEWEL LED テールランプ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。 ノアSi白2WDに乗っています。 車弄りは完璧な初心者ですが,皆さんの整備手帳を眺めていたらノア弄りに目覚めてしまいました。 これからいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
少しずつノアちゃんを弄りたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.