• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンパン大佐♪♪♪のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

レクサスオーナーズデスク、最高🌸

久々のブログになります。でも内容は昨日の事です。あしからず...

昨日は、去年の6月に紹介してもらって7月から何回か2人で遊びに行ってる女性とお花見🌸に行ってきました。(まだ付き合ってないのが残念)

もともと22日の予定でしたが、恐らく散ってそうなので急遽昨日に。

プランは女の子が考えてくれていて、行き先は木曽三川公園に花見🌸と昼食は近くの露庵 。

事前に木曽三川公園を調べていたんですが、てっきり一宮の木曽三川公園と思い、女の子と合流後、ナビ設定。
「何、一宮に連れて行こうとしてるん?」
「えっ?違うん?てっきり一宮かと...」

そこで困った時のレクサスオーナーズデスクに電話📱。
「木曽三川公園が桑名辺りにあるみたいんですけど、ナビの設定をお願いします。」

早速、ナビ設定をしてもらい出発。
隣に乗せていた女の子がオーナーズデスクに感動してました。

車を走らせ、木曽三川公園に向かってましたが、道中大雨に遭遇。(僕、雨男☂️なんです)

先にご飯を食べる事にしようって話になり、露庵 桑名店をナビ設定。またまたオーナーズデスクに電話して設定。道中渋滞に巻き込まれて、13時到着予定。もしお店に着いても、そこで待ち時間があったら困るので、再度オーナーズデスクに電話し駄目元で予約を入れてもらう事に。一旦、電話を切りオーナーズデスクから予約が取れましたと電話が。

昼食も待ち時間なしで食べる事ができ、素敵なお花見🌸デートが出来ました。

CPOで購入後、G Linkを継続してますが音楽のタイトル取得しか使った事がなく、契約しておいて良かったと初めて思いました。

終わり。






Posted at 2017/04/16 20:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

エアコンの接続を確認してください?

去年の夏あたりからマルチに写真のような表示がでることがあり、レクサスに預けても表示が出ないのでなんともと言われ、マルチに外品を付けているメーカーに問い合わせしてマルチの裏の接続を確認してくださいとの事だったので、いつもお世話になっている秘密基地の工場長に確認してもらったのに、また表示されました。

写真のような表示された事のあるオーナーさん、原因が何なの





アドバイス頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。
Posted at 2016/03/19 10:27:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

サイドマーカーの点灯?

なんだか久々のブログ。写真の貼り付け方法を忘れたので一枚だけ。

さて本題。My IS、去年の秋あたりにテールランプを78workさんのファイバーテールV2 レッドクリアタイプに変更。
このファイバーテール、サイドマーカーが光るタイプで全然気にしてなかったんですが車検が近づくにつれ、いろいろと調べてみたり知り合いに確認したりとしていました。

車検前に別件で少しDにお世話になる際、確認するとEマークもないしNGとの事なのでとりあえず純正に戻すことに…


無事車検も終わり、ファイバーテールを取り付けようと思いましたが、このままではDのピットにも入れないので(夏場はホィールがはみ出ていて入庫できないのですが...)、配線を切るとか加工して点灯しないようにしたいと思いましたが、もちろん知識も技術もないので某オークションへ出品か悩みましたが、困った時のヒデkunさんに相談。別にリアのサイドマーカー別に大丈夫なのでは?新型RXも点灯してますしとの事。

改めてDに確認すると、新型RXは現在のモデルで認可されているのでOKだと。なんだか分からないまま納得。念のためヒデkunさんに相談すると純正だからとか社外品だからだとか法規には関係ないです。陸運局に確認してみては?とのアドバイスをいただきまさしたので早速サイドマーカーを持って相談に行きました。

結論としては、尾灯としてのサイズもクリアしてますし、光り方にもよりますけど尾灯としてOKですとの事でした。(光り方は78workさんのHPを見せておきました。)



サイドマーカーの点灯、安心してください。尾灯としてみてもらえますよ。
※滋賀だけだったりして。



Posted at 2016/03/06 12:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月24日 イイね!

Lifeさよなら

Lifeさよなら27年度の人事異動によっては、車を買い換えるか買い取ってもらうかと考えており、とりあえず今週末で車屋さんに引き取ってもらう予定でしたが、急遽名変や税金の関係により、今日引き取ってもらう事になり、先程ドナドナしてきました。

5年半前、同僚から下取り+αの価格で購入。
おかんの愛車、僕のセカンドカーとして頑張ってくれましたが、昨日内示が発令され、外回りから外れた為買い取ってもらうだけということになりました。

買い取り店では5万円位でしょうが、10万円で買い取ってもらえました。

代車になるのか、誰かに売られるのかわかりませんが、大切に乗ってほしいものです。
Posted at 2015/03/24 19:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

IS 7年目の車検に出してきました。

IS 7年目の車検に出してきました。CPOで購入して早4年を迎えようとしています。

僕のISは、3年落ちのCPO。
5年目の車検は、レクサスで・・・その時のブログは下記のURL

http://minkara.carview.co.jp/userid/343461/blog/25649229/
http://minkara.carview.co.jp/userid/343461/blog/25702169/

7年目の車検は、レクサスでは受けられないと思いきや、念のため積立をしてました。




昨年のレクサスのSCの対応が気に入らず、今回は弟の同級生の車屋さんにお願いしました。

そのSCとの対応というのが、2013年 秋版のナビの地図更新の件でのやりとり。
何故か電話ではなく、LINE。そこは別に気にしてないのですが。。。

2013年9月20日以降のやりとり。
9/20
パンパン大佐♪♪♪:新しいナビデータ、養老ジャンクション開通していますか?

    SC       :入ってましたよ

パンパン大佐♪♪♪:もう今年の秋版になってる?

    SC       :11月です。

パンパン大佐♪♪♪:じゃ11月以降に更新します。また連絡するんでよろしく。そん時は取りに来て              ね。

    SC       :OKマーク


11/3
    SC       :地図更新12月2日以降です。ピース

11/22
パンパン大佐♪♪♪:地図更新、金額改正するん?

    SC       :3000円程上がるみたいです。

パンパン大佐♪♪♪:ほな2万円ぐらいやな。正確な金額分かったら連絡おくれ。更新は都合の良               い日でいいけど、12/6以外にして。

    SC       :12月は猛烈に忙しいので、また連絡します。

パンパン大佐♪♪♪:ズコー(スタンプ)

12/12
    SC       :ナビの更新時代車いりますか?

パンパン大佐♪♪♪:できたら欲しいっすね。
              日程にもよるけど。
  
  SC         :了解です!

12/20
    SC       :すいません。ナビ更新年明けでは都合悪いですか?


パンパン大佐♪♪♪:もうええわ(怒りスタンプ)キャンセル。

    SC       :すいません。時間全然取れなくて。
              もう一度調整します。

パンパン大佐♪♪♪:もうええ、言うてるやん。

更新前からお願いしてて、年明けでいいですか?なんて舐めてるとしか・・・

そんな対応で車検は、同級生の車屋さんにと決めました。

車検は、レクサスでは受けないけどG-linkぐらいは・・・
と思い、SCに直接連絡せずsmart G-linkからのメールで書類送ってくださいと連絡すると
送ってきたのが請求書と振込用紙のみ。
普通は
「いつもありがとうございます。この度はG-link継続の件連絡いただきまして・・・」みたいな手紙同封しません?
今度こそ
ぶち切れ
ました。

みん友さんにも相談した結果、G-linkは滋賀にあるもう1店舗で手続きします。
今後、My Dとは相手にしない方向でいこうと考えています。

みなさんのDの対応ってどうですか?


本題の車検代は、
自賠責:27,840円
車屋さんへの支払い:77,000円

合計104,840円の支払いで済みました。

あとG-linkが32,000円要りますね。


Posted at 2014/02/23 10:33:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなCPO発見!買う人いるのかな?」
何シテル?   07/07 23:02
keins_style.IS250のHNから、みなさんのご要望にお応えして「パンパン大佐♪♪♪」に変更しました。 IS250 VersionL(2007y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車速センサーとリバース信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 21:49:19
AVIC-RZ300の取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:02:34
NXの冬タイヤ履きますか!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:21:08

お友達

皆さんの情報を参考にさせていただきながら、品を落とさない程度に少しずつ弄ってます。

レクサス乗りの方、友達なってくださいね。






88 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * レクサス350レクサス350 *
うどんちゃんうどんちゃん * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
べたきちべたきち * Jun1(純男)Jun1(純男)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
職場の同僚がISに乗り換え、乗せてもらったとたん一目ぼれ。 Dの対応とSCの対応もよく車 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成13年式の軽トラですが、日々快適に運転するため進化中です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成16年3月、車いす移動車として購入。 約6年間乗りましたが、最後は罪悪感に耐えられな ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
弟から10年半落ちで購入。。。 平成19年4月末から平成21年6月19日まで乗りました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.