• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み~! G2B避暑ツーリング in 福島

みなさんお疲れさまです(∀`*ゞ) ちょっと長文ですがお暇な方お付き合いください

今年の夏は福島♪

被災地?放射線?そんなコト考えたこともありませんなぁ~ ・・・な仲間と共に
とりあえず東北道 福島西ICで降りて磐梯吾妻スカイラインを目指す。


みんな2ndカー3rdカー持ちでドレがメインなのかすでにわからず・・・軽で来ちゃってる人もw

吾妻スカイライン、とにかく景色が良くて道幅も広く気持ちイイィ~~~♪




途中何箇所か寄り道して目的地の浄土平に到着^(ノ゜ー゜)ノ☆


ここには売店やレストラン、登山者向けのビジターセンター、天文台がありました~


そこで各々ランチを食べ・・・


食べた後はこの道を登って火口へ♪


サンダルで強行したけど、前を行く登山靴のおばちゃんに足踏まれそうで恐かったですw


登りきった記念になんとなく撮影w 約1名バテてたけどよく頑張りました(・ω・)b


その後は雲行きの怪しくなってきたワインディングをつらつらと下っていき・・・


今夜の温泉宿! 着いた瞬間、外は滝のような雷雨に(;´Д`)


昔S2000でエビスグリップ・ドリフト祭りに来てた時、よくお世話になった温泉地であります。

無料で何Lでも飲めるウェルカムドリンクをはじめ、至れり尽くせりのお宿で室内プールも無料☆


夕飯はもちろんバイキング~♪ (約1名お肉と揚げ物onlyなヒトがいます・・・野菜食えwww)

満腹になって部屋に戻るなり今度はダラダラと部屋呑み・・・(* ̄  ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
ダベって翌日のプラン調べて→温泉で数時間ダベる→部屋に戻ったら爆睡w


☆2日目☆

朝まで雨降ってたので直前までドライブルートどうしようか悩まされたけど
うちらが外に出るなり空は晴天に!!! やったぁ~♪o(~∇~*o)(o*~∇~)o

ってコトで予定通りあだたら高原スキー場へ


ここはゴンドラ乗って山頂付近まで行くことができます


山頂駅から登山道を進んで展望台へ・・・


ぉぃぉぃサンダルにはちょっと厳しくなってきたぞ(・∀・;)


着いた展望台って・・・岩場じゃん!!(悲


しかもガスってるーΣ(´□`;)


でも下界方面は絶景。吸い込まれそう


おっ、社と鐘だー♪


まっ、こうなりますわなwww


友達も一緒に(超エロ目)www


画面汚し、失礼致しましたm(__)m(核爆


せっかくなので集合写真~♪ カメラを三脚にセットして10秒タイマー掛けていざポジションへ

ぱしゃ☆ワイルドだろぉ~(*´σー`)



ちなみにTake-1

岩場から足を滑らせ反対側へ落っこちちゃいました(;´Д`) 10秒短ぇよw & マジ痛ェw
 ↑(Take-2写真:足痛いの相当我慢して顔が引き攣ってるw)
やっぱサンダルだめね・・・このとき足首を捻挫し全治2週間の怪我。我ながらアホくさーw



捻挫を我慢しゴンドラで下界へ降りてきて休憩がてらアイスを食す。ウマー♪


ふと売店の中を見てみると会話に夢中になってる友達。

???ん???




ぶっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!! な、なにやってんのwwwww

一口も食べずに丸ごと落とすとは・・・ ちーん Ωヾ(-"-;)ナムナム。。。。

それにしても良いお天気~☆




お腹が減ったのでスキー場を後にし、二本松にある安達ヶ原ふるさと村へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

五重の塔?


水車小屋?


明治時代の農民家?


武家屋敷?


”安達ヶ原の鬼婆伝説を中心にふるさとの文化や伝説を広く伝えるテーマパーク”とのこと。
すんごくマッタ~リした雰囲気でファミリーには最高の遊び場かも♪子供達も多かったよ!

で、うちらは何しに行ったんだっけ・・・(゜ー゜?)


そろそろいい時間だし帰ろっか~(*´ο`*)=3 って交通情報を見ると全線真っ赤じゃないか!
しまった~(≡д≡) モロお盆なのね今日orz

渋滞の中帰るのはくそ眠いので、とりあえずR4を南下し郡山のシダックスへ移動して
ご飯+スナック食べながらグダグダw


いざ帰ろうとすると今度は屋上Pから花火が見えるじゃないか!

みんな即座に三脚立てて花火撮影モードに移行w


コンデジのマニュアルモード+最大望遠だけどわりと綺麗に撮れました♪


結局5時間くらい居たかも?w 渋滞もハケたしシダックスさいこー(∩´∀`)∩
そしてどこでも時間潰せるグダグダなメンバーさいこー(∩´∀`)∩

帰りは空いた東北道をガッツリ踏んで帰宅☆ なんだかんだお腹一杯すぎる旅行となりましたw



☆おまけ☆



エスくん、脚まわり一新しましたー☆

この2日間でシェイクダウンほぼ終了~
オーナーの足が治ったら徐々に煮詰めていこうかなw
駆動系のアレを除けば全体的に満足な仕上がりです(*´σー`)エヘヘ
今後のドライブが楽しみ~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:57:15
天気にも恵まれたようで、
よかったですねー

山の上の晴れ間は一瞬の場合が多く
中々見晴らしが良い時に登れるとは
限りませんが、画像の景色もよさそうで
何よりでした。
コメントへの返答
2012/08/19 17:21:34
シロナガス(GT&MINI)さん

コメントありがとうございます!!

山の上の方は普段あまり晴れないのですか!?
予報ではお昼くらいから雨でしたが結局1日もってくれました('-'*)
そちらまでお邪魔した甲斐がありました~♪
2012/08/18 17:58:56
挨拶が抜けていました、みん友のイイネから

飛んできました。初コメ失礼しました。
コメントへの返答
2012/08/19 17:23:46
おっ、そうだったんですねw(*゜o゜*)w

よかったらオススメドライブコース教えてくださ~いm(o・ω・o)m

スキーでは蔵王へよく行きますよ♪
2012/08/18 18:30:45
お疲れ様でした。

ツーリング、満喫されたようですね♪

捻挫全治2週間!お大事に。
コメントへの返答
2012/08/19 17:25:34
お疲れさまです!

大黒初お披露目おめでとうございます♪
(私は行けてないですがw)

まさかドライブ行って捻挫するとは・・・

しばらくは無理できませんね(^▽^;)
2012/08/18 19:08:01
いい所ですね!

磐梯吾妻スカイラインを走ってみたいです。

気持ちが晴れるぅ~~。
コメントへの返答
2012/08/19 17:27:22
はい!
かなり良い路でしたよ~

ちょっと遠いけど今度ご一緒にいかが?
ヾ(´ε`*)ゝ

お盆中でしたが意外と空いてて走りやすかったです☆
2012/08/18 19:09:53
お疲れ様でした。

とりあえず捻挫ですんで良かった(笑)

気をつけて下さいね。岩場は滑りますので。


車もちょこっと変わってこれからですね・・・・・。

ガンガン踏んでいきましょう!!
コメントへの返答
2012/08/19 17:29:15
ありがとうございます!

翌日レントゲン撮ってもらいましたが
靭帯痛めた程度で済みました(;´∀`)

今は湿布+ホータイ生活。。。

YUUさんもお体大事にネw
2012/08/18 20:53:37
楽しそうですね~♪

捻挫は治ったと思って無理すると結構長引くので気を付けて下さいませ。

足回り、何を入れたのかな??
ルーホイも変わったように見えますが、気のせい??(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 17:32:54
お疲れさまですー

捻挫、クセになるとか聞きますね~
そんなにM子ではないのですが・・・w

脚はkwです~、るーほいも一緒に(爆
パパさんのHREもカナリ☆イケてますよ!!

あとでパーツレビューUPしま~す
2012/08/18 21:36:32
お疲れさま~♪( ^o^)ノ

おぉ~なんと!めちゃくちゃ近くに居たんですね~♪(ノ´▽`)ノオオオッ♪

ちなみに郡山のシダックス…家の近くです♪(*´ノェ`)コチョーリ

福島はイイ所だからまた来てくださいなぁ~♪(〃▽〃)ぅんぅん♪
コメントへの返答
2012/08/19 17:35:33
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そうなんですか!?
だっておうち埼玉県って書いてあるじゃw

シダックスうねめ通り店?って所に行きました。
今度お邪魔するとき襲撃連絡入れますね(爆
2012/08/18 22:25:33
走って、食べて、遊んで
休暇を満喫してますね~ww

所々に笑うポイントがあって読んでいて
面白いですw

捻挫お大事にしてください(><
コメントへの返答
2012/08/19 17:38:13
お世話になってます!!

例の件ありがとうございます♪

もうね、ストレス発散というか普段のおバカが
全部出切りってますねw ネタ満載でしょ?

でもこれ全部「素」なんですよ。アホすぎ~www
2012/08/19 00:48:01
いい休暇を楽しんでますね~

どこぞの夜中に溜まってる、爺ちゃん達とはえらい違いだ~(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 17:41:19
今年の夏ちょっと忙しいので強行しちゃいました!(; ・`д・´)

そちらの夜会行きたかったなぁ~w
夜は昼間のオフには無いエロさがまた・・・

って今更だけど夜会のあったコミュに入っていないことに今気付く。。。(悲
2012/08/19 18:12:48
若いのでケガもすぐ治ると思います(^^)

山登りは達成感があっていい思い出になりますね

いい靴 履いてますねv
コメントへの返答
2012/08/20 01:40:50
もう1週間経ちますがまだイタイっす/(*ε*)

なかなか長引いちゃってるようです・・・

お医者様のくれた2週間分の湿布、
こういうことだったのね。。。orz

人間の方の靴も検討せねば(-"-;A
2012/08/22 13:18:16
なかなかおもしろそうなツーリングだね♪

岳温泉は今年のドリフト祭りでまたお世話になる予定(笑)
コメントへの返答
2012/08/22 21:11:56
おっ!いらっしゃ~い( ´∀`)ゞ

体当たり企画だったけどツーリングとしても大満足のコースだったよ☆

グリじゃなくドリいくのね・・・w
隣の○風呂が丸見えな旅館があったのだけれど潰れちゃったみたいで無くなってたよorz

ブレーキ今のままじゃ厳しいかなぁ~(>_<;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第2回☆TFSRスキー合宿2013@志賀高原 http://cvw.jp/b/343464/29429977/
何シテル?   03/13 02:38
こんにちは!だいすけです。 この度、みんカラ登録しました♪ 車関係の仕事をしてるくせにメカはダメダメですw どちらかと言えば運転そのものや愛車でのお出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

カーライフメインのサイトって事で、車やドライブ・愛車いじりが好きな方々、ぜひお友達になって下さい!
一緒にドライブ行ったり車ダベりしたいです♪
よろしくお願いします☆ヾ(^-^*)
52 人のお友達がいます
300円300円 * ・・・1番・・・1番 *
ぴろきをぴろきを * BONYBONY
otomiさんotomiさん シン☆★シン☆★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) エスくん2号♪ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
S2000からの乗り換えで~す(〃'∇'〃)ゝ コンパクトで控えめなルックスとは裏腹に ...
ホンダ S2000 エスくん♪ (ホンダ S2000)
ちょっと珍しい色の”プラチナホワイトパール” 実はこの色が最大のコダワリだったり☆ 中 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.