• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まもとものブログ一覧

2016年08月02日 イイね!

燃費の比較

燃費の比較CWプレに乗りはや1年。走行距離も1万キロ突破。福岡にいたころとは距離も伸びる;;

こちらに来てからのCRとCWの燃費を比較しました。

2km/Lの違いかな?

ただ、高速での燃費はとてもよく、先日は福岡→大分でついに17.86km/Lを記録。

これでデザインがもう少し良ければいうことないのですが・・・。

Posted at 2016/08/02 23:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ステージ5に突入

ステージ5に突入熊本と大分で地震が続いていますが、
元気にしています。

大分も観光客が減っているとのことで、GW大変そうです。
逆に、大分道が通行止めなので、大分から福岡へ行くことも難しいです。

子供たちは暦通りなので、GWといっても遠出もできず、さらに、息子が熱をだし、
自宅でのんびり過ごすことに。。。

最近Stage3で5点ばかり出していて、
暇だったので、i-DMをいじって、Stage5までアップしたら、1日でステージ5へ!!!
ここまで来たのなら、表示消そうかな。気になってしょうがないです。

GW後半戦もどこにも行けそうにありません。
大分のお店で買い物をして、地域活性に少し貢献したいと思っている今日この頃です。

Posted at 2016/05/04 15:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2016年01月12日 イイね!

今年もよろしくお願いします。

なかなか、みんカラにログインできませんが、
今年もよろしくお願いします。

年末年始、福岡大分を2往復しました;;;
暖冬ですが、水分峠の状況が読めなかったので、11月に冬タイヤを購入・装着

大分道は坂が多いので、燃費が悪くなりがちですが、
80km/h走行で、6MTクルーズモードで、
大分→福岡が16.93km/Lでした。

下り坂が多いので、もうちょっと頑張って欲しかった。

帰りは、
福岡→大分を東九州道経由で通りました。

制限速度70km/hで、片側1車線で、後ろに数台くっついてくるので、
大分道の方が走りやすい買ったです。
燃費は、
16.79km/Lですが、上り坂が多いのと、荷物が積んであった影響があるかもしれません。

再度、大分、福岡を往復しましたが、
福岡で給油しなかったので、往復の燃費がなんと
17.13km/L と17km/L越え。

冬タイヤ装着している割には燃費が良いです。

P.S. 先代プレはどこかに嫁いだようです。第2の人生を頑張ってね><

それにしても
時期プレマシーなかなかでないですね。
Posted at 2016/01/12 20:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

皆さんご無沙汰しております。

皆さんご無沙汰しております。すっかりご無沙汰しております。

オフ会にも参加できず、いつのまにか、福岡からも離れてしまいました><

ライフスタイルもすっかり変わり、元気にやっております。


このたび、非常に愛着のあるCREWから現行プレに乗り換えしました;;;

ドライビングはよりMT自分のスタイルに近くなったのですが、
外観が。。。

本当は第6世代が欲しかったのですが。。。
たぶん、自分の好みとは違う気がしたので、このあたりで買うのが良いかと判断。

まだ、未練たらたらですが

心機一転、フレアワゴン、プレマシーで、新天地で頑張っております。

今後もよろしくお願いします。
Posted at 2015/09/13 23:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2015年07月13日 イイね!

LEDバルブの交換

2008年につるパパさんからいただいた
LEDバルブ

当初は、ポジションランプにしていましたが、
ポジションランプのオレンジ化で、
ナンバープレートランプとして、
今日まで、ナンバーを輝かしく照らしてくれていたのですが、
とうとうお亡くなりになりました><。
5年。

長持ちした方だと思います。

ちなみに、LEDは特性上熱に弱いので、
寿命が極端に短くなることがあります。

こんなにもったのは、ナンバープレートランプカバーが広く、放熱性があったからでしょう。

ヘッドランプだと、そんなに持たなかったかもしれません。

急遽、閉店前の黄色い帽子にお邪魔して、
何も考えずに買ってきました・・・



白さは、いぜんより劣るものの、明るさは、まぶしすぎ。車検通るかな?

Posted at 2015/07/13 21:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ

プロフィール

「燃費の比較 http://cvw.jp/b/343469/38320934/
何シテル?   08/02 23:24
何気に試乗したらとても良い車だったので購入しました。みんカラみていると、プレマシーが大好きな人が多いのでとてもうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

小糸製作所車種別電球適合表 
カテゴリ:プレマシー
2008/09/20 21:29:50
 
マツダのプレマシーのページ 
カテゴリ:プレマシー
2008/03/21 22:13:23
 
マツダ車取扱書 
カテゴリ:プレマシー
2008/03/21 21:56:59
 

お友達

MC後20S未練たらたらで、CWに乗り換えました。
いきなりいろいろ挫折中。お世話になるかもです。
56 人のお友達がいます
まぁモトまぁモト * 翔10翔10
泡沫拳士泡沫拳士 奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。
つるぱぱつるぱぱ しのすけしのすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
先代プレマシーから乗り換えです。 本当は第6世代が欲しかった。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
生活環境の変化に伴い、 セカンドカーを買うことになりました。 マツダフレアワゴンXSリミ ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
妻の車でした。 結婚して、子供が生まれたのを機に、シビックからプラッツに乗り換えました。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて購入した車です。通称ミラクルシビック。 中古車でマニュアル車がたまたまあったので購 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.