• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ビートルの話

ビートルの話 夏と言えばカブトムシ。うちにもカブトムシをつがいしてます。

それはどうでもよくて、カブトムシを英語で言うとビートル。

ということでビートルのお話です。(ムリヤリ)

12年の歳月を経て、ニュービートルからザ・ビートルへ名前も変わるらしいです。

先月末に試乗インプレがされてましたが、ロングワイドローということみたいですね。

男性をターゲットにしてるとか?

リアは見た感じポルシェに似てますよね。

日本仕様は1.2TSIエンジンにリアトーションビームだと。

エンジンはポロやゴルフと同じものなのかな?

最近のVWの作り方です。



そういえばポロは2013年にWRCに出場するという。

なんでも1.4Lツインチャージャー4WDのポロRが出るとか?

欲しいかも。



話はビートルに戻って、、

うちにはニュービートルターボがあります。この車は2000rpm付近でのトルクが太く、低回転でとても乗りやすいエンジンで、12万キロ走ってますが機能的には故障知らずです。

30万キロを想定して作ったからですかねえ。

未だにブレーキパッド、クラッチ、タイミングベルトは換えてません。

最近の外車は強いのか?

でも天井内装が剥がれと子供がつけた汚れが気になるところ。

これが我が家のお出かけ用の主力マシンなんですね。

そろそろ壊れそうな気もしますけども。



カービューに試乗レポートーされてました。興味ある方はどうぞ。

http://www.carview.co.jp/road_impression/article/vw_the_beetle/954/
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

半袖では流石に・・・
KNIGHTSPORTSさん

この記事へのコメント

2011/08/08 08:06:28
>うちにもカブトムシをつがいしてます
↑これって底力さまと奥さまの事のようにおもtt・・・(汗

リサイクルの考えが入る前のドイツ車であれば
10万越してからがラッキ-な部分です。
細かいところはよく不都合がでますが
気にしない気にしない・・・・

コメントへの返答
2011/08/08 23:36:43
あら(*^^*)

壊れても気づかないふりしてますが、そろそろ天井が全部剥がれそうです。

メンテするか、金かかる前に手放すか迷うところです。
2011/08/08 23:57:24
現行ビートルはテールランプをクリアタイプに変えると、どっちが前か後ろか分からなくなるって言いますが、このデザインなら見分けが付いて良いですね(笑)

確かにポルシェに似てますね。同じVWグループだから問題ないのかな?
コメントへの返答
2011/08/09 22:18:07
そうですね、前後が同じような感じですもんね。
どこかの国みたいにリアガラスに運転手の写真のフィルム貼るとびっくりしますね。

なんか最近の車はメーカーの形というか、デザインがほとんど似てますよね。
特にマツダとかそう思います。
2011/08/09 00:03:00
ああ~っ、ますだ家のカブトムシといえば・・・伝説の懸賞生活から始まったアレですね。

元気でなによりです。

しかし、新型・・・・ほんまにポルシェをチョロQにしたみたいですね。^_^;

最近のVWグループは1.4のターボが台等してきてますね。 欧州のエコの答えが小排気量で加給器のようで。

モータースポーツも1.5化の流れが数年内に来るようですし、世の中変わっていきますね。。。
コメントへの返答
2011/08/09 22:29:06
そうそう、もう乗り換えましたが、大きなリアウイングつけて面白い形でした(笑)

排気量が小さいと税金が安くなるからいいですね。
低回転域のトルクを狙った作りです。
1500rpmから18キロの最大トルクでますから、パワフルに感じると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「222222達成」
何シテル?   02/28 23:27
かれこれ18年になりますが、やっと20万キロ超えました。車いじりと走るのが大好きですが、最近はちょっと忙しくて通勤のみの付き合いです。 ガレージライフとG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

週に数回しかアクセスしませんが、興味を持ってくださる方、お友達よろしくおねがいします。
41 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 メタブラメタブラ *
Satosim3104Satosim3104 冬芽(とうが)冬芽(とうが)
ちーぶー★ちーぶー★ Bashi.Bashi.

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.