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イイね!
2017年02月12日

スウェディッシュ

スウェディッシュ 10日は暴風雪との予報でしたが、私の回りはそこまでひどくなかったです。

夕方で205の積雪はこんな感じでした。

泊まるの泊まらないので議論はありましたが。

後半WRCのこと書いてます。ネタバレなのでまだ結果知りたくない人は見ないほうがいいです。




翌朝は休みでしたが、こういうときこそスウェディッシュラリーを楽しまないとということで、朝から走り回りました。

チェーン巻いてる車、夏タイヤぽい車、やけに慎重に20キロで走る車。

いろいろな車がいましたね。

雪に慣れてないので大混乱です。





写真は嘉例川の7時の様子。

この前の雪道だけでなく、結構凍結していたため、ズルズルいってアンダーでまくり。

アスファルトがちょっと露出してる感じの路面が滑って、雪の上はグリップしました。

ABSが動作してうまく曲がってくれましたが、スタッドレスだとABSあったほうがいいのかな?

ABS殺したほうがいいというけども、どうやってもABSのほうがよくブレーキ効くんですよね。

自分にはとても制御できそうにない。

凍結路でアンダー出た場合の走り方を教えて下さい。







ちなみに日曜日の桜島はこんな感じ。

きれいやね。









ここからネタバレ


















WRCスウェッディッシュラリー終わりましたね。

見事トヨタのラトバラが優勝しました。すばらしい!

ライブステージで大興奮。

ボーナスポイントも取って、すごかった。

みんなヴィッツが欲しくなったんじゃないでしょうか(笑)




ラリープラスのモンテカルロ速報でヤリスの内部の写真が載ってましたね。

ラジエターとインタークーラーの配置が独特で、インタークーラーを両サイドのラジエターで挟んで1枚に並べるって。

前置きだとインタークーラーの熱をラジエターが受けてしまってましたから。

Vマウントは下に抜かないといけないけど、これだと上だけでいいですね。

小さいエンジンルームなのによく考えられてます。



今年はWRCが楽しくなりそうですね。






おしまい。
ブログ一覧 | ST205 | 日記
Posted at 2017/02/12 23:45:00

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taka4348さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年2月13日 0:01
はつコメ失礼致します。bashiさんのブログ経由で飛んで参りました。僕はST185RCに乗っているのですが、205のエンジン積んでますので、以前より、ますだの底力さんのサイトには本当に大変お世話になっておりました。僕もJスポーツでWRCスウェッディッシュラリー見ていました。優勝した瞬間ヤッターと雄叫びをあげてました!。これからもヤリス(ヴィッツ)がんがん行ってほしいですね!。
コメントへの返答
2017年2月13日 12:38
はじめまして。
以前よりブログのほうはは拝見させていただいてました。
Gr.Aなカスタムに私も触発させられてます。
最近はいかがでしょうか。

WRC興奮しましたね。
今年はすごく見応えがありますね。
一緒に応援していきましょう。

今後ともよろしくお願いします。
2017年2月13日 11:16
旅行1週間遅かったらヤバかったですね^^;
コメントへの返答
2017年2月13日 12:40
そうですよね。
間違いなく霧島神宮には行けなかったかと。
たちさん強運持ってますね。
2017年2月13日 15:34
いや~
タイム差有るのに置きに行かないで
全開アタック痺れましたね~

この勝ち方は更にチームの士気を上げますな!
コメントへの返答
2017年2月14日 7:51
そこですよねえ。
やはりトップドライバーだなと思いました。
ヤリスのポテンシャルも高そうですね。
2017年2月13日 19:40
帝国トヨタの復活ですね(^^)
オーベ生きてたら、この優勝になんて
コメントしてたんだろ?

凍結路のアンダー !
基本進入でアンダーを出さない姿勢作り。
出ちゃったら消しにくいしf(^_^;
この時代の車は、ヨッコイショって感じ
じゃ、ちゃんと走ってくれないから、やる
気も出るんすよね~
コメントへの返答
2017年2月14日 8:16
どんなコメントしたんでしょうね。
今後も楽しみです。

やはり路面を予測してアンダー出さないように進入しないといけないんですね。速度が遅いとブレーキ離して曲がるのを待てますが、速いと踏んじゃいます。
なかなかこういう機会がないのでいろいろ勉強になります。


2017年2月14日 23:22
お友達登録ありがとうございますm(_ _)m。
私の最近のGr.Aカスタム予定は、CFRP四連ランプポッドと、コナーポッドを入手したのですが、肝心の当時ものCIBIEのランプレンズの入手にてこずっており、装着お預け状態であります。
あと、とにかく185は重いので、徹底的に軽量化に勤しんでおります。
また、将来的には、今付いているGC8のベンチレーターを外し、ルーフの穴埋めして、ますだの底力さんと同様のボックスタイプのベンチレーターとクオーターパネルの給油口にNEWTON AERO400 A48L装着が目標であります(^^ゞ。
コメントへの返答
2017年2月28日 12:36
4連ランプポッドはぜひみたいですねえ。
なかなかパーツの入手が難しいですよね。
無いものは作るしかないかもしれませんね。

やっぱりベンチレーターと給油口はマストアイテムですよね。Gr.Aカスタムお互い頑張りましょう。
2017年2月23日 22:47
セリカ乗り換えちゃいました
ついにオイル食いが始まってきて・・・
あとは、どこでも全開で行ける車が欲しくなってきたってのも重なって
セリカちゃんは海外に旅立っていきました。

セリカの急なアンダー発生にはやっぱりサイドブレーキですね
クラッチ切らなくても大丈夫なのでやってみてください
コメントへの返答
2017年2月28日 12:39
お久しぶりです。
乗り換えちゃったんですね。
残念です。
確かに全開するには古いので不安はありますよねえ。

アンダーにはサイドブレーキですね。
また来シーズンに試してみます。
ありがとうございます。

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かれこれ24年になりますが、やっと24万キロ超えました。車いじりと走るのが大好きですが、最近はちょっと忙しくて通勤のみの付き合いです。 ガレージライフとG...
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