• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

LED打ち替え

北国の寒い一人生活を楽しんでいます。

本日は朝から予定していたLEDの打ち替えを実行です。

EMVを車から外して、ユニットの裏側の金属カバーなどを外して基板を取り出します。

ナビスイッチ
ナビスイッチ posted by (C)umuchin
↑の絵はもっとも大きい基板のLED打ち替え舞うの状態です。


外した基板のLEDを全て半田ゴテ2本で外します。

3枚の基板に総勢40個います。


完成後、組み直して車に戻すのですが、オーディオスイッチ部を外すのでついでに
bluebanana99さんのTV/ナビコントローラも取り付けて、ステアリングのLEDも
ついでに打ち替えました。

効果は夜にならないと判りません。


しかし、オーディオスイッチ部の打ち替えはLEDが足らなくなったので中止しました。


次はメーター部を考えよう。

口うるさいカミさんが近くに居ないとフルに時間が自分用にできますが、空間が寒いです。
台風大丈夫なのだろうか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 15:55:33
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

umuchinさんも~

美白化したのですね~ひらめき

次はメーターやるのですか?

スゲーうれしい顔

楽しみ×2わーい(嬉しい顔)

((o(´∀`)o))ワクワク

コメントへの返答
2010/10/30 17:55:47
まっちゃんのみたいには綺麗ではなさそうです。


深夜、山形から家に帰る際にスイッチが見えないんですよね。

先ほど少し走ってきましたところナビ画面の明るさが2ポジションほどアップさせないと画面が暗く見えました。

3辺が明るすぎる。
2010/10/30 17:15:02
ただただ尊敬です!

オイラには無理ですね・・・。

結構雨降ってますが本格的な台風の

ような降りではないですね!
コメントへの返答
2010/10/30 19:39:55
自己責任と以降の保証がなくなりますが見やすくなりました。(個人により評価は異なります。)

このために家から山形へ半田コテを2本と工具一式持ってきています。
カミさんに「何に使うの バカじゃないの」と言われましたが...


台風、大変そうですね。

昼頃、東海道線が止まっていたようですね。
駐車場の自作で追加した屋根が心配です。
2010/10/30 17:57:50
初コメです!

庄内と内陸では、庄内の方があったかいですよ(^-^)
ただ、冬は風や地吹雪がスゴいらしいです!

LEDの打ち換え出来るのが、羨ましいです♪
コメントへの返答
2010/10/30 19:44:14
こんばんわ。

庄内は風が強いんでしょうかね。
時々、窓ガラスがガタガタ,換気扇のルーバーから不気味な音がします。
2010/10/30 18:02:56
才才-!!w(゚o゚*)w

何事もチャレンジですよね!

作業が細かくて大変だと思いますが光った時は感動しますよね^^
コメントへの返答
2010/10/30 18:17:05
ハハハハ。

そうなんです。50過ぎていますので眼が上がっているので一苦労なんですよ。

カソード側のマークが見えていない状態でしたが、形状で判断しましたよ。

4時過ぎから照明灯付きの拡大鏡を探してきました。 4000円でした。
監視の眼が無いうちに購入です。

後日、頼まれた電子製品の手直しにも使えるし。  仕事じゃないと手が動く動く。
2010/10/30 18:25:26
画像携帯からはみえないっすかね(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 19:28:20
ごめんなさい。

携帯での見えるような設定方法を知りませんです。


誰、フォト蔵の設定の仕方を知っている人いませんか~ぁ。
2010/10/31 08:13:16
フルブラウザで見れば
携帯でもフォト蔵が見れますよ(-゜3゚)ノ

僕はフルブラウザを月額630円(だったハズ)で
見放題のアプリをダウンロードしたので
写真でも何でも安心です。

ただ、youtubeとかの動画が見れません。


おっと!打ち替えに関係無かったですね(笑)

緑のツブツブ・・・

作業中にクシャミでもしたら
目もあてられませんねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2010/10/31 09:22:45
う~~ん。 
フルブラウザは有料ですか。


写真のツブツブは交換後の物ですのでゴミ箱へ飛んで行きましたが、交換するLEDの方が軽いので、うかつに大きな溜息も注意です。

腕の水分にもくっついてきますので、腕まくりにも要注意です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たじゅま さん
ボディーが想像以上に大きいですが、走破度は気持ちが大きくなれます。
盗難危険率No.1なので駐車させておくだけでも気が気ではなくなりますよ。」
何シテル?   02/10 16:58
約20年間9車種の三菱の車に乗ってきましたが、「いつかはCROWN」で育った年代でGRS180→GRS204→GRS214と変わってきました。  50代後半に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CRMS マジカルコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 16:01:02
今日の城山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 15:14:49
TOM&#39;S フロント サイド スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 20:09:30

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート 37 (トヨタ クラウンアスリート)
高校生時代にFellowMaxから始まりクラウンにたどり着くまで12種類の車と関連し、や ...
トヨタ クラウンアスリート umuchin (トヨタ クラウンアスリート)
こんにちは。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.