• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬クロのブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

ご無沙汰です~覚えてますか

ご無沙汰です~覚えてますか

こんばんは。犬クロと申します。覚えていますか!?

最後の投稿が2015年6月・・・

ん~色々ありすぎて~

とりあえず今はバイクにハマってます。


ヤフオクでポチっと落札してしまったポンコツ。

自分でバラして組み直しオールペン。
アンダーカウルもワンオフで作ってみました。

調子こいてサーキットも走ったりして2ストにハマり・・・


ついつい買ってしまったNSR。

こいつの資金のために(つーか嫁を納得させるために)1号車は車検を通さず冬眠中・・・(*_*;


1号車保管用のガレージはバイクで占領されておりまして・・・
1号車はカバーをかけられ青空駐車・・・( ;∀;)

で、2号車。

ウルフとNSRの自家塗装ですっかり塗装に慣れた気がして。
錆が出てきたボディを鈑金・オールペン作業中!

というわけで明日の岡山ミーティングは不参加でやんす!
慌ててみんカラで報告です!

来年は白じゃない2号車で参加します!
皆様がた、道中お気をつけて!

おっとその前にオートポリス約束の日でお会いしましょう!

ではまた!
Posted at 2017/04/01 22:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

ソレタコデュアル

ソレタコデュアル

犬クロです、毎度。

2か月くらい2号車と離れてましたがようやく戻ってきました(^^♪

今回、デチューンしまくりです(笑)


1、エアコン復活

6年ぶりくらいにエアコン修理しました!
エバポは新品使ってます、まだ出るみたいです。

ああ・・・RSが涼しいなんてぇ( *´艸`)
日本一過酷なキャブRS乗りを自負してます♪
ほぼ365日通勤や買い物に使いサーキットまで走って青空駐車という(笑)
エアコンまで復活させて もはやなんでもアリ?
ただーし!アイドルアップなんぞは当然つけてないので、右足でセルフでやってます(-_-;)


2、OER47φからソレックス40φに変更

小っちゃくなりました( ゚Д゚)
でも!調子いいっす!
さすがにノーマル排気量に47φはデカ過ぎた!?
回した時のパワー感がイマイチ良くない気もしますが、右足の動きによく付いてきます。
これまで信号待ちとかでカブってましたがそれも改善されてほとんどインジェクション!(嘘)
本当は44φだともっといいのかもしれませんが、さすがにそんなに都合よく転がってませんでした(-_-)
一番いいのは
『キャブにしてるの?ソレックスとかウェーバーとか?』
 『いやー、OERっす』
『?』
 『えーっと、日本のメーカーで・・・』
ってゆー中途半端な車好きとの面倒な会話から解放されること('◇')ゞ
それと『おれのクルマ、ソレタコデュアルばい』!一度言ってみたかった(笑)
お顔のステッカーも変更です。

OERから・・・

ソレックスへ。

3、シルビアの足回りに変更
今後のサーキット走行も考え、ショックが抜けたついでに変更しました。
いまどきの車高調のほうが選択肢が多いので。
が!
思いっきりプラスオフセットになります!
ツライチでキメてたエクイップがめっちゃハミ出す~(-"-)
仕方ないので全開でキャンバーつけてます。ストラット自体も長穴でマイナスにつけてます。

でもハミチンでやんす。
ネガキャンは見た目はカッコいいと思うんですが、過度だと速そうに見えないっす"(-""-)"

とりあえずの足回りなので、サーキットに行くまでに色々手を入れなければ・・・と思ってましたが、
思いのほか高額の医療費がかかることになりました。


そうです、ライザップと包茎治療が難航してるんです('ω')


と、いうことでしばらくサーキットはお休みにならざるを得なくなりました。
秋のエキバトは走りたいのですが、それまでにまともな足回り組めるかな~。

これ先日のOPTIONですが、当分雑誌に載る機会もなくなりそうデス。


では、世界一魅力的なおちんこにするために鍛えてきまっす!!炎
Posted at 2015/06/16 00:03:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

岡ミー行けなかったわけ

岡ミー行けなかったわけ

3週間くらいDRに乗ってない犬クロです、毎度!


あれは岡ミーの前日・・・
夜勤明けで眠たい目をこすりつつ、2号車で遠足の準備中。
左フロントのショックが抜けたままですが、まあ、のんびり走るだけなのでヨカとしよう。

嫁:『またオートポリス?調子悪いって言ってたやん。』

ボク:『いや、ただのミーティングよ、岡山のやつ。』

嫁:『壊れとるんやろ?』

ボク:『足回りがちょっとね。でも飛ばすわけじゃないし、ただの集まりやし。』

嫁:『途中で壊れるんやなーい?』

ボク:『大丈夫ばい。高速でバトルになったら死ぬやろうけどね!(笑)』



・・・嫁、涙目になり『何かあったらどうするん・・・』


しまった~(-_-;)
余計なこと言ってしまったぁぁぁ!


その後フォローするも挽回できず、岡ミー欠席(-"-)

ま、確かに気持ちよく走れないし・・・。


で、1号車も2号車もショック死亡中!
この機会にシル足に変更です。

R30には5穴は似合わない、古いデザインのホイールには4穴!という超古~いこだわりがあるため(5穴にしてるかた、批判じゃないんです、ただの妙なセンスです)、S13ハブを流用です。
つか、今更5穴のホイールに買い替えるお金なんてないし~('ω')ノ

2台分入手するのに結構大変でした。
今ならS14か15の方が出回ってます。

普段から乗ってる2号車を優先に組んでもらいましたが、左ロアアームはガタつき酷く死亡・・・予備パーツが無かったんで、取りあえずそのまま。
1号車はお金が無いのでまだ手つかず。

現在エアコン修理中です!もう6年くらい壊れたままでしたが、さすがに勤務前に汗だくになるのは嫌で・・・歳とりました(-_-;)


2TG用のソレックスを借りてきました。
吹け上がりが良ければこっちにチェンジするつもり。


現在、庭にDIYで物置小屋を作ろうと思って色々調べ中。
興味の対象がそっちにいってるのでいまのところ車への情熱はみんカラを含め下火となっております(-_-)

こんなのが出来たらいいな!

基礎工事を自分でされたことある方はアドバイスください♪

では股。
Posted at 2015/05/14 19:13:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月07日 イイね!

この前のインパクト走行会

この前のインパクト走行会

ナイスガイの犬クロです、まいど!

1合車で巌流塾インパクト走行会に行ってきたので報告でーす。


初心者クラスを走った時に前走車がヘアピンで鬼ブレーキして追突したので、無謀ながらターボクラスで出走です。


出番を待ってたらオプション本誌の取材を受けました。
昨年、オプション2の取材を受けましたが掲載されなかったので、見栄をはって600馬力だった頃のエンジンスペックを伝えました( ´△`)

バタバタ用意してきたのでエンジンルームは小汚いままでやんす。
掲載されるかな~?ホントーは腰下ノーマルで400馬力ないっす(笑)

さて、問題のブレーキですが・・・

パッドを替えたらフェードは改善されました・・・が、鬼のようにコントロール幅が小さいっす。

ストロークの9割方は制動せず(街乗りレベルなら止まる)、残り1割でガツンと効くカンジ。
で、2周もすると更に残りのストロークがシビアになって、ちょっと『グッ』と踏み増したら即ロック(。-∀-)
ジェットコースター降りる頃には最悪のタッチになってて、登りでブレーキを大事にしてたら最終コーナーにはまた少しストロークが復活してる状態。

これはマスターバックがノーマルのままのせいですかね?
それともキャリパーが開いてるってゆー状態なのでしょうか?
流用するにあたってOHしてディスクも新品にしたんですが・・・。
わかるヒト教えてください。

走ってるうちにHKS CAMP死亡・・・次にウルトラのスピードメーター死亡・・・
室内はお手製のパネルが並んでますので、どっかショートしたかな~?まいっか。

そして相変わらず高回転が吹けません・・・。
周回するたびにタイムが遅くなるシマツ・・・。

ブービースタートです(汗)
デカい空力パーツついてないのボクだけだな~( ̄▽ ̄;)

今回、出っ歯タイプのリップに替えましたが、

ストレートや高速コーナーで変形して地面をこすりそうです(汗)
要補強ですね~ちなみに吹けなくて180km/hくらいしか出てません。

んで、ブレーキのオンオフで暴れる~ロックする~

吹けない症状も段々ひどくなって・・・リタイヤしようかと思いましたが、とりあえずチェッカーを受けました。
で、ふと電圧計を見ると・・・10ボルト???

オルタ死亡やぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
CAMPやスピードメーターが次々と死亡したのはコレやったんかぁ。

吹けない症状がますます最悪になりつつありますが、とりあえずピットまでは戻れそう・・・

が!

最終コーナーで3気筒になり・・・ウィンカーあげてブレーキ踏んだ瞬間、電池がなくなりました・・・
コントロールタワー下で不動に・・・

みんなに押してもらって(ゼロヨン仕様のままのデフがバキバキに効いてるので、ハンドル切った状態では全然押せず・・・)なんとか外に出ました。

ブースターでつなぐとかかりますが、外すとすぐにエンジンとまります。
オルタで間違いないっすよね!?

またまた自走で帰れず、福岡からレッカーを呼びます・・・。
レッカーに引き摺られるために、リップを外し、車高を目一杯上げてると・・・

右前のショック死亡してました・・・暴れる原因はコレやったんか~。

閉会式も終わり、ポツンと待っているとインパクトの前にやってたスーパーオートバックス走行会を走ってた友達から連絡が。
友達の32RとMの2台もブローしてオートポリスの入り口で積載を待ってるそうな。
とりあえず入り口までハチロクに引いてもらって夜までレッカー待ち・・・。

自宅へはレッカーは入れないので、主治医のお店へ。
帰りついたのは日付が変わる頃でした( ̄▽ ̄;)

で、『オルタっす』と伝えてたんですが・・・
翌日主治医から電話があって、原因はオルタの配線疲労による断線でした(ФwФ)
旧車やなぁ・・・

みなさんも一度確認した方がいいかもですよ。

配線を新たに引き直して終了~ヽ(・∀・)ノ


どーでもいいけど、たった1日のサーキット走行でリップもインタークーラーもボロボロです(。-∀-)

ピカピカだったの数日だったな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、足回りなんですが、いまだに2台とも純正改車高調です。
ヘタれたら現代足にしようと思ってましたが、一気に2台(2号車は左前死亡中)はきっついな~( ̄▽ ̄;)
中古の足回りはイヤだしな~。

やるとしたら1号車優先で・・・2号車はそのあとか。

っつーことで、エキバトの参戦は厳しそうです・・・。
ゴトゴト言いますがとりあえず走れるので2号車は通勤に使ってますが、気持ちよく走れません。
岡ミーどうしよっかな。

悩み中。ではまた~
Posted at 2015/04/07 11:15:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

さっそく行ってまいります。

さっそく行ってまいります。

こんばんは~。

夜勤明けで眠たい目をごしごし。
プラグ新品に替えて~の


インタークーラーエアガイド作ってみました。



今さら感ありますが、1号車にも牽引フック取り付け。
だってカチコチAD07ネオバなんで飛んでいきそうな気がする~( ̄▽ ̄;)


パッド交換とエア抜き。
慣らすヒマが無いので、オートポリスへの道中にストップ&ゴーやっていきます( ´△`)


運転席3インチの6点、助手席2インチの4点で左右対称じゃないのがイヤだったんで揃えてみました。

洗車するヒマが無かったんでホコリ被ったまま走ります。
道中の高速でホコリは飛ぶでしょう、多分ヽ(・∀・)ノ

結局明日はDRはボクひとりみたいっす。
壊さないように走ってきまーす♪
Posted at 2015/03/21 20:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰です~覚えてますか http://cvw.jp/b/343585/39547291/
何シテル?   04/01 22:13
R30スカイラインと2ストマシンをこよなく愛してます。 【1号車】 赤黒2枚 RS-X ターボC サーキットメイン 600馬力・マルチリンクなど1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘットバラしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 07:33:29
6月30日はR30スカイラインの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 08:09:09
門司港ネオクラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:07:36

お友達

R30乗りのかた、オートポリス走るかた、ゼロヨンファイターなかた、2ストマシン好きなかた、お気軽に誘ってください♪バイクは基本サーキットオンリーです!
125 人のお友達がいます
SMGFJ24SMGFJ24 * gategate *
鉄仮面鉄仮面 * ☆モトキ☆☆モトキ☆ *
ドリフト11ドリフト11 ケニ-ケニ-

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン R30 スカイライン 1号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 2枚 1号車 600馬力 1000万円オーバーの馬鹿クルマ ...
日産 スカイライン R30 スカイライン 2号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 改キャブ 4枚 2号車 1号車がのんびり走るのに超不向きな ...
ホンダ NSR250R 4号車NSRペドロサ仕様 (ホンダ NSR250R)
RC211Vレプソルホンダ ペドロサカラー仕様にしてみました。 NSRはこのシートカウル ...
ホンダ NSR50 Nチビ達 5号車 6号車 7号車 (ホンダ NSR50)
NSR250Rですっかり2輪でのサーキット走行にハマり、ミニバイクレースを始めるつもりで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる