• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

終わってました

終わってました

こんばんは。
ナイスガイの犬クロです、ちょっとお久し鰤!

2月の下旬まで忙しいのであんまりみんカラ出来ません(。-∀-)
預けてる2号車も非常に気になってますがなかなか見に行けません。
さっきバラしたとの連絡がありました。


『ブロック終了してますよ。』とのこと・・・(;´Д`)


なんでもヘッドガスケット(1mmのメタル)が抜けてて、シリンダー虫食いで・・・結構前からみたい。

キャブと入替えに降ろしたターボのエンジン使って修理です。
1号車の予備エンジンにと思ってましたが早速出番に( ´△`)

ピストンは純正のNA用が入ってたそう。
ごっついハイコンプにでもしたいところですが、お金ナイっ!!

ヘッドもハイカム以外は全然手が入ってないらしく、ここらへんは手を入れたいところですが・・・


新品アルミの購入の時期、あやまった感がありますが、ま、いつもツイてないボクのこと、こんなモンでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


カリカリにしてブローを何度も経験してきたボク。
壊れないノーマル+フィーリングアップくらいでいいんじゃないかな~と思ってるんですが(1号車もあるし)、イキオイのなさに歳を感じるこの頃です( ̄▽ ̄;)


ではでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

初積雪😱
シャネル0912さん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:07:02
こんばんぴ~!!

ん~~~ 壊れなくて フィーリング楽しむエンジン いいじゃないですか(^^)/

早期復活 お待ちしてます!!!


>イキオイのなさ・・・・  それは・・・       僕もですぅ~~~(;´Д`)
コメントへの返答
2012/02/09 15:28:11
こんにちは!

ヒヤヒヤしながら乗るのはもうオッサンにはキツイんで・・・金銭的なモノもあるんでベストな選択ではないかと!

調子がいいノーマルがオッサンには丁度イイっす。
2012/02/08 19:52:17
ありゃ、申し訳ないです・・↓↓



自分に出来る事であれば!!



コメントへの返答
2012/02/09 15:31:10
いえいえ、旧車なんてこんなモンでしょう(笑)

へこたれずに何度でも復活します!!
2012/02/08 20:51:24
ありゃ残念・・・
壊れないノーマルが最高ですね^^
コメントへの返答
2012/02/09 15:32:14
載せ替える前にバラしておくべきでしたが・・・まあしょーがないっす( ´△`)

ファインチューンで!
2012/02/08 21:05:35
こんばんは。

犬くろさんとこの2号車、どの様になってるか気になっておりました。

ヘッドガスケットが抜けてたと。

何故でせう?
コメントへの返答
2012/02/09 15:34:20
こんにちは!

原因は???
リセットした後はちゃんとメンテします!

ボク、基本やりっぱなしなんで・・・(;´Д`)
2012/02/08 21:10:05
ありゃ残念です(゚o゚;

元気出して下さい!
犬クロさんはバリバリの非ノーマル車が似合いますよ(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 15:37:19
おちんこ共々元気にやってますよ♪

やかましくてシャコタンなR30はやめられないのでエンジン以外でがんばりますヽ(・∀・)ノ
2012/02/08 21:33:16
こんばんは

やはりブロックが鬼門なんですかね〜(-。-;

おNEWのホイール履いた2号機の復活!
楽しみにしてますよ〜(^-^)/
コメントへの返答
2012/02/09 15:39:04
こんにちは!

放置してあった旧車なんでしかたないですね!
新しい型の中古車じゃないんで、こんなもんかと(´Д`)

ぼちぼちと復活します♪
2012/02/08 21:34:52
元々強いエンジンらしいですけど、おじいちゃんですもんね、、、DR。。。

暖かくなる頃には動きたいですね♪(^ω^)
コメントへの返答
2012/02/09 15:44:27
電装系・補器類以外は頑丈なエンジンと当時は言われてましたが、精度誤差もあってなかなか脆弱なエンジンですねぇ・・・(;´Д`)

初代1号車から数えると一体何基のエンジンを壊したことか・・・(涙)
2012/02/08 21:36:08
お久しぶりです!


壊れないエンジンでフィーリングもイイ!

長く乗りたい自分は、理想のエンジンです!



自分のオイル食いエンジン…

圧縮が抜けてるのか、チェーンが伸びて&ガイドが削れてバルタイずれてるのか?

いずれOHしないと行けません!


が先立つ物があるので、しばらくお預けです(泣)
コメントへの返答
2012/02/09 15:47:47
こんにちは!

壊れる前に早め早めに対策してた方がいいでしょうねぇ。
そして、乗ってても壊れるけど乗らないともっと壊れる、というのはやっぱり事実のようで。

たまに回してやんないと・・・車庫におきっぱなしの1号車も壊れそうです(。-∀-)
2012/02/08 21:48:15
こんばんは!

ブロックダメでしたか…
悲しい報告ですが、これを糧に
ほぼノーマルで壊れないエンジンが
出来ることを祈っています!

ちなみに先生はエンジンはノーマルで
それ以外は軽くイジっているという
壊れにくい仕様になっています!
マフラーは今日、HKSのリーガルマフラーに
交換しましたが
見かけも音もノーマルより
気分変わったぐらいなので
先生も満足していたみたいです♪
コメントへの返答
2012/02/09 15:52:31
こんにちは!

1号車も2号車も今後ボアを拡げることはないでしょうね~。
巣穴だらけ、偏心だらけ、チューンドには向かない気がしてきました。

そういえば初代1号車はエレメントのボルトが3ミリくらい偏心しててオイルブロック装着出来ませんでした。
そんな精度のエンジンなんでしょうね。

ノーマルが一番です、多分。
2012/02/08 21:53:39
最近シリンダートラブルの話をよく聞きます。
FJのブロック、シリンダーは、ボーリングするにしても
結構きびしーみたいですねー
当たり外れが結構あるんでしょうかね~

スペアエンジンも大変貴重ですね!
これからは、どんどんエンジンも少なくなっていくんでしょうね(>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 15:55:46
以前は解体屋にゴロゴロしてましたが、リサイクル法の前に皆さん処分しちゃったみたいでブロック見つけるのも大変です・・・(;´Д`)

予備があって幸いでしたが、また探さないと・・・。
2012/02/08 22:05:33
メタルガスケットでも抜けるんですね。知らんかった(汗

治ったらツーリングですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 15:58:25
素人が組んだと思われるエンジンなのでよくわかんないっす(汗)
ブロックはハケ塗りのピンクでした(笑)

ツーリングまでに治るといいんですが!
2012/02/08 22:15:01
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

あらまっ!(泣)(T_T)
春までには、、治してくらはいねっ(^.^)b
APでの勇姿、、、見たいんで(=・ω・)/
コメントへの返答
2012/02/09 16:02:13
こんにちは!

お店にも『大体でいーよ~』とか『いーよーにして~』とかよくわかんない答えしかしてないのできっと困ってると思います( ´△`)

宝くじが当たったら『スペシャルに組んで~!』って言えるのですがヽ(・∀・)ノ
2012/02/08 23:09:23
こんばんは~


あらら、シリンダー終了でしたか・・・
放置期間が長いとリングの部分が腐食するんですよね~
おいらも以前ストックエンジンバラしたとき直面しましたよ!(><)
コメントへの返答
2012/02/09 16:06:00
VPJR30改さんの日記を見るととても怖くなります!
チューンに全然向いてないような(;゜д゜)

精度が低く脆弱かつ繊細・・・乗らなくてもたまに回してたほうが良さそうですね~!
2012/02/09 08:57:09
ご愁傷様でした。
エロの勢いが無いのは問題だ。
コメントへの返答
2012/02/09 16:07:55
こんにちんこ!


とりあえずこんなカンジでヽ(・∀・)ノ
2012/02/09 20:48:54
カリカリにいじるより・

ヘッドチューン+駆動系いじった方が・

楽しい気がします・







コメントへの返答
2012/02/09 21:05:47
ですよね~ヽ(・∀・)ノ

ヒヤヒヤしながら乗るのも疲れましたし~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰です~覚えてますか http://cvw.jp/b/343585/39547291/
何シテル?   04/01 22:13
R30スカイラインと2ストマシンをこよなく愛してます。 【1号車】 赤黒2枚 RS-X ターボC サーキットメイン 600馬力・マルチリンクなど1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘットバラしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 07:33:29
6月30日はR30スカイラインの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 08:09:09
門司港ネオクラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:07:36

お友達

R30乗りのかた、オートポリス走るかた、ゼロヨンファイターなかた、2ストマシン好きなかた、お気軽に誘ってください♪バイクは基本サーキットオンリーです!
125 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * でこ助でこ助 *
クレーン屋さんクレーン屋さん * ぐりはちぐりはち
MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN ケニ-ケニ-

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン R30 スカイライン 1号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 2枚 1号車 600馬力 1000万円オーバーの馬鹿クルマ ...
日産 スカイライン R30 スカイライン 2号車 (日産 スカイライン)
スカイラインRS-XターボC 改キャブ 4枚 2号車 1号車がのんびり走るのに超不向きな ...
ホンダ NSR250R 4号車NSRペドロサ仕様 (ホンダ NSR250R)
RC211Vレプソルホンダ ペドロサカラー仕様にしてみました。 NSRはこのシートカウル ...
ホンダ NSR50 Nチビ達 5号車 6号車 7号車 (ホンダ NSR50)
NSR250Rですっかり2輪でのサーキット走行にハマり、ミニバイクレースを始めるつもりで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる