車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
琵琶湖オフ2016~大阪観光


4年振りに琵琶湖オフに参加してきました。
今年で10回目...という事は、京都市内(祇園)で写真撮影してから風車村で初めてオフ会をしたのが、もう10年前。そんなに経った?と思いましたが、そのうち3年はベトナムに居たので納得(^^;)

毎回琵琶湖オフの時は翌日にうしんさんと大阪観光するのが通例なのですが、今年は当日の朝から敦賀で写真撮影!というのも、敦賀駅周辺には大好きな松本零士のキャラクター石造が何体もあるんです!栃木を夜中0時半に出たので、敦賀では朝6時半から写真撮影開始!
その写真は、ココココをクリック!

その後、スーパー銭湯でリフレッシュしてから会場のマキノ・ピックランドに向かいます。
他のZ31が来るだいぶ前に現地に着いてしまったので、近くのメタセコイヤ並木で撮影したり、駐車場で早く着いたうしんさんとayamamiさんのZ31を並べて写真撮影!
その後、いつものようにまったりとしてオフ会が始まり、〆はZ31をバックにみんなで写真撮影。
その写真はココをクリック!

今回はBBQに参加せず、大阪の堺市のホテルにお泊り。ぐっすり寝て、ホテル周辺のだんじり祭りを見てから柿本レーシング本社に向かいます。今回のZのモディファイで、ずっと眠らせていた柿本ホイールを履かせる事ができたので、絶対に柿本本社で写真を撮りたかったんです!
その後はUK Cafeでモーニング、魚伊という鰻のお店で鰻重と美味しい物を堪能!満足ですっ!
途中鳥取組と同行してレンガ倉庫に行ったり、夕食をとったりと大阪での1日を満喫♪
その写真はココをクリック!

今回は翌日が仕事だったので、堺を0時半に出たのですが、栃木に着いたのは朝7時!出勤ギリギリだったし、徹夜運転の後の仕事はツラかった~(ToT)

今回の走行距離は往復で1,459kmで消費したガソリンは206.83L。って事は燃費は7.1km/L。中央道の山道を走ったからしょうがないかな。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/16 03:11:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:28:20
お疲れ様でした。

sumisumiさんの行動力には脱帽です。

前の琵琶湖オフ時に敦賀駅前のホテルに泊まりましたけど、ヤマトや999気が付きませんでした。その頃は無かったのかな~

フォトギャラ楽しませて貰いました。
コメントへの返答
2016/10/16 09:28:19
さくらんぼオフでお会いできなかったので、お久し振りでした(^^)

今回のスケジュールは盛り沢山で、大好きな運転も帰り道の夜明け前は眠気との闘いで大変!

石造は昼間で太陽が上にあればもっと良い感じで撮れたのに...残念。

来年のさくらんぼオフでまたお会いしませう!
2016/10/16 09:57:20
1459キロとは走りましたねぇ☆彡
最近の赤Z様の3ヶ月分ですよ(笑)。
♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
それにしてもリッター7,1キロって、RB26だと考えると かなり良いのでは?
(・_・?)a
コメントへの返答
2016/10/16 22:01:32
そうですか?鹿児島までZで行ってたのもあり、そんなに大した距離に感じないのは...(^^;)

以前は高速のみであれば10km/L達成できていたんですよ。今はタイヤも太くなり、全面接地している上にめっちゃ喰いつくタイヤなのを考えると、まぁまぁなのかもしれませんね。
2016/10/16 21:09:35
琵琶湖オフ、遠路お疲れ様でした(^^)
sumisumiさんも久々の参加だったんですね?
琵琶湖で集まりを始めて10年も経ったなんてびっくりです(^^;
31回目指して、維持頑張らねばですね(笑)

祝・子守唄復活www
コメントへの返答
2016/10/16 22:05:24
mikanさんこそお疲れ様でした。
お土産をいただきまして、ありがとうございます。大事にチビチビいただいております(^^)

10年ですよ...mikanさんに会ったのも、これが最初でしたね。あと21年頑張りましょう!(笑)

sasabeeさんのオフレポも復活して欲しいですね。
mikanさんの琵琶湖道中記も期待してます(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「デフシール交換 http://cvw.jp/b/343652/38956191/
何シテル?   12/04 21:42
What a cool car Z31 is!!! -Car Histry- The first time I met Z31 was in the...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
Any Z31 lover, come on!!
78 人のお友達がいます
Z31ワンカップZ31ワンカップ * 日産大好き!日産大好き!
JULIEJULIE ネーポンネーポン
MarZMarZ Z’EARLZ’EARL
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取得以来、Z31ばかり4台(在米時2台、帰国後2台)乗り継いできています(^^♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
エンジン本体以外は一通り手が入っている通勤快速仕様です(^^♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって初めて購入した車です。でも所有したZ31としては3台目(^^♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
留学時代に乗ってたZ31 日本ではめっちゃ稀少な'86 300ZX 2by2のNAモデ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.