• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koma555のブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

70,000km

70,000km曇天の三連休の真ん中の日に山中湖・河口湖までドライブしてきました。富士山レーダードーム館に寄るため道の駅富士吉田に着いたところで70,000kmになりました。距離調整のために駐車場の中をぐるぐるしないといけないかなぁって思っていたものの、駐車場に入った瞬間に70,000に。おかげで車庫入れしてからゆっくりと撮影できました♪

ちなみに、60,000km到達が去年の8月末だったので、15ヶ月で10,000km走ったことに。50,000km→60,000kmも15ヶ月かかったし、最近はこんなペースなのかな。
Posted at 2015/11/28 17:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | 日記
2015年10月18日 イイね!

遂に、遂に、遂に

遂に、遂に、遂に2ヶ月くらい前、お友だちのバルンくんさんが車を買い替えた時に使わなくなったというポータブルカーナビをもらいました。

まぁ、ルート検索なんてめったに使うことないし、個人的には旅先でもスマホの地図で現在地が分かれば十分だし、スマホ地図は常に最新だし、スマホの登場によってカーナビ不要論が大きかったんですがねぇ。

ところが、バルンくんさんの打診を聞いた相方さんは大歓迎モードで(スマホのカーナビは画面が小さすぎで危ない、という言い分)、カーナビがあれば行動範囲が広がるということで、ご厚意を受けることにしました。

マイカーを買ってから17年近く、ずっとカーナビ無しで過ごしていたんですが、ついに装備されることになりました。

ところがここで問題発生。我がインプレッサは、センターコンソールの上部に時計・燃費計・温度計を表示するインフォメーションディスプレイがあるんですが、その段差のおかげで、段差の上に載せるとナビがフロンドガラスに接触してしまい、段差の下に置くとインフォメーションディスプレイが隠れてしまうという悩ましい状況に。

そこで、ホームセンターに行って、金具やネジを探してそれらを組合わせてやぐらを作って、その上に設置することにしました。まだナビが活躍するような遠出はないですが、ネットで調べた裏ワザで、走行中も同乗者のためにTVを映るように今日、細工しちゃいました(^^;
Posted at 2015/10/18 18:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | 日記
2015年07月19日 イイね!

66666km

66666km日曜日に、相方さんの用事のお供で近くを走っていた時に、66,666km達成しました!

60,000km達成が去年の8月末だったので、11ヶ月弱で6,666kmってこと。コンスタントに年間7,000~8,000kmって感じですね。

それにしても、最近みんカラは記録ネタばかりになっているような(^^;;;
Posted at 2015/07/20 23:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | 日記
2014年11月09日 イイね!

新城ラリー2014

先週は愛知県新城市で、全日本ラリー最終戦の新城ラリーが行われました。今年も、昨年に引き続きオフィシャルとして参加してきました(なので写真はありません)。

今年の全日本ラリーは雨が多いという中、この新城でも雨に祟られました。それでも夕方まで持ちこたえた日曜日を中心に、期間中48000人が来場されたということは凄いですね。

ギャラリーの数も増えるとともに、エントラントも増加し、全日本58台、地区戦28台、TRDチャレンジ75台、と大盛況でした。

特にTRDと併催される日曜日は、あわせて133台(リタイアなどで実数はもう少し減りますが)ってことで、全日本のSS9が終わって休みなくTRDのSS3が始まり、その後の全日本のSS12はTRDのSS3が終わるのを待つため、リグループで時間調整するアイテナリとなっているほど。

APRCと全日本が併催されたラリー北海道は、今年はエントラントが少ないなぁと感じていたのと対照的ですね。某T社が力を入れて盛り上げてくれているのが効いていますね。

特に、00カーに発表されたばかりの燃料電池車が投入され、モリゾウ選手がハンドルを握る場面もあって、NHKや日テレ、地元のテレビ局やラジオ局、新聞社などたくさんのメディアが取材に来てましたね。ただ、00カーがいなくなると取材陣もいなくなるというのは悲しいですね。もっと競技車を撮って欲しいのになぁ、と思いました。
Posted at 2014/11/09 14:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリーねた | 日記
2014年08月30日 イイね!

60000km到達!

60000km到達!本日、ホームセンターに出かけた帰りに60,000km達成。

50,000km到達が去年のGWだったので、15ヶ月ちょっとで10,000km走ったことに。今年は年末年始やGWに遠出をしなかったので、こんなもんでしょうか。
Posted at 2014/08/30 20:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | 日記

プロフィール

ラリー好きです。ラリージャパンでオフィシャルもしました。でも自分では省燃費安全運転派です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ペター、デイリタイヤ後のSSでドーナツターン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:15:17
FIA World Rally Championship 
カテゴリ:WRC
2008/05/18 00:14:12
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
SF5の9年目車検を通す気満々だったのだが出てきた見積額に愕然‥‥。購入資金30万プレゼ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて買ったマイカーです。この初期型の角ばったデザインがとってもとっても好き。北海道や四 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.