車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
2017年を占う年末は色々と忙しく前回のブログからもうすぐひと月。

今年初ブログはとりあえず恒例の占いをUPしておきます。

意外と去年の占いがそこそこ当たっていたので、今年はどんな1年になるのか。

ちなみに、去年は夏場にとんでもない公務災害に見舞われ、秋にも公務災害で3週間包帯生活でしたが、

その分良いこともあり、終わってみれば良い1年でした。

車のことも少し触れるとしたら、初めて車検も通しました。

ということで、今年も乗り換え無しで、当分は今の車でということになります。

今年の秋にはスタッドレスももう1度買いなおすことになりますね。

同じ車で2度スタッドレス買うのも初めてのことになりますね。

今年も通勤、買い物、ドライブとたくさんお世話になりそうです♪

みんカラの方も細々と・・・(笑)

今年はおそらく大幅なカスタマイズはありませんので(^^;)
Posted at 2017/01/05 21:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 占い | 日記
2016年12月13日 イイね!
タンクってファミリーカーじゃないのかトヨタのタンク。

結構受注は入っているようですが、

これってソリオとか規格は違えどタント辺りが競合車なんですよね??

個人的には若いファミリー向けの車なのかなと思っているのですが、

ネットでも話題になっているこの公式のスペシャルサイトを見る限り、

一番ウリにしてるのはこんなことなんですね( ̄▽ ̄)

一番目立つ左上の枠にしかも他よりもデカデカと載ってます。

これじゃあ、夜の海でナンパしに来るヤツらのハイエースと同じ使い道ですな( ̄д ̄)

と思ったら、女が肉食っていう設定なのね。。。

コンパクトカーで、なおかつ肉食女子、と、ある意味時代を象徴してるというか・・・。

でもメディアで騒ぐほど周囲に肉食女子っていう人は見かけませんが、いるなら独身のうちにお目にかかりたいものですね(笑)

その時にしかできないことは、その時にしておかないと。

というわけで、今のアテンザは集大成のつもりで見える所も見えない所も色々やりました。次の車でサスとかマフラーなんて弄れる保障はどこにもないので(;・∀・)

しかしいつも思うが、トヨタは車の良し悪しは別にして、見せ方・売り方だけは上手いですね。とにかく金に任せて豪華なCMとそれに見合ったキャスティングするし、ソフトバンクなどもそうですが、金がある所は資金と企画力でCMをシリーズ化して常に気になる展開に持って行ったり。

マツダもここ数年は一気に方向転換してCMや織り込みチラシを高級路線にシフトして、見せ方は上手くなったけど、売り方は車好きのための車屋だから総合商社のトヨタにはおよびませんね( ̄▽ ̄)

もっともマツダを選ぶようなユーザーは車をラブホ代わりになんて用途より、車としての本質、基本性能重視という層が多いでしょうから、今の路線でいいですけどね。
Posted at 2016/12/13 21:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
2016年12月10日 イイね!
4人目の結婚式明日は中学時代からの友人の結婚式。

結婚した友達はこれで4人目。

今まで招待された式は全て受付でしたが、明日は初の挨拶。

離任式の挨拶の方がまだ緊張しないかな( ̄▽ ̄)

芳名カードも回を重ねるごとにグレードアップ。

基本男はデコるやつほとんどいないだろうから、これなら新郎側でも手の込んだ部類に入るかな(笑)
Posted at 2016/12/10 19:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2016年11月26日 イイね!
涙ボクロ追加今更ですが、ヘッドライトウォッシャーカバー装着しました。

そして今更なので、せっかくつけるなら同色ではなくジェットブラックで。

エアロが赤黒なので、黒でも違和感なく馴染んでます。

ヘッドライトの上のカバーがアイラインなら、これは涙ボクロっていうのが正解でしょうか。
Posted at 2016/11/26 17:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のDIY(アテンザ) | クルマ
2016年11月24日 イイね!
ラブホ街の和食居酒屋通りから1本中に入った煌びやかなラブホ街にひっそりと佇む和食居酒屋。

周りの景色には全く馴染まない竹などが植えられたTHE・和食屋という雰囲気の外観。

でも奥の個室に入るとお洒落な大人の空間。

そして出てくる料理は和食の居酒屋なのに、どれもフレンチのような華やかな一皿。

予約の電話を入れるとおばちゃんが「女性の方とですか?」とドストレートに聞いてきますが、それもご愛敬( ̄▽ ̄)

大人のデートにぴったりな個室を用意してくれます。

でも周囲が派手派手なので、初デートでは警戒されるのでオススメできませんが(^^;)
Posted at 2016/11/24 20:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
プロフィール
「2017年を占う http://cvw.jp/b/343721/39130777/
何シテル?   01/05 21:43
三代目 GJ Soul Red ATENZA ★★★みんカラプロフィール★★★ ハンドルネーム:三代目 GJ Soul Red ATENZA 愛称...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 
お友達
!友達申請規約!

基本的に申請は承諾しますが、以下に該当する方は申請をお断りします。
承諾後に該当することが発覚した場合は削除します。

※社会的常識のない方
※反社会的思想の方
※不快感を与えるコメントを書く方

トラブルを避けるため上記に該当する方の申請は固くお断りします。
190 人のお友達がいます
テポむねテポむね * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
motoharu46motoharu46 * SUMOMOSUMOMO *
ユウアル∽FS13&#39;sユウアル∽FS13's * ツゥツゥ *
ファン
103 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
Myインサイトデータ 納車日:2010年3月28日(日) カラー:プレミアムディープバイ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
Myデミオデータ カラー:スピリティッドグリーンメタリック 車重:1020㎏ ミッション ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.