• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

買うのか俺!?

買うのか俺!? 最近、
おとなしくラジコンしてました

ラジコンに熱中してたので、
車関係はまったく浪費しなくなりました

そんな折、
ディーラーよりZ4の一年点検の知らせが!
え~もうそんなたつ??

ってことで、ここ一ヶ月猛暑のため
カバー掛けっ放しで放置のZ4に乗ってみると

な、なんと、まだ700km

まるで、超レアなクラッシクカー扱い
自分でもビックリ(笑)

一応、2週間に一度は30分以上連続走行するようにしてましたが、
まさかこんなに乗らないとは・・・

点検入れたら、ディーラーもビックリするだろ~な~

少し、愛情注がねばってことで、
前々から欲しかったアルミの相談をしにショップへ

しかし
アルミはやっぱり高い(汗)
しかも、ローダウンしないで履くなんてありえないでしょ!?←ショップ談

ってことは、軽く片手以上は掛かる(滝汗)

わかってはいたけど・・・

流石に即決はせずに帰路へ
帰り道、ふと思う
片手ならなんか遊び車が買えるんじゃない??

そう思うと急激になんかクルマが買いたくなる

何がいい・・・
そうだぁ、今の俺に必要なのはマニュアルだ!
ちっちゃくて、MT車で楽しいクルマ

ジムニーも乗ったし、コペンも乗ったし

う~ん、そうだぁ~

ミニだぁ!!

ミニならやっぱりクラッシクのミニクーパがいいよな~
一度乗ってみたかったんだよな~

もう止められません
FT-86買うつもりだったけど、当分必要ないし(過少走行のZ4あるし)
寝ても覚めてもミニのことばかり
昼夜調べまくりでお勉強 ← 買う前のこの時が超楽しい♪



で、ふら~っと立ち寄ったお店で出会ってしまったこの一台





一見普通のミニですが

実はレアなキャブクーパ ← 通称キャブのミニクーパはそう呼ばれているらしい

しかもフルノーマルで、20年前の車が、実走行1万キロ
H6年に車検切れてからず~っと倉庫に保管されてたらしい

ボディー、塗装、シート、内装はバリもん
なんといっても、クラッシクミニ最大の弱点であるサビが皆無

いや~これはすごいの発見しちゃいましたぁ
買いの一台なのは言うまでもありません


が、しか~し

当然、17年も動かしてないので不動車(汗)


人生初の不動車、買うのか俺!?

そして当然のことですが、買えば両手でもたりないことでしょう(滝汗)







ブログ一覧 | ミニ | 日記
Posted at 2011/08/28 00:50:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 01:38:23
きっと買うなw
レストア費でコペン新車替えたりしてw
でも、ビンテージもんがいいんですよね。
きっと買うなwww
コメントへの返答
2011/08/28 20:36:47
お久しぶりで~す
よくご存知で、たぶんそれぐらい・・・
そうなんですよ!!
過少走行が得意な私向きかも(笑)



すでに、
室内保管の方法を思案中だったり(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いつも次の車探してます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通算27台目 C 200 アバンギャルド AMGライン+パノラマミックルーフ
トヨタ アクア トヨタ アクア
2013年8月11日大安 通算26台目 ガソリン高に耐えかねて、ついにハイブリット投入 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通算28台目 こだわって5速マニュアルにしました 納車は2016年3月7日予定です
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
FIモンキーリミテッド 2010/5/29納車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.