• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

キャブクーパ

キャブクーパ 今、購入検討中のミニクーパ

見慣れた形のクラッシクミニですが、
これはミニ最後のキャブ車なので、
もう20年も前のクルマです

しかも、
このミニクーパは通称キャブクーパと呼ばれ、
1991年~1992年の間に
約1万台ぐらいしか生産されていない←らしい(笑)
しかも、そのうちクイックシルバーは400台ぐらい←らしい(笑)

台数的には多少レアですが、
クラッシクミニのなかでは年式的にはそれ程古いわけではないので
(私のようなシロートからすると20年落ちでもかなり古いですけど・・・)
ちょっとレアぐらいの固体らしい

しかし、このキャブクーパは1994年に車検が切れてから
コレクターさんの倉庫の片隅で17年もの間、眠っていたので
実走行11,000km!?

ってことで、超レアなキャブクーパなのです♪

ただし、17年の間メンテなしの状態で放置されていたので、
乗り出すには当然エンジン下ろして、各所点検整備OHが必要となります

手を出すには、かなりな覚悟が必要です(滝汗)
ブログ一覧 | ミニ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:29:54
はじめまして!



私も10インチ化して乗りてぇ~と思うけど、なかなか手が届きません。

コメントへの返答
2011/08/29 21:08:25
コメありがとうございます!!



10インチは定番ですよね♪
私も当然やりたいのですが、その前に走れるようにしなくては(苦笑)
2011/08/29 12:59:49
いくんすか!マジにいくんすか?

大変っすよ大変。クーパ乗りは大変なのがいいみたいですが!

クラッチラインにエア噛みしたのをニコニコしながら参ったなぁ~何ておっしゃっていた事を思い出した
コメントへの返答
2011/08/29 21:14:44
中毒のように悩み中(笑)

ですよね~ガクガクブルブル
分かってはいるのに頭が言うことを聞かなくて(汗)

すんごく欲しいけど、私はその領域まではいけないと思う・・・たぶん

でも、案外慣れちゃって、トラブルを楽しみにするようになっちゃうのかな~
2011/08/29 14:00:07
いじれて
自分で調整する楽しみ
保管場所の目処もついたし。
あとはサインだけだね!
コメントへの返答
2011/08/29 21:20:36
そう、そうなんですよ!
でも、いじるにはイギリス規格のインチ工具一式新調をするところからになるので、かなり厄介です、ミニって(汗)
さらに厄介なのは、ミニならなんとかうちの倉庫に入りそうなので、こんなミニ病を発症してしまったのです(笑)
でも、パンさんならきっとキャブ車の魅力はわかってくれますよね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いつも次の車探してます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通算27台目 C 200 アバンギャルド AMGライン+パノラマミックルーフ
トヨタ アクア トヨタ アクア
2013年8月11日大安 通算26台目 ガソリン高に耐えかねて、ついにハイブリット投入 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通算28台目 こだわって5速マニュアルにしました 納車は2016年3月7日予定です
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
FIモンキーリミテッド 2010/5/29納車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.