• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョーチンのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

機械式駐車場

連休初日はちょっと仕事を。

事務所の地下の駐車場を使うと、いつもは平置駐車場に案内されるのですが、昨日は機械式駐車場に案内されました。

んー…なんて思いましたが、最近の機械式駐車場は綺麗で入れやすい!

思わずパシャリ!







なんかステージに立たせてもらった気分になりました。

こんな機械式なら毎回利用したいですね!
Posted at 2017/11/04 06:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

月並みですが、別れがあれば出会いもあります

月並みですが、別れがあれば出会いもあります新しい家族がやってきました。

今更GL?しかも初期版?笑という訳ですが、色々と条件がある中でこの車に落ち着きました。
すでにGLSも出ていることから、中古車の相場はだいぶ低くなっています。

今の4.7ターボも良いなと思っていますが、昔ながらの5.5リッターエンジンは今もなお健在です。
いい意味で期待を裏切ってくれました。

100リッターのハイオクはみるみる消えてなくなっていきますが、これはまぁ想定の範囲内です。
高速でゆっくり走ればそれなりに応えてくれます(燃費は改善します)。

走り出すと重さを感じないですね。非常に乗り心地がよく、万事スムーズです。
またパドルシフトが意外と使えます。少しギアを落としてあげると豊かなトルクとリニアな加速を味わえます。

内装はとてもシンプルで、私にとってはとても使いやすいです。

これからきっと長い付き合いになるのでしょう。

大切に付き合っていきたい一台です。
Posted at 2017/10/17 18:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

ついにこの瞬間がやってきました

ついにこの瞬間がやってきました15年間ずっと共に歩んできたDC5を手放す日がやってきました。

新卒で給料をもらうようになってすぐに全額ローンで購入し、その後大切に乗ってきました。

ハンドルを握るたびに喜びと発見を与えてくれました。この車に出会わなければ見えなかった風景や運転する喜びがたくさんありました。

いつしか、この車の中でアンパンマンを聞くようになり、昔のようにアクセルも踏むことも少なくなり、足回りもやわらかめのものを選び、、、時間とともに自分の環境もだいぶ変わってしまいました。

自分の社会人としての人生を誰よりも知っていて、途中海外赴任中(2年間)に手放すか悩み、それでも手放さずになんとか維持してきただけに悲しくて仕方ありません。

いつかはこのような日がくるのかなと思っていたけど、それが今現実になろうとしています。何度も手放して良いのか自問自答を繰り返しましたが、手放す決意をしました。

自分好みに色々とチューニングしたけど、とても素直な車です。

いい人に出会ってたくさん可愛がってもらってね。。

15年間、本当にどうもありがとう!またどこかで会いましょう!!

Posted at 2017/10/06 14:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

サンクトペテルブルグ

仕事ではるばるやって来ました、サンクトペテルブルグ。ロシアって近いようでも、あまり情報がないんだなと感じました。。観光旅行本の少なさがそれを物語っています。





こちらの車の状況は…多メーカー、多車種が入り乱れ、新しい車種もあれば古い車種まで様々です。







アメ車、ヨーロッパ車、韓国メーカーも。もちろん我らが日本メーカーも良く見られます。が、どのメーカーが多いかと言うと、本当にまんべんなくどのメーカーも見かけますね!


都心部では当然渋滞も。爆音をあげながら片側を車道に乗り上げて割り込んでくるやからもいます。。汗





このメーカーはなんだろう??見たことにない車もたまに走ってます。





当然ですが、行き交うのはロシア語。
今までに感じたことのない異国感とアウェイ感です笑。。





Posted at 2015/04/21 11:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月06日 イイね!

フェラーリ25周年セレモニー@タイ

タイ出張でたまたまフェラーリのタイ25周年セレモニーに遭遇!





会場はショッピンングモールの中でした。が、歴代のフェラーリ20台以上終結!!









そのなかにはヴィンテージなフェラーリも(すいません、型式が分からない…汗)。。











F40とF50のツーショットに感激(*_*)
テンションが最高潮に!!





場外にも10数台のフェラーリが並んでました。こうやって歴代の車を比較できる機会はもうないですね。

昔の車も決して古さを感じませんでした。それぞれに個性があり、新しくなるにつれてちゃんと進化がある、そう感じました。

やっぱり、格好いいわー!!笑

明日ももう一回ゆっくり見に行くぞ!!





Posted at 2015/03/07 02:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「月並みですが、別れがあれば出会いもあります http://cvw.jp/b/343889/40589045/
何シテル?   10/17 18:09
一番の趣味はドライブ。やっぱり車の運転は楽しいです。みんカラは何かあったときの備忘日記のようにしたいですね。 宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

富士での体験走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 22:07:37

お友達

みんカラで友達出来たら嬉しいです☆

11 人のお友達がいます
NSXDAYSNSXDAYS HIRA号HIRA号
ふくしまヒデふくしまヒデ もりもり☆N5Vもりもり☆N5V
るか@硝子の花園るか@硝子の花園 いーけインテsいーけインテs

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
Dream come true ! やっと手に入れた一台です。
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
GL550がやってきました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
買うつもりもなかったDC5を試乗してから人生が変わりました!翌週には強引に契約まで持ち込 ...
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
アメリカ生活を支えてくれてSRT8。オラオラ系でした。 ホンダ党ですが、アメリカ生活く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.