• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt

alt

alt
イイね!
2017年06月01日

BMW E90系 メンテナンスにも色々あります...このアイテムのどの段階で行いますか?

BMW E90系 メンテナンスにも色々あります...このアイテムのどの段階で行いますか?  メンテナンスにも色々あります...このアイテムのどの段階で行いますか?

BMWの3シリーズはどの時代の時も売れ筋車両ですね。

E90系もかなり売れた車両と思います。

そろそろ....ディーラーさんからもF30を...どうですか..攻撃ありませんか?

 下取りに出すか...このまま乗り続けるか。

 個人的には、頑張って頂きたいのですが

良く出来た車両ですから..

当店でも、E90系のメンテナンスの作業は...本当に多いです。

色々な作業を行いますので...ご紹介しますね。



先ずは...MANNのエアコンフィルター



ポリフェノール層を追加して、花粉等のアレルギー物質まで抑制します。

この笑顔は.....奥様や、お子様の為にあるようなものです。

続いて...BMCのリプレスエアークリーナー



これも、ベンツのチューナーのカールソン等も使用しております。

純正では、アバルト500等もBMCのクリーナーーですね。

乾式タイプでは、取りきれない埃等も...これで防御します。



まだまだこれから続きます...ビルシュタインのエンジンフラッシング



走行距離が、50.000Kを越えましたら一度施工をしてください。

かなりエンジン音や加速感が変わります。

オイルエレメント側から、洗浄液を送り込んで行きます。



吸出しは、オイルドレンから真空引きしていきます。



本当は、フラッシングの後に....オイルラインが綺麗になったのですから

ここは、エンジンオイルも100%化学合成オイルで



 この添加剤....マイクロロンのメタルトリートメント。



これで、皮膜を整形して...更に滑らかにエンジンが回ります。

個人的には、自分の所有車両は全て施工しております。

まだ続きます....スナッポンのドクターカーボン



これが、シルキーエンジンには効果的に効きます。

確実にエンジンにカーボンは蓄積されてます。

このドクターカーボンを施工する事により...インジェクター等の

ガソリンのラインを綺麗にしてくれます。

勿論ですが、ピストンやピストンヘッドも綺麗になります。

これも...皆さん忘れている作業です。

ブレーキフルードの交換。



何時交換したか...判らない方が多いぐらいですが

ブレーキのタッチが変わります。

ブレーキと言えば、ブレーキパッドですね。

ブレーキダストが多い....ボディーが綺麗でも、ホイルが真っ黒はいただけません。

ここは、ATEのセラミックパッドか....クランツ製のブレーキパッドか



悩む所ですが、甲乙は付けるのが難しいです。

言えるのは、ホイルが何時までも綺麗。



まだありました....トータルアライメント調整。



これ....一番大事です。

調整箇所が6箇所有りますから...きっちりと調整しましょうね。

リヤのトウ調整にキャンバー調整



フロントのトウの調整。



せっかく...サス交換やリジカラ等を装着しても

アライメントが狂っていたら....台無しです。

更にこの夏は....これですね。

ニューテックのコンプブースト...(^^♪



または、ワコーズのパワーエアコン



性能は変わりませんので...どうぞお好きな方を...

ちょっとPCに疲れてきましたのでここで終了しますね。

まだまだ....快適に乗り続ける....秘訣...隠してますから。

何かありましたら....メール等でお問い合わせください。

最低人数で作業等を行っておりますので

お返事を返すのに....時間がかかってます。

余裕を見ておいてくださいね。

みんカラ+...BMW E90.91.92 整備手帳はこちらから

みんカラ+...BMW E90.91.92 パーツレビューはこちらから

本日はありがとうございました。

〒496-0004
愛知県津島市蛭間町字高瀬721
有限会社 ガレージエルフ
tel 0567-31-7731
fax  0567-31-7732
mail info@garage-elf.com


HP http://www.garage-elf.com

名阪高速 蟹江インターより北へ15分
名阪高速 甚目寺南インターより西へ10分
名古屋高速 千音寺インターより15分
ブログ一覧 | BMW E90.91.92 日記 | クルマ
Posted at 2017/06/01 19:33:26

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #A4アバントワゴン メンテナンスは大事...AUDI A4アバント エンジンオイル交換 FUCHS スーパーシン ... https://minkara.carview.co.jp/userid/343904/car/2011548/7765598/note.aspx
何シテル?   04/25 12:12
感謝してもしきれない。 遠方より沢山のお客様がご来店頂きます。 当店のようなお店がいっぱいあると思いますが 高速道路などで、わざわざ来てくださ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 5 6
7 8 910 11 12 13
14 15 1617 1819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージエルフ 
カテゴリ:店舗ホームページ
2010/04/15 17:06:02
 

愛車一覧

トヨタ プリウス 個性的な車両には...更に個性を出して プリウス50 (トヨタ プリウス)
ご覧頂きましてありがとうございます。 今回の車両は、トヨタプリウス50になります。 ...
アルファロメオ 156 どれだけ注ぎ込んだら..(^_^.) (アルファロメオ 156)
新たな新参者...また、お金が湯水の如く... メンテナンスとモディファイ...同時進 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
これで4台目のロードスターになります。つくづくロードスター馬鹿だと思います。縁がありお嫁 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ...元気が良い アテンザ(^^) (マツダ アテンザスポーツ)
ご覧頂きましてありがとうございます。 最近のマツダは、元気が良いですね。 ひょっとし ...

みんカラ+リンク

店舗ホームページ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation