• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラピュタのブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

ソリオ、D:2の1型ユーザーさんに質問です。

ソリオ、D:2の1型ユーザーさんに質問です。今日、洗車をした時に気付き「ん?」と思った事があったのでわかる方いましたら教えてください。

とその前に今乗っているD:2は今年の8月に中古で購入しました。車検証を見ると初年登録月が2011年(平成23年)の8月になってます。

そこで疑問に思った事はメーター写真のアイドリングストップのマーク。
登録月の8月の時ってD:2はもちろんソリオにはアイドリングストップ搭載された車は世にでてませんてしたよね?

調べてみると翌年の平成24年の1月頃にブラックホワイトが発売されてそこでアイドリングストップが出てるみたいです。

当然私のD:2はアイドリングストップ機能はありませんし、メーターも消灯したままです。

これって、アイドリングストップ搭載車が出る前から付いてたのですかね?

それとも、前のユーザーが交換したのかも?
購入してから約2ヶ月色々な所をいじってますが、前のユーザーさんがいじってるような跡は見受けられない感じです。

仮にもし交換されてたとしたら走行距離が実走行と異なります。
まだ詳細がわからないので購入した販売店には伝えてないけど距離の不正があったら購入後でも返品とかできるものですかね?

1型ユーザーの特にアイドリングストップ搭載前の初期乗りの方いましたら確認してもらいたいのですがメーター内にアイドリングストップのマークってありますか?

もしわかる方いましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/11/01 19:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

セキュリティプレート取付ました

セキュリティプレート取付ました久しぶりのブログアップです
2009年の正月以来なのでなんと6年半ぶり(^_^;)

表題の件ですが、ダミー?アクリルプレート取付ました。

後ほど整備手帳にアップします(^^♪

先月ヴォクシーを売ってデリカD:2の中古車に乗り換えたけどソリオ、D:2って確か標準でセキュリティ機能って付いてるんですよね?

どのような状況で作動するんですか?
テスト確認ってできるんですか?
また作動したらどうやって解除になるんてすか?

わかる方いましたら教えてくださいねლ(´ڡ`ლ)

Posted at 2015/09/06 19:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2009年01月01日 イイね!

寝正月( ̄~ ̄;)

寝正月( ̄~ ̄;)皆様、新年あけましておめでとうございます!

お正月はどのようにお過ごしですか?


ラピュタは写真のを去年(昨日ともいう)寒い北風が吹くなか取り付けたら風邪を拗らせてしまいまして元旦早々に寝正月となってしまいました(^-^;


やっぱ寒いなかは無理して弄りはしてはいけないものですね(>_<)


昨年はほとんど徘徊ばかりでしたが今年はなるべく交流できると思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
Posted at 2009/01/01 18:33:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月28日 イイね!

キュンキュン!

キュンキュン!早いもので今年も残りはあと4日ですね~

今年は仕事環境で色々とドタバタしてて大変な年でした・・・

みなさんの徘徊はしてましたが、なかなかコメができずにスイマセンでした(;^ω^)


さてさて、昨日八木澤式のサイレンバックユニットというのを付けてみました!

以前から気になっていた物で映画の「ワイルドスピード2」にでてくるキーをロックするときにキュン♪となるのに惹かれてやっと取り付けましたピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース


ロックでキュン♪アンロックでキュンキュン♪・・・・いや~いい音でかなりの自己満ですが気分はハリウッドって感じですよ!


でもなぜか70系でつけてる方がいないんですよね~
もしかしたらボクが一番乗りかな( ̄ー+ ̄)キラリ
Posted at 2008/12/28 11:38:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 取り付け | クルマ
2008年10月26日 イイね!

Z.T.A公式ナイトオフ!

Z.T.A公式ナイトオフ!久しぶりのブログアップです(;^ω^)

昨夜は初の関東Z.T.A公式ナイトオフに参加してきました~

首都高は慣れてないので途中あかちびさんと合流して無事に到着しましたが早く着きすぎて20時前に駐車場にINしました(;^ω^)


そして待つこと30分ぐらい経ってから次々と入ってきて40台以上!!

初めに自己紹介、名刺交換でしたがあまりにの多人数なのでみなさんに配るだけでも一苦労・・・

そのあとは、みなさんで談笑しあい楽しい時間をすごすことができました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

幹事のおが~さん、みやまさくんさんお疲れ様でした!



さすがに全員とお話しすることはできませんでしたがお気に入りの弄りも見つけちゃったので早速パクらせてもらう予定です!なにかはまだナ・イ・ショ!アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


帰りはもっちーさんと同行しましたがさすが伝説の人!しょっぱなからやってくれましたよ~
状況報告!もっちーさんよろしく~


Posted at 2008/10/26 13:25:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「久しぶり晴れたので洗車しました!」
何シテル?   09/05 14:44
ヴォクシー70系からデリカD:2に乗り換えました!前車はヒカリ物が主なイジりでしたが、嫁がメインで使用するので快適仕様でちょこちょことイジる予定です! よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電装品のつなぎ方 プラス&マイナスコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 06:51:43
3M / 住友スリーエム 3Mの表面保護用テープ#331 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 07:26:52
ZAKUⅡの改造(超音波カッターの練習) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 20:12:53

お友達

デリカD:2限らず色々な方、壁なしでよかったらお友達になってください!
46 人のお友達がいます
遊星歯車遊星歯車 ゆのみゆのみ
&gt;ザッキー&lt;>ザッキー< すぎな。。。すぎな。。。
かっぱ8811かっぱ8811 T&#39;s  StyleT's Style

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
少ないおこずかいでちょこちょこイジる予定です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.