• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

これもナイト仕様?

これもナイト仕様? 携帯撮りしたんで分かりずらいかもしれませんがわかりますかね?

夏の風物詩のひとつ、そう!ホタルですよ~(≧∇≦)ノ彡


ラピュタの相方のすぐそばに通称ホタル通りがあり今の時期夜になるとたくさんのギャラリーが訪れるんですo(^-^)o


しかもたくさんいるので簡単に手づかみて捕まえることが出来るので手の中でほんのり光る姿は癒されちゃいます゚+。(*′∇`)。+゚


あ、ちゃんと逃がしてますよ(^-^;


今となってはかなりの貴重な存在だと思いませんか?

僕は20年ぶりにみましたよ!

普段は夜に散歩などはしてないんですが今は毎夜ホタルを見に相方と散歩してるんですo(^∇^o)(o^∇^)o


今の時期にしか見れない期間限定なんでもし熊谷市近辺に訪れるんです機会がありましたら見に来てください!

ラピュタ家が案内しますよ~ヾ(=^▽^=)ノ


ブログ一覧 | ホタル | 日記
Posted at 2008/06/16 20:59:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

"LEXUS Concert in ...
りらこりらさん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:07:18
ホタルのナイト仕様には

俺のナイト仕様も負けますねぇ~!

最近ホタルなんて何年も見て

ませんよぉ~!

子供達に見せたいですねぇ~♪

コメントへの返答
2008/06/17 17:57:48
確かに人工的な光りより自然体のほうには負けますね~^ロ^;

見に来るのはほとんど子供を連れてくる家族ですよo(^-^)o

今の子供たちはほとんどがホタル見たことないかも知れませんね

ぜひぜひ見に来てくださいヾ(=^▽^=)ノ
2008/06/16 21:28:13
壁|ー ̄)近い・・・ひらめき

そちらでは、カワニナが育つほど綺麗な川があるんですねウィンクるんるん

もう予定が詰まってしまってるんで、見るのは来年かな冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 18:04:12
普段は小川が流れてるとしか感じてなかったんですがホタルがいるのですからきれいなんだと思います(;^_^A


実はホタルがいるって知ったのはごく最近なんですよ!相方は地元だから当たり前のように思ってたみたいですがラピュタにとってみては衝撃的でしたね(@゚▽゚@)


じゃあ、来年にでも見に来てくださいねヾ(=^▽^=)ノ
2008/06/16 21:48:28
でっかい!ホタル!
ゲンジorヘイケどっちかが大きくて水がかなり澄んでないと育たない貴重なほたるですよね。光量もちがうし!
千葉県市川市動植物園には昔から湧水が流れている小川が残されていてナイトオフが可能となっておりますが(笑)
こんなに大きいのはいません!
熊谷市ですね。メモメモ、、、
コメントへの返答
2008/06/17 18:09:22
小川って言っても草に覆われてるのでキレイな川とは思ってなかったんで以外でしたね!


千葉もまだ場所によっては自然が残っているから見れるんですね゚+。(*′∇`)。+゚

子供の頃は木更津と袖ケ浦に住んでたので夏は毎日見れてましたが今はどうなんだろう…
2008/06/16 21:52:45
最近、少なくなってますよねぇorz

私が住んでいるところは、まだ自然が若干残っているので、郊外に行くとすぐにホタルを見ることが出来ます。
子ども達に、この風景を残してあげたいのですが・・・

コメントへの返答
2008/06/17 18:12:34
おっ!黒鴎さんの近所でも見れるんですね^ロ^;


ぜひお子さん連れて見せてあげてくださいよ~


大人になった頃はもう見れないかも知れませんよ(;^_^A


2008/06/16 22:31:31
行けない距離ではない!・・・
意外と埼玉って蛍が住める自然が多くて、
県民も自然を大切にしてますよね、
うちも少し山のほうに走ると自然がいっぱい、
桜の時期は花見で酒がうまい・・・って
「結局酒かい!」なOYASSANでした(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 18:17:42
(≧▽≦) っははは


お酒もいいですがホタルのヒカリに酔い痴れてみるのもいいですよ~(≧∇≦)ノ彡


しかもOYASSANさんの場所から40分ぐらいですよ!


2008/06/16 23:12:41
風流ですね!! 癒されますよ!
上のみなさんのコメ見てると、自然に皆集まって・・・ナイトオフ?!?!

あれれ、、、みんなサイタマン!!
コメントへの返答
2008/06/17 18:22:14
ナイトオフのホタルの会でも結成しますか^ロ^;


最近オフ会に参加できなくってウズウズしてますよ~

不思議とみんトモさんは埼玉や近県の方が多いですね~
なんでかな(・・?)

2008/06/17 00:37:38
いいですね。
東京では見れませんけど
NYにいたときは見れました(^_-)-☆
アメリカって自然が多いんですよね、公園にリスいるし(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/06/17 18:25:41
ニューヨークって公園にリスがいるんですか~


もちろん野リスですよね(^_^;A


そんな大都会でもいるのに日本の都会では見れないのはちょっと残念ですね!

2008/06/17 07:48:35
ひらめきを見たことナイッスよバッド(下向き矢印)熊谷にいるんですねぇグッド(上向き矢印)今度行こうかな車(RV)ダッシュ(走り出すさま)その時是非とも案内をお願いいたしますウッシッシ
コメントへの返答
2008/06/17 18:29:21
都会暮らしですとなかなか見れないですよね(^-^;


それじゃあ、子供と一緒に来れる機会がありましたら見に来てくださいね!


きっと親子揃って感動すると思いますよ゚+。(*′∇`)。+゚


2008/06/17 11:02:52
もう何年も天然の蛍なんて見てないな(^^;
近くにこんなイイ所があるなんて羨ましいぃな~♪
私も今度遊びに来ますっ!!
宿泊はありですか(笑
コメントへの返答
2008/06/17 18:34:04
ラピュタも20年ぶりにみて感動しましたよ!


カネッチさんの行動力なら熊谷は余裕ですよね?


お泊まりですか(//∀//)

すぐ近くにものすご~く怪しいラブホがありますよ!

ちょっとチャレンジしてみます(^-^;
2008/06/17 12:53:42
実家から出てきてからは、1回も見てないッスねぇ。
今度家族で行ってみようかな?
生まれて初めての蛍に子供がどんな反応するか楽しみかも(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 18:38:57
ぼくらの年代は多分子供の頃の記憶しかないと思います(;^_^A


ほとんどが親子連れで見に来てますがどちらかというと初めてみる子供より大人のほうがはしゃいでる感じでしたよ!

なのできっとりょっちんパパさんも…(^.^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶり晴れたので洗車しました!」
何シテル?   09/05 14:44
ヴォクシー70系からデリカD:2に乗り換えました!前車はヒカリ物が主なイジりでしたが、嫁がメインで使用するので快適仕様でちょこちょことイジる予定です! よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電装品のつなぎ方 プラス&マイナスコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 06:51:43
3M / 住友スリーエム 3Mの表面保護用テープ#331 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 07:26:52
ZAKUⅡの改造(超音波カッターの練習) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 20:12:53

お友達

デリカD:2限らず色々な方、壁なしでよかったらお友達になってください!
46 人のお友達がいます
すぎな。。。すぎな。。。 * かっぱ8811かっぱ8811 *
-Sinn--Sinn- 遊星歯車遊星歯車
ロンサムXロンサムX おが~おが~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
少ないおこずかいでちょこちょこイジる予定です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.