• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペアンのブログ一覧

2017年01月20日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今更ながら新年の挨拶です(笑)

さて本日123456キロ到達しました。

1年で4000キロほどしか走ってませんね。オイルも去年の5月から換えてないや(´ω`)


あとオイル滲みがありディーラーに行って来ました

タペットやタービンホースや多々交換しても尚完治せず、再チェック。

漏れては無いんですが、強いて言うなら、インタークーラーの下のホースが滲んでますね。

そこですか。持病みたいなもんなんで、マメな掃除という事に終わりました。

ARCインタークーラー、プレジャーの金属のターボパイプに、シリコンホース、まあ純正よりは滲みやすいのかも。

一度、いえいえ、定期的にインタークーラー位は掃除はしておこう。


で去年の話ですがようやくマイホームを建てて、引っ越しをほぼ1人でしました。



んん素敵&ローン地獄のはじまり(*´∀`)♪

贅沢にも駐車場の間口が、3640ミリ取ってます。真ん中に止めても扉が左右両方開けれます。(*´∀`*)

雨降っても、両側から子供の乗り降りや荷物の出し入れが出来ます。

頑張って車弄らな( ̄^ ̄)

いろいろ載せたいけど、プライバシーもあるので駐車場の写真だけにしときます。

シャッターも欲しかったんですが、間口が広い為、高く、予算オーバーなので、諦めました。

照明だけ、少し考えて、コムエンタープライズ、の汎用リモコンを家の中のスイッチと三路結線してもらい、車の中でガレージの照明を点けて、室内で切る。こらが意外に便利。

でもいつまで弄れる車乗るんやろか?(・・?)

まあええや(笑)



今年早速、死ぬかと思った事が 。

急性心膜炎とかにかかって、入院してました。

このまま死ぬのかと思う位、苦しくなってびびってました。

タバコ吸うやつ、デブ、なりやすいのでこれからは、健康に気をつけていきます。

人体は限りなく、純正が一番です。
Posted at 2017/01/21 00:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

+10

前回と合わせてお読み下さい

ここ最近の夏場200キロちょっと走ったらもう給油が何回か続きました。あまりにも悪すぎる為、テストしました。

数リットルの給油の為、多少誤差はあるかもしれませんが


エアコンオフで高速ゆったり走行

結果14.57キロ( ̄▽ ̄;)こんなにでるんや

エアコンとアイドリングは控えましょう。
Posted at 2016/09/22 03:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

近況報告

えーだらだら日々を過ごしてます。

車に関しては凄く燃費悪いです。まともに走ってなく、数ヶ月の息子の為にアイドリングでエアコンかけて冷え切ってからとか多かったものの4キロ台って何ですか?

一度エアコンオフでそこそこ距離走って計らな、なんかトラブル抱えてるんかわからんし。


さらに数日前D型タービン二基が新品で10万ちょっとで落札されてました。まあタービンが壊れてる訳ではないのと、アリ地獄に落ちてしまいそうなのが怖いのかスルー。


数年前までBFに乗ってたあんた偉いよ(´・ω・`)


あと携帯の再起動に悩まされ、しまいには勝手に初期化。たまたま故障した日がIphon7販売日と重なり2日後にゲットしました。

初iphonにてこずってます
Posted at 2016/09/21 23:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

廃盤

ヤフオクアラートがなりチラッと見たら、関連商品に違和感のあるものが。 

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m170483587

トライアルじゃないの?

早速確認

金型捨てるとのこと・・・


在庫限りで廃盤です。 


特にリアバンパーは今でもいいデザインだと思う 

割らないように気をつけよう。

誰か金型スットクに買っとく?
Posted at 2016/08/13 16:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

新品交換したら

新品交換したらあれからずっとバタバタしております。

でも車ネタもとタービン二基とも交換したら…


50万オーバー( ̄▽ ̄;)

タービンホースとタペットカバー交換してオイル漏れ治りました。そのついでにタービン価格聞いてみたら林先生、いつ交換するの?無理でしょ。となりました。

まだ致命傷ではありませんが、シングル化も視野に入る金額ではないかという感じですね
Posted at 2016/04/27 10:44:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カッコイイ車(特にスバル車)が好物です♪ が、車のことは見事に分かりません…(´・ω・`) 25歳で免許(仕事忙しくてAT限定)取得→ 免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 02:11:02
(ΘvΘノ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 03:59:56
Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 07:19:50

お友達

ずぼらで放置プレイ多発ですよ……





人見知り全開なので…いきなりのお誘いはすんまへん( ̄― ̄)
49 人のお友達がいます
くろ@岡山くろ@岡山 * みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP†
新千本新千本 sankaisankai
higekorohigekoro LEBECALEBECA

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
男前号です 初めて自分で購入した車です。勤続8年のご褒美、というわけでもなく、ど~し ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親所有の車でしたが、最後の約3年は私メインで使っていました。なかなかデカくて、バンパー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗用インプレッサWRC 2014.11.4納車 私も旦那も購入する気満々でしたが ...
CAT その他 さくら (CAT その他)
猫嫌いの父母を変えたツワモノです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.