• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

試験日が近づいて参りました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

申し込みしてから早一ヶ月ちょい・・

まったく畑違いの危険物のお勉強~

出だしはよかったものの正月ダルダルしてしまい、
今週からまた始めました・・

ん?27日試験日じゃん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ



この試験は、25問中まんべんなくわかれている

①法令 10問
②燃焼・消化 5問
③性質・消化 10問


そう、①②が全問正解で③が60%とれないと・・

あんた不合格よ!!
となるらしい・・

ガソリンに色がついていたこともしらない私は大丈夫か?

簡単だ~なんて言われるわりには、落ちている人沢山しってる!!
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

一問だしてみよう!!

【問】ある引火性液体がある。その液体の引火点は10℃、発火点は450℃、燃焼範囲は3~26vol%とすると、次のうち燃焼可能なものとして誤っているものはどれか

この文章で、数字が沢山な時点でくらくらしてくる~

して、早とちりして、正しいものと誤ってるものを反対に書いたり~

まぁ、結果がいつまでもブログにならないときは・・

そっ~としておいてくださいil||li_| ̄|○il||li

参加することに意義がある!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 11:18:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 11:29:06
そもそも「消火」じゃないの?

もう落第っ!!(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 11:34:49
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
あはははははっ
お腹すいてきたからね~このままにしておこう!!
2008/01/23 11:30:14
畑違いを受けようとするその心意気は認めよう

試験日まで夜なべして頑張れば少しは痩せるんじゃないか?(笑)

いや、プニプニじゃなくなったら盆じゃないから痩せるな

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/01/23 11:38:42
腹違いって読んだぞ!!確かに盆だけあごないし;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
疲れれば、顔だけ痩せるんだよね~
尻だけ残れば、起き上がりこぼしみたいに尻星人になるよな~(笑)

にーの為に、痩せるのやめよう!!中止だ中止!!しかし、夏のにーの背中ごしの写真かこよかったよなーっ
たれ目は同じだけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/01/23 11:33:05
1回で受かろうと思わない方が気楽でいいよ。
最初は様子見って事で。
資格試験受けに行った時、意外と緊張したよ。
時間だけが迫ってんのに問題が解けなくてね。
焦るし、頭ん中真っ白になるし大変だったよ。

問題って何のこと言ってるんだか解んないね。

とりあえず試験頑張ってね~
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!
コメントへの返答
2008/01/23 11:42:28
まじめなまほろだ!!どうした?河豚でもあたったか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

たしかに、そうだね~試験なんて、何年ぶりだから緊張しまくりだと思う~。まほろの写真もって行こうかな
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

緊張とれすぎて、笑いすぎで退場なったら大変だなっ
でも、ありがとう♪なんか、ホッとしたよ~
合格したら、今度うまいラーメンおごってくれっ
まほろの眼鏡のくもりをみながら、一緒に食べるのが夢だ!!
2008/01/23 11:44:34
ガソリンって無色じゃなかったっけ?
着色してない?(・ω`・?ハテナ?
(ノД`o【。゚.o。ォシェテ。o.゚。】o´Дヽ)

まあ、ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
コメントへの返答
2008/01/23 12:01:55
ガソリンは、無色だけど
自動車用だけオレンジって意味ね?
説明わるかったね~すまん!!

ありがとう♪落ちるの覚悟で頑張るから~
2008/01/23 12:01:20
ま、それなりに頑張って~

「アズーが側溝に落ちた~」とか言ってるから、ヤバくなるんだよ!(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:59:23
それなりって何~つめてーっ

合格したら、ご招待でスロつれてけ(笑)
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ誰もアズーが側溝に落ちたなんていってないじゃん。想像したらおかしーっ
2008/01/23 12:29:32
いや、今から新しい事にどんどんチャレンジする姿勢が素晴らしい!!
私なんか、もう考える前に逃げてるから、受けてみよう!なんて気持ち絶対沸かないもの(;´д`)

よくやる人」だよ本当に(*´ω`*)
んで27日のブ○リデーは母さん仕事だ ̄|_|○
コメントへの返答
2008/01/23 13:02:09
老後ママに迷惑かけないように
いろいろ資格とっておくかと思って~。
施設に入った時は、半年に一回は会いに来てくれよ・・(;_;)
ママは回転速いんだから、もったいないよ~なんかとれーっ

27日店あっけみてくれるから・・ということは、試験会場からGO!
母さん・・・ ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ餅たーんとくえ餅っきいたーわらったー
2008/01/23 12:49:58
ところで答えは何?? 
ここで探してみたけど見つからないんだが??

http://www3.u-toyama.ac.jp/kihara/chem/fire/properties.html
コメントへの返答
2008/01/23 13:04:07
このURLコピペしてみたら、倒れるかと思った~。 ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
4択の問題書いてないからだよ~。

今回、工業高校で試験じゃなくて秋田市文化なのよ~。
2008/01/23 12:56:26
①と②が全問正解じゃないといけないの?

それってけっこうキビシーって感じが・・・

コメントへの返答
2008/01/23 13:05:42
まっまさかーっ
死んでしまいます!!

全部6割とればいいんだけど~
5問のうち、3問でアウトってことか~きつーっ
2008/01/23 13:56:38
オイラ一応持ってますが・・・

(; ̄ー ̄)試験はね・・・受かんなきゃ意味ないでしょ~(爆)

お金と時間が勿体無い。
コメントへの返答
2008/01/23 14:42:07
なっなんか★なまいき!!

なになに?エリートコース一直線なのか?挫折味わって、本当の人間ができるんだぜ~。

★が挫折したのは、ダイエットくらいか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/01/23 15:06:53
危険物はあんたら義姉妹だっつーの!( ̄▽ ̄;)

やれば出来ない事はない!!
がんばれ~(^0^)/
合格したらチュ~するよ(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 15:13:23
なんなら、取り扱いの試験受けに秋田に来てくれっ( °┌・・ °) ひでぇ~

うーん、やるだけやってみるよ~。
チューされたら、吸い込まれそうだな
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/01/23 16:34:19
りょうにチュ~してもらいてー
たましい抜かれる(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 10:30:28
チューするたびに、人の脂すってて
彼は大きくなるのかもしれないな~

風つえーっ
2008/01/23 18:39:02
どもども

オイラは危険物はサイコロ、コロコロして実力で合格しましたよ~(マジ爆)

試してみては♪
コメントへの返答
2008/01/24 10:31:50
ども~♪

サイコロでも、ラスカルさんの運でしょう~。一緒に会場にいって、そばで転がってくれたら、合格できそうなんだけど・・・
最悪サイコロに頼ります!!
2008/01/23 21:21:54
大丈夫だべ~

余裕よ余裕♪

ワタシだって一発で受かったし
コメントへの返答
2008/01/24 10:33:29
きのうさ~
友達のもってる問題集みたら、解けなかった;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
タン・・・盆といくつ離れてると思う?
脳みそ動かないのよ~
しかも、落ちた人回りに沢山いるって
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/01/23 22:05:24
Q&Aと言う言葉をご存知か?( ̄o ̄;)
Aが無くてもエエじゃないかと言われれば
ソレまでだが・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

完全燃焼してきなさい!!
合格したやつが、優しく消火してくれるって♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

このコメは笑点でも逝けるなっ(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 10:38:05
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
座布団とりあげられるっす!!

うーん・・例えていうとQがチャンさんでAが盆みたいな感じ?問いかける男に答えを出す女。。意味わからね、スマンっ

合格したやつがって・・盆は落ちケテイ!!みたいに読めるんだけど(;_;)
して、写真みるたび顔違うチャンさんって何者だ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/01/24 11:55:37
オイラその資格もってるよ~

何回も受けたけど真面目に勉強したのは
テスト3日前に テキストを読んだだけ…(爆)

テキストさえ読めば受かるよ~( ´艸`)∴
コメントへの返答
2008/01/25 11:42:45
おぉぉ今だけ尊敬してしまう~
何回も受けたけどってどういう意味じゃ?
周りに落ちた人沢山なんだけど
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
結果が中々、ネタにならないときは
無言で対応頼む(;_ ;)
2008/01/24 12:02:13
危険物私も持ってますよ。
学生時代だったので、丙種やってから乙種受けた気がします。
ちなみに乙種4類取ったアト3種とか他を受けましたが、落ちました・・・orz

最近関係ない資格?で「秘書技能検定2級」なんてものも取りましたが(笑
コメントへの返答
2008/01/25 11:46:01
私も学校の時、いろいろとっとけば良かった~って今思います~。
いまだと同じもの勉強しても、頭に入らなくて~うううっ
次は乙4だな・・受かればですが・・ウウウ

秘書検定って、美人かどうか判断する検定ですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ やらすぃ~
2008/01/25 12:12:43
とりあえず 受験番号教えて…(爆)
( ´艸`)∴

黙ってますね(更爆)
コメントへの返答
2008/01/25 13:24:56
え?ネットとかでみれちゃうの?
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

ひでぇーっ追い討ち掛けてるし!!
4649だ!!夜露死苦!!(;_;)
2008/01/25 15:27:43
4649ね~(´ー`)

秋田文化の27日…φ(._.)メモメモ

何回も受ければ~バッチリだよ
オレ8回位 受けた…(-_-;)
コメントへの返答
2008/01/25 15:40:52
4649は冗談だって~(;゚;ж;゚; )ブッ

うそーーーーーーーーーーっ
8回は冗談でしょ?

なんか聞いたら、不安になってきたっ
昨日のコメの、テキストやれば大丈夫みて安心して、昨日から勉強してないーっひでぇぇぇぇぇー( ;∀;) タグめ~!!
2008/01/25 16:59:34
なにげに 8回は本当だよ~(爆)

テキストを頭に暗記して行けば 大丈夫だよ~
↑これ大事!!

問題集だけじゃ無理だ~( ´∀`)
健闘を祈る…(^^ゞ
コメントへの返答
2008/01/26 12:30:17
嘘~;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

問題集しかやってないんだけど!!!

ムリポじゃん ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
( ´∀`)←この顔メガネ外したタグさんに似てる~(笑)
テキストって売って無かったよ~秋田には!!!


2008/01/26 13:19:33
じゃあ テキスト送るね~(爆)

明日試験じゃん~( ´∀`)
コメントへの返答
2008/01/26 13:54:07
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
活字にして、メールで送って~(爆)
ちょっと~本当にテキストじゃないと
やばいのかな?
引火点はおぼえたけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
2008/01/26 18:25:29
いまさらだが…

よく考えてみれば…

ワタシ20才の時…

危険物の願書出して試験までの間に大事故起こして…

入院して苦しんでる間に試験終わってたっけ(爆)

それ以来、危険物は受けてない!

ケガ注意だな…
コメントへの返答
2008/01/28 11:31:15
生のまいまい聞けなくて
残念だった ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

まいまいって、怪我多くない?
大丈夫だ、盆は羽交締めにはならないから;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

入院したんかいっそのころ知り合いだと、見舞いにいったのにな!!

確認のために聞くけど・・
20才の時、毛が抜けたんじゃないよな?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

怪我だったなっ失礼かっつ~♪
2008/01/28 01:07:38
お~、盆さん27日試験日なんだ。

ん・・・・、27日??

ああっ、誕生日に続きまた出遅れた!!( ̄□ ̄;)
ガンバレ~言いそこねたぁぁ~;;

でも、僕が言うまでもなく盆さんなら頑張ってますよね^^
結果がどうあれその努力は絶対意味がありますよ
コメントへの返答
2008/01/28 11:32:53
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
終わったよ~たくちゃん~

このごろ忙しいよね~
大丈夫か?忙しいならいいけど
飽きたなら;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォだ~。

そうそう、結果はどうあれだよ・

夏になっても、ネタにならない時は
そっとしておいてね
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/01/29 21:20:02
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
このごろ忙しいっすよ姉御~

毎日残業で土曜日も出勤、家に帰ると睡魔に勝てずにすぐ寝てしまいます^^;
なかなかコメントできませんが飽きたわけじゃないのでご安心を!
コメントへの返答
2008/01/30 10:52:26
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
それはよかったーっ

彼女でも出来たかと思った
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
だからみんカラ放置・・・
体壊さないでねーっ風邪こじらせそうなイメージもあるから!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ログインしてみた(´゚ω゚):;*.:;ブッ」
何シテル?   08/24 12:01
これから、いろいろ資格に挑戦しようとしている「かい盆」です。 よろしく~です>゚))))彡
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリックしてちょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 14:00:55
 

お友達

コメントのやり取りをする方だけでお願い致します♪(´ー`* )
30 人のお友達がいます
あしきをあしきを * Jun.Jun.
まなっちまなっち いず@IS250いず@IS250
アリオンアリオン maimai♪maimai♪

ファン

8 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.