• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モチヲのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

IQOS始めました(-_-;)

IQOS始めました(-_-;)タバコ止める気は全くないけど、友人と一緒にIQOS始めました(-_-;)

オーダーして2Wでゲット! 近くのコメダで初試飲です。二人でマニュアル見ながら あ~でもない、こ~でもないと、これはこれで楽しかったw
メンソールが自分には合ってるかな~(>.<)y-~

で、ここで終わらないのがオレよ!

早速IQOSデカール買ってきて、ユニオンジャック仕様にしました(^_^)v
Posted at 2017/02/05 18:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月30日 イイね!

インフルでは無かったが、かなり重傷 orz


ボク「いやぁ~週末39℃の熱出て大変でしたよ‼」
会社「インフルネガティブのエビデンス取ってこい」
ボク「ハイ?」
会社「病院に行け」
ボク「アッ,ハィッ」

……検査中……


ボク「A群β溶血性連鎖球菌感染でした」
会社「ハイ?」
ボク「溶連菌感染症でした」
会社「チョ、オマ…それインフルより厄介なヤツやんけ(汗」

------------
ってことで、通称 溶連菌感染症 でした(゜д゜)

この段階だとカゼの症状に似ているらしく、気づきにくいらしいのですが、
特徴はとにかく 喉が痛い ことらしい。
実際、自分も水飲むのが大変なレベルで喉が痛くて、食べ物を飲み下すのが辛くて
金曜から固形分ほとんど取れなかったんで2.5kg 痩せました(>_<)
こんなダイエット 嫌すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。

これ、劇症化すると、いわゆる人食いバクテリア と呼ばれるようで、
その前に気が付いて良かったっす。

今日の昼から 抗生物質(ペニシリン系)飲み始めましたが、2回経口投与 10時間経過で既にリンパの張れが収まってきました。
発熱ピークは土曜日だったんで、マスクさえしていれば他人に移すことも無いだろうと言うことで、お医者さんには会社に行ってもイイと言われてます。

今までに無いレベルで 喉が痛くなったら 即医者に行くことをお勧めします。
さもないと、、、
http://www.huffingtonpost.jp/medley/streptococcus-pyogenes_b_8008512.html
Posted at 2017/01/30 23:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

ツーリング・・・お見送り(-ω-)

久しぶりに風邪らしい風邪をひいた(ノД`)
火曜: エリオフで渋谷
水曜: 有給取って火曜の疲れを癒やすw
木曜: 鼻水が一日止まらない・・・
金曜: 鼻水は止まったが、喉と体中の関節が痛い(ノД`) 薬で抑えて打合せ参加するも途中でダウン。
土曜: 各種お誘いを全て断り自宅療養。 昨夜から39℃の発熱やまずも、夜には37.5℃まで下がる。

でもって、本日、日曜日。

某物欲チームから伊豆周回寿司食いツアーのお誘いが....
朝起きて平熱だったら参加しようと思いましたが、日曜6時の時点で37.2℃で 回復せず。

薬飲めば抑えられるレベルの発熱ですが、首回りのリンパがパンパンに腫れてるので、回復にはもう少し時間がかかるかな?

とりあえず、薬飲んで鈍った頭で 伊豆の山道飛ばす気にはなれず、平塚PAにて皆さんをお見送りにだけ行ってきました(ノД`)



アンダーさんは ヒデえりさんの FD(のデフの慣らし)で参加w
me-meさん、やすおきさんで エコPでサイトウさんと合流予定とのこと。

お気を付けて(^^)/~~~

したらば、寝ますzzz(-_-)゚zzz…
Posted at 2017/01/29 08:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会&ツーリング | クルマ
2017年01月21日 イイね!

Egオイル&ミッションオイル交換後の ツーリング

Egオイル&ミッションオイル交換後の ツーリング5000km走ったんで 油脂類交換しました。



どうも1万km前に変えたミッションオイルが硬いのか、燃費が2割ぐらいいきなり落ちたので、今回はこちらのミッションオイルに変更
75W-90

サーキット行かない自分としてはコレでOKかな?
どうせ通勤は暖気が終わる頃には会社付いちゃうので^^;

ってことで、油脂類交換後、会社のNC乗りの同僚と 同志~明神~足柄~と流して帰ったんですが、道中こんな感じorz


怖くて飛ばせませんw

路肩に雪が残ってるのでおそるおそる明神の撮影スポットに^^

やっぱ午後はダメだな・・・ ここに来るなら午前中の早い時間に限りますね^^

ってことで、油脂類全交換しましたので 何所でもツーリング逝けます(^_^)v
Posted at 2017/01/21 21:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ&モデファイ | クルマ
2017年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます m(_"_)m

昨年は12月末に1回UPしただけだったんで、反省を込めて新年の挨拶から(;^_^A アセアセ…

と言う事で、いつもの仲間とウナギを食いに(?) 箱根回ってきました。
本年一発目は1/2に深夜の首都高200km周回してたので、これが新年2回目のツーリングw

宮ケ瀬待ち合わせのはずが、Aki23さんのモーニングコールで目覚めるという失態で、急遽山中湖の明神峠出口で待ち合わせる事に。


写真は大佐に撮って頂いたヤツです^^;

日陰はウエットでしたが1月と思えない陽気でオープンが気持ちイイ(・∀・)

仕事がらみで昨年末からチョイと沈んでおりましたが、今年はアクティビティーあげあげで行きたいと思いますので、どなた様とやらよろしくお願いいたします m(_"_)m
Posted at 2017/01/05 00:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | OFF会&ツーリング | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月02日 07:06 - 08:32、
86.31 Km 1 時間 25 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ19個を獲得、テリトリーポイント180pt.を獲得」
何シテル?   04/02 08:48
30も過ぎて車病再発orz 勢い“だけ”でエリーゼ買っちまったド阿呆です。 エンゲル係数よりガソリン係数が高い生活に戻ってしまいそうで怖いッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

人生初のピーポーに乗る (尿管結石の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 00:44:17
DIY・バッテリー移設作業ッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 02:48:50
ガレージセールも思案中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 14:19:54

お友達

時々きつめの毒吐きますがヨロシコお願いすます
m(_"_)m

※『足跡から来ました』はカンベンしてください(>_<)
117 人のお友達がいます
まるしまるし * sulusumi-jpssulusumi-jps *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 代打オレ代打オレ *
やすおきやすおき * チワオチワオ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロデム2世 (ロータス エリーゼ)
何を血迷ったか勢い余って新車で購入 (まだ納車してないけどw) 20年来の友人が10年 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号機は親父殿のくるまで コイツが2号機 EP71かっとびターボです。 学生時代に中古で ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
5号機 知人の知人が廃車にするってのでスキー用に5万で購入。 あちこちボコボコだったけど ...
日産 マーチ 日産 マーチ
6号機 転職を機に足用として購入。 刺激はないけど、町中での取り回しの良さは最高ですね。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.