• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月24日

今日は半分OFF です(^o^)

今日は半分OFF です(^o^) 気持ちのイイ朝です。

海辺が近いのに、日本の沿岸部みたいにジメジメ感じないのは何ででしょうかね?
サーフボードを現地調達w した同僚は、6時からサーフィンしてますw
ホントに何しに来たんだろう(??
先ずは、朝の風景からどうぞ














本当に気持ちの良い朝です(^o^)

さて、先日、アメちゃんは アメとムチの使い方が上手いと書きましたが、 今日は半日会議の後、Recreation が設けられてまして、ゴルフ、釣り、BBQ、サーフィン等のメニューにエントリーして 羽を伸ばすことができます(^o^)

で、オイラはどうしたかというと、↑用意されたメニューはキャンセルして、マフィアのボス(ぇ?)と一緒に寿司屋に行ってきましたw
海外に行ったことのある方はご存じと思いますが、偽物(?)の フェイク寿司屋が凄い多いんです!
店に入ってみたらニンニクの臭い全開で、お通し(?)にキムチが出てくる、メニューが英語と韓国語w表記の寿司屋とか、ろくに出汁も取らない味噌汁が出てくる中華系の寿司屋とかw

が、現地営業マフィアw(ぇ?)はよく判ってまして、本物の寿司屋に連れて行って貰いました(*^_^*)







嘉千 (かせん) と言う寿司屋ですが、完璧です。
日本でもここまでのお寿司屋は層はありませんってくらいのレベル!
お勧めは、現地で捕れる甘エビと、輸入物だけどアナゴが最高です^^
CAで日本食が恋しくなったら、是非ともお勧めしたいお店です。

お寿司を頂いた後、この近くにあるカリフォルニアワインを買いに行こうと言うことで、タクシーで15分くらい行ったコスタメサにある Hi-Time Wine Cellars に逝ってきました。




↑このスキンヘッドのおやぢが現地マフィア営業ですw

このお店、、、、ものすごい品揃えです。 地下に1万本以上のストックしてる感じです。もちろん、冷房完備でして、どのくらい凄いかというと、、、














写真に写ってる ここまでで1/5くらいな感じw
もちろん、CAワインだけじゃなく、ヨーロッパ系のワインの品数も凄いです。

入り口のセールの所にSALON 97 BDB MESNIL が$249でセールしてて、無造作に木箱に入っててビビリました(>_<)
↑銀座で飲むと、10万超えるヤツです(・ェ・;

何か一本買って帰ろうってコトになり、店員捕まえて、アレコレ説明して貰いましたが、独特の英語表現があるみたいで、曰く「ストロングボディー ホニュララ」だとか「アロマは●×△ だ」とか、形容詞のところが全く理解できませんでしたw

まぁ~基本的なワインの知識が無いので、馬の耳に念仏ですねf(^^;

で、結局購入したのがこちら





よく判りませんが、小さい蔵元(っていうのかな?)が作っている、いわゆる 『幻の!』の形容詞が付くワインみたいです(・ェ・;
お値段 $73 USD (税込みw 安っ!^^;)

ビンテージも色々あったらしいのですが、値段が1~4桁くらい上がるのでw 通常品からチョイスしましたf(^^;
こちらのお店も結構有名みたいでして、ワイン好きの方でCAにお立ち寄りの際には是非お勧めしたいお店です。

さて、@2日会議が残ってますので、時間があれば@1本くらい現地レポート提出したいと思いますw
   #今回はピンク系は無しの方向でスミマセン (;^_^A アセアセ…
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/03/24 09:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010年3月24日 10:40
は~、旅行楽しそうですね~。

・・・えっ?仕事?( ゚Д゚)
コメントへの返答
2010年3月25日 4:50
何割かは(?)仕事Death ^^;

1/3が遊びで、1/3が仕事で、1/3が社内の人脈作りって所でしょうかね(^^ゞ

こういう所に来ると、デジイチでもあればなぁ~と真剣に思います(^_^;)
2010年3月24日 12:53
いいですね 熱海ですか~(ボケてみました  むなしい・・)

先日 神の雫 全巻男買いしましたが まだ2巻しか読んでいないのでわかりませんが

こんなところでワイン飲んでゆっくりしたいわあ
コメントへの返答
2010年3月25日 4:54
気候風土が良すぎて、こんな所に常駐してたら 真面目に働かなくなりそうですf(^^;

ワインは、、、早速昨日の晩に開けてしまいましたw
違いの判る男5人くらい+違いの判らないオイラで ワイワイやってたんですが、最後はテキーラとか強い酒ガブガブ飲んでましたw

結局、あいつらは「強い酒」を量飲めれば満足するみたいw
2010年3月24日 19:46
あぁ~やっぱりマ○ィア絡みのお仕事だったのですね~ww

それで密造酒を如何程ご購入されたんですか?
え?密造酒じゃない?
でわ、ビンの中身は・・・、、、。。。
コメントへの返答
2010年3月25日 4:57
マフィアじゃなかった、現地のスタッフが色々知っていたので、全部ごちそうになってしまいました^^;

今日、もう一回 Hi-Time 行く予定なので、何本か仕入れてきます^^;
お泊まりOFFの時にでも持って行きますよ!

もちろん、中身は・・・・(ぇ?
2010年3月24日 22:00
グズグズの天気が続く日本とは正反対!
今回みたいな観光旅行なら何回でも行きたくなりますね♪

現地のマ…営業さんのガイドもついてるし、エリーゼに乗れないけど私はモチヲさんが羨ましいっす。
コメントへの返答
2010年3月25日 5:00
気候はホントにGood!ですね。海の水は少し冷たいので、泳ぐには少しはないかもしれません。海水浴目的なら、5月以降が良いみたいですよ。
オイラは・・・2年に一回くらいなら来ても良いかなぁ~
 #ホテルのメシが不味いのはナイショですw

現地マフィ・・・営業は、実はシカゴ在住なのですが、なぜかこの辺のコトにも異常に詳しいですw
2010年3月24日 22:09
やっぱり、観光旅行だったのですね。 わかります。
コメントへの返答
2010年3月25日 5:02
観光旅行・・・みたいなモンですね^^;

去年は中国で同じような会合があったんですが、会議とトレーニングばかりで、リクリエーションは無かったッス。

こういうイベントはアメリカ人に企画させるに限りますよ(^_^;)
2010年4月7日 17:23
Hi Mochi san
Nice pictures. I think you enjoyed your time in US with all the big bosses.
コメントへの返答
2010年4月8日 8:22
Hi R.K ! Thank you for your first comment.
Can you see JP font?

You know, it's impossible , even if you try to translate. Because this web is written in spoken language. :-)
and there are a lot of slang.

プロフィール

「[整備] #エリーゼ シートレール交換+ドアパネル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/344179/car/303527/4507910/note.aspx
何シテル?   11/12 00:19
30も過ぎて車病再発orz 勢い“だけ”でエリーゼ買っちまったド阿呆です。 エンゲル係数よりガソリン係数が高い生活に戻ってしまいそうで怖いッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人生初のピーポーに乗る (尿管結石の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 00:44:17
DIY・バッテリー移設作業ッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 02:48:50
ガレージセールも思案中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 14:19:54

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロデム2世 (ロータス エリーゼ)
何を血迷ったか勢い余って新車で購入 (まだ納車してないけどw) 20年来の友人が10年 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
6号機 転職を機に足用として購入。 刺激はないけど、町中での取り回しの良さは最高ですね。 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
5号機 知人の知人が廃車にするってのでスキー用に5万で購入。 あちこちボコボコだったけど ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号機は親父殿のくるまで コイツが2号機 EP71かっとびターボです。 学生時代に中古で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation