• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

納車すました & エリーゼでの初切符 (その1)

納車すました & エリーゼでの初切符 (その1) ようやく、やっとこさ、とうとう、ついに、、、、

07年式 エリーゼR をゲットしました。

ワクワク感よりも、まともに運転できるのか?のドキドキ感が強かったです(爆死
とりあえずフロントナンバー移動ブランケットをその場で付けられるか交渉したところ、牽引フックに取り付けるタイプを取り扱ってないってことで、環八を北上してダビデさんの所にダッシュ!
案の定、慢性的な渋滞なのでトロトロ運転してました。途中信号待ちで一回エンストしましたです。ハイ。 大恥です(泣

でもって、芦花公園目指しますが場所が判らず、ダビデさんの目の前を2回ほどスルーして見つけられずに電話で問い合わせ(恥

閉店間際だったのに丁寧な対応をしていただきありがとう御座いました。

さて、無理言って休みをもらったので会社に陣中見舞いに行かねばと、環八を東名方面に南下中になんか声が聞こえます。

『・・・・し・・・・・・ゼ・・・・』
『・・・・しょ・・・・・・リゼ・・・・』

『・・・・湘・・・・・・・あお・・・・』

『湘南ナンバーの青い車』
『そこの湘南ナンバーの青いエリーゼ!!左に寄せて止まりなさい』

(?_?) だれのこと? って俺のことか!?

時速30km/h以下で止められる謂われは無いぞ!?
と思っていたら、『黄色線だったでしょ。車線変更違反です。』

.................orz

公権力に逆らっても良いこと無いので殊勝なふりしてゴールド免許を差し出し、あわよくば見逃してもらえるかと期待しましたが、、、、

あえなく6000円+一点減点 orz

次回のゴールド更新は無くなりました(TT
K察はボーナスの査定シーズンでしょうか? 嫌みの一つも言ってやりたかったですが、いくら理不尽に思って抗議しても無駄と思いあきらめました。
おかげでさっきまでの高揚感から一気にローテンションです。

まぁ~好事魔多しと言いますし、事故起こしたわけでも無いので、良しとしよう!と気持ちを取り直し、東名で厚木に向かいました。

(続きはCMの後に)
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2008/06/16 00:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

着弾!
相模のマコさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:09:42
納車おめでとうございます!

まあ罰金は納車のご祝儀ってコトで!
スピードじゃなくてよかったですね

早速牽引フックいったんですねー
コメントへの返答
2008/06/16 23:59:50
コメントありがとう御座います。

ステーは自作も考えたんですが、そもそもナンバー外さないと自宅の駐車場に入れられないくらいのスロープがあるので、買ってしまいました^^;
2008/06/16 01:37:34
納車おめでとうございます☆

ブルーですか!かっこいいですね(^_^)

違反は運悪かったけど、ドライブ楽しんでください(^_^)

コメントへの返答
2008/06/17 00:01:19
コメントありがとう御座います。

当初はオレンジ狙いだったんですが、落ち着いた蒼もいいなぁ~と思うようになりました^^
2008/06/16 10:22:21
ついに納車、よかったですね。マグネティックブルー、美しいです。

納車早々災難でしたが、ちょっとしたことで厄落とししたということで...
楽しんでくださいねー(^_^)/
コメントへの返答
2008/06/17 00:06:04
コメントありがとう御座います。

ハードトップってのが色味と造形を纏まって見せているのかな?って思ってます^^;

違反は残念でしたが、まったく気にしてないですよ。何しろ脳天気ですので(反省の色無し^^
2008/07/02 22:16:00
はじめまして。みんからを徘徊してきました。
偶然か?こちらの前に最近ポルシェを買ったサラリーマン(出張が多い)の方のブログを楽しく拝見したばかりでした。
緊張されていたのでしょうか?ゴールド免許が…
>好事魔多しと言いますし、事故起こしたわけでも無いので、良しとしよう

そうですね、気を引き秘めないと何があるかわからないですね。
コメントへの返答
2008/07/03 23:08:19
初めまして。

初日にオミソついちゃいましたけど、以後はいたって順調です^^

そう考えると、初日にガツンとやられたのが良かったのかもしれません。

少なくとも慣らしが終わるまでは慎重に行きたいと思っておりますw (ぉ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月02日 07:06 - 08:32、
86.31 Km 1 時間 25 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ19個を獲得、テリトリーポイント180pt.を獲得」
何シテル?   04/02 08:48
30も過ぎて車病再発orz 勢い“だけ”でエリーゼ買っちまったド阿呆です。 エンゲル係数よりガソリン係数が高い生活に戻ってしまいそうで怖いッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

人生初のピーポーに乗る (尿管結石の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 00:44:17
DIY・バッテリー移設作業ッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 02:48:50
ガレージセールも思案中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 14:19:54

お友達

時々きつめの毒吐きますがヨロシコお願いすます
m(_"_)m

※『足跡から来ました』はカンベンしてください(>_<)
116 人のお友達がいます
代打オレ代打オレ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
素 うどん素 うどん * EVA TiterEVA Titer *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロデム2世 (ロータス エリーゼ)
何を血迷ったか勢い余って新車で購入 (まだ納車してないけどw) 20年来の友人が10年 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号機は親父殿のくるまで コイツが2号機 EP71かっとびターボです。 学生時代に中古で ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
5号機 知人の知人が廃車にするってのでスキー用に5万で購入。 あちこちボコボコだったけど ...
日産 マーチ 日産 マーチ
6号機 転職を機に足用として購入。 刺激はないけど、町中での取り回しの良さは最高ですね。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.