• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モチヲのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

なんか色々・・・泣けました。

まさかAAごときで涙が出るとは思わなかった。。。。




   ⊂二⊃
   / へ ̄ヽ  /に二ヽ
  6/ 、 )_ヽゞ イ _、 ,_ 3
   ヽ ゚,_ゝ゚/   ヽ? ノ
   / ヽ   /
__(_]つ__|__(_(S)_ノ__
   __      _〜〜
   、__ノフ    ヽ__ノフ

麻生「お前の奥さん当選したぞ」
中川「そうか・・・・」
麻生「横路は落選だ」
中川「そうか・・・・」
麻生「北海道で民主全敗だとよ」
中川「そうか・・・・」
麻生「・・・・・・」
麻生「・・・何かやっただろお前」
中川「・・・別に・・・・」












もし、、、と言っても詮無いことですが、ご存命なら、、、、

安倍総理
麻生外務大臣
中川昭一財務大臣


最強タッグだったと思うと泣けてきます(ノД`)

Posted at 2012/12/18 21:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 毒吐き独り言 | 日記
2011年12月04日 イイね!

地獄への道は善意で舗装されている

さて、母親ですが、胃癌・転移性肝ガン(原発は胃)・膵臓とリンパにも浸潤しており、投薬にて治療中です。
絶望的な状況ですが、母親に痛みが無いのがせめてもの救いです。

使用している抗がん剤は、
・TS-1 (一日2回/3週間服用、2週間休薬)
・シスプラチン(TS-1服用開始1週間目に点滴投与)

投薬1クール目の癌マーカー値の改善が目覚ましく、現在2クール目に突入中です。

で今日はシスプラチン投与日なので病院に来てますが、健常者の自分にとってはヒマ以外の何者でもありませんな(・ェ・;
夜の病院・・・怖いッス(ノД`)
看護婦さんが親切な上に 可愛いどこ揃いなのが救いですw
おっといけない。いつものノリになりそうだったので気を引き締めて。


と言うわけで、1クール目の投薬が絶好調だったのと、暇に任せて毒吐きでも逝っときます。


前回に告知したとおり、本日は新興宗教の勧誘が酷いってお話しです。
っと、、、その前に、前回よりコメント欄をクローズしております
ネタが「インチキ○○水」だけなら閉じませんでしたが、チョットヤバイ宗教に毒づきますので、しばらくはクローズしておきたいと思います。


先ず私事ですが、父方の実家は身延山のほど近くにあり、日蓮宗のお膝元。それもあって過分に影響を受けておりますが、私はミッション系学校出てたりします。キリスト教概論なんて授業もあったりしました。
現在は外資勤務でして周りを見渡すと十人十色で色々な宗教の人間が居ます。

  #ちなみに海外で「無宗教である」とおおっぴらにするのはNGです。
  #普通の日本人なら仏教or神道と言っておいた方が吉っす。
  #まぁ~相手によりますが、完全無宗教だと尊敬はされません。


会社に限らず、まともに信心している人は他人に対して宗教観を強制することはありません。
イスラム・ユダヤ・インド・中華・欧米と色んな人種と一緒に働いてて、宗教観表に出してたらそれこそ殺し合いになっちゃいます。

むしろ宗教ネタはタブーでして、どんなに仲良くなっても会話のネタにすることはありません。
せいぜいベジタリアンのレベル(食えないモノのレベル)をネタにする程度です。

ガチガチの理系脳だった昔は『「科学」を信仰してます』などと今思うと恥ずかしいこと言ってましたが、今でも基本的には神を信じていません。
ただ、自分が今ここに存在するのは ご先祖様から紡がれた命であるってのは判っていますので、輪廻転生はともかくとして「ご先祖様を敬う」程度の宗教観です。

んな訳で、こんな履歴&環境に身を置く私は、大多数の日本人の宗教観に近いモノを私自身は持っていると思ってます。
葬式では僧侶に読経してもらい、正月には初詣に出掛け、クリスマスにはイエス・キリストの生誕を祝う。そんな、宗教に淡泊な一般的な日本人の感覚です。
いや、むしろ一般的な感覚よりも宗教嫌いでご先祖様を大事にするってくらいの立ち位置です。


また私個人的には、世の戦争の半分以上は宗教によるもの(残り半分は経済的理由)とも思ってますが、宗教自体の存在は否定しません。

世の中、強い自我を持ち真の自律(行動規範という意味で)が出来る人ばかりではないので、たとえ為政者が民衆をコントロールするために生み出した「神」と言う概念、すなわち宗教であっても、社会ルール、モラルを構築するのに必要な局面はあったのでしょう。

また、世の中精神的に強い人ばかりでは無く、例えば大病したとき等は精神的に弱くなり「何か」にすがりつきたいときもあるでしょう。
その時の精神の安定を宗教に求めることも否定はしません。

私の見てきた狭い世界の中では、宗教に傾倒する人は、海外の人は前者(行動規範としての宗教)、国内では後者(弱い自分の精神的支えとしての宗教)のケースが多いように見受けられます。
あくまでも、「私の見てきた狭い世界」ですが。


で今回の騒動の発端は、母の姉が 悪名高い顕○会に入会し母親を勧誘し始めた事です。

母の姉も、定年後に旦那さんを無くしたときにの心の隙を突かれ入会したようですが、そんなのは知ったことか!って感じです。
娘と息子(オレにとっては従兄弟)が居ますが、入会は断られ、自分の兄弟・姉妹(つまり母の兄弟)にターゲットロックオンしたようです。

私は疎遠にしていましたが、母の兄弟は少なからず強い勧誘を受けていたそうです。

母は戦前生まれだけあって、たとえ末期の癌であろうと自分を見失い宗教に逃げるような弱い人間では無かったですが、兄弟・姉妹の頼み事には弱く、また母の姉(長女)からの勧誘と言うこともあり、立川のどこかに一度 拝みに行ったことがあるとのことでした。
これも、「一度も見ないで文句言うのも悪いので、見てからハッキリ断った」とのこと。
母曰く、「なんだかみんなうな垂れてて、覇気が無く 鬱病みたいなヤツラの集まりだったw」とばっさり切り捨ててました。

が、末期の癌を患ったと知った母の姉の勧誘が再開しました。
私が激怒したのを漏れ伝え聞いたようで、以来勧誘は止まっているようですが。。。
前述の通り、私は他人の宗教観に口を挟むことはしませんし、宗教自体の存在を否定もしていません。
が、私の目の黒いうちに私の身内をマトに掛けられたら黙っては居ません。


顕○会も創○も どちらもカルトです。私にとっては。 でも、その人がカルトを信心して救われてるならそれもイイでしょう。オウムを信心するのも勝手にしてください。
先にも書きましたが、人間は強い人ばかりでは無く、精神的に弱くなり「何か」にすがりつきたいときもあるでしょう。そうやって精神のバランスを取ることが必要な人というのは一定数は居るでしょう。
ですので、何を信心してもらってもOKです。

でもね。。。 その宗教観を他人に強要しようとするのは止めてください。
あなたにとっては善意のつもりでも、宗教の勧誘は止めてください。

「AKB48の○○って曲が最高だよ!」と音楽を勧めるのもいいでしょう。
「○○ラーメンは出汁がイイ」と食べ物を勧めるのもいいでしょう。
「○△□の温泉は最高ッス」と観光を勧めるのもいいでしょう。

でも、宗教だけは違うと言うことを自覚してください。
たとえ善意であったとしてもです。

そもそも不思議に思いませんか?
「○○人勧誘すればあなたの位が上がります」と言われ勧誘しているって不思議に思いませんか?
おそらく、「教義を広めることで○○人の蒙を開き救うことであなたの徳を高めよ」とか言われているのでしょうけども、その矛盾に気が付きませんか?
特に精神的に弱くなり「何か」に縋り付いた先が宗教だった人に言いたい。

世の中には多種多様な価値観があります。あなたが「その教義を捨てろ」と他人に言われたらどう思いますか?
あなたが他人に対して勧誘する≒ 私が信ずる教義以外は捨てろ! と言っていると気が付きませんか?

日本人同士と言うことで甘えてませんか?
イスラム教徒に対して 勧誘できますか?
ユダヤ教徒に対して 勧誘できますか?

他国で 異教徒に対して 勧誘できますか?


だいたい狂信的カルト信者ってのは、世の中に唯一絶対的な価値観があると信じてしまってるので、これだけ言っても無駄なのかもしれませんが。。。

最後に、タイトルの繰り返しになりますが、無為に勧誘を迫る方々に以下の言葉を。

『地獄への道は善意で舗装されている』
Posted at 2011/12/04 00:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 毒吐き独り言 | 日記
2011年11月20日 イイね!

隣の国がブータンだったら良かったのに。。。


まぁ~ヤルとは思ってましたが、TV放送では恣意的にカットされてる部分が多かったみたいですね。

あえて言おう。 マスゴミと!

ノーカットオリジナルはコチラみたいです。


ホントは、どの部分がカットされたか検証したいけど カットされたVer見つけられなかったので、そのうち誰かが検証動画UPしてくれるでしょ^^ (他人任せw


マキャベリ曰く、国家間に友人は居ないとのことですが、『反日』を国是としてるCとかKとかより、台湾とかブータンとの友好を深めて逝きたいと思う今日この頃。

でもって、感心したコピペでもどうぞ。

----以下引用-----
グローバルスタンダードの前では「国益」という概念がそもそも成り立たない
グローバルスタンダードが保証する「益」とはなにかといえば、「企業益」だ
つまりグローバルスタンダードとは、企業が国家に取って代わるということ

世界市民社会とは、一握りの資本家が大勢の奴隷を従える社会の創造ってことだ

馬鹿げたことに、ブサヨが地上の楽園と夢見る世界市民社会とは
労働者階級を奴隷に貶め、資本家を神に仕立て上げる血も涙もない
極めて非社会主義的な世界なのさw トロツキーも真っ青だね

この矛盾は左翼の思想が根本的に間違っている証左だ

いま見直されるべきは「国家」という共同体の存在価値、存在意義
国家の存在が個人にもたらすメリットだ
つまり国家と個人を対立させようとする左翼どもが戦後一貫して否定してきた部分にこそ
光をあてなければならないのさ

「国家と個人は対立概念ではない!」という至極当たり前の事実を最評価すべきなのだ

現代は単純に右翼とか左翼ではくくれない時代

「国家という概念の破壊」が超国家的大資本によって実現しようとしていて
かつての左翼が嬉々としてそれに相乗りしようとしてるという図だもんな

----ここまで引用-----


さて、ここまで読んでくださった方に、ついでにお知らせをw

ブログでネタにするつもりは無かったんですが、実は9月のツーリング後に母親にガンが見つかりまして。 JLDもこれで欠席でした。

胃癌から肝臓・膵臓・リンパに転移しているらしく、、、余命長くないでしょう。
なので、今まで親孝行していなかったので今後 私の全リソースを母親の為に捧げたいと思います。

んな訳で、ツーリング動画も着手してる余裕無く、休止状態ですがご容赦くださいませ m(_"_)m

で、楽しいイベントに水を差してしまうのでここでオープンにする気は無かったんですが、どうしても許せないことが2点ありまして、それをブログネタで取り上げる為にあえての告知です。

一つは 新興宗教の勧誘。
もう一つは老齢の癌患者を食い物にする○○水なるインチキ商売について、取り上げる予定です。

インチキ水については、カタログ&現物を入手しましたので既に 消費者センター&厚生省に報告済み。
せいぜい首を洗って待っててください> 野島 某

宗教の勧誘についてはバトル中です。

この二つは、怒髪天レベルで頭に来ましたので、久々に本気でロジカルに取り上げる予定。
とは言え時間も取れないので毒だけ吐いて終わるかもしれませんが。。。
Posted at 2011/11/20 15:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 毒吐き独り言 | その他
2011年07月22日 イイね!

報道しない自由

久々の毒吐きデス。
ってか、震災以降、ブログで毒吐き自粛してましたが、二重の意味で我慢ならん。

総理の答弁も酷いが、これを報道しないマスコミって社会の公器と言えるのか??



昨日の市民の党がらみの答弁を要約すると

30年付き合いがある人物が代表を務める何度も機関誌に寄稿しているが、
何やってるかよく知らない団体と
連携するために
民主党から2億もの献金がされていることを
今現在なんとも思ってません


よく言われるのが、これをアメリカで例えると、、、

オバマ大統領がアルカイダにいる、ビンラディンの家族に資金援助していたという事で騒ぎになってる。

オバマがこっそり9.11実行犯の釈放嘆願書に署名
         ↓
オバマ「私ははめられた!!うっかり署名してしまった!  私は卑怯で残忍なテロリストを絶対許さない!!」
         ↓
オバマはイスラム原理主義の団体から多額の寄付を受け取っていた←追加分
         ↓
オバマがこっそりビンラディンの家族に毎年、計6250万円献金
         ↓
クリントンもこっそりビンラディンの家族に毎年、計6250万円献金← ここが鳩山分
         ↓
アメリカのメディアは全く報じず


資産家の鳩山某はともかく、政党助成金(税金)を拉致関係者に流した管某は・・・

もはや、暗殺されてもおかしくないレベルだろこれ。。。

あ、コメント不要です m(_"_)m
Posted at 2011/07/22 15:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 毒吐き独り言 | クルマ
2011年01月30日 イイね!

これだから「格付け機関」とやらは・・・

@2週間は仕事で忙殺されそうな悪寒 orz

忙しすぎてネットあんまり見れませんが、余裕が無くなるほどに攻撃的になるヂブン。。。
ってな訳で、久しぶりに毒吐き系です(;^_^A アセアセ…


なんで 毛唐どもの「格付け機関」が付けた 日本の国債 評価に一喜一憂しないと駄目なのよ?

オマイラはサブプライムモーゲージでできた金融商品にAAA評価付けて 世界中に毒饅頭ばらまいたんと違うんかい?

個人で調べられる範囲は限られるから格付け機関の評価を利用するってのは有りかもしれない。
  #個人的にはコイツラの存在意義を疑問視してるけど。

で、格付け機関の評価は誰が付けるの?


まぁ~某首相様の発言はいかがなモノかと思うけど。。。
国内メディアも、コレ幸いに日本のPBを適正化!増税だ~~~って論調

Japanese Bond Amnesia

冷静に受け止めてる記事は海外発ばっかり orz

クルーグマンさんが財務大臣か日銀総裁やってくれないかなぁ~
Posted at 2011/01/30 05:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 毒吐き独り言 | 日記

プロフィール

「[整備] #エリーゼ シートレール交換+ドアパネル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/344179/car/303527/4507910/note.aspx
何シテル?   11/12 00:19
30も過ぎて車病再発orz 勢い“だけ”でエリーゼ買っちまったド阿呆です。 エンゲル係数よりガソリン係数が高い生活に戻ってしまいそうで怖いッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人生初のピーポーに乗る (尿管結石の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 00:44:17
DIY・バッテリー移設作業ッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 02:48:50
ガレージセールも思案中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 14:19:54

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロデム2世 (ロータス エリーゼ)
何を血迷ったか勢い余って新車で購入 (まだ納車してないけどw) 20年来の友人が10年 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
6号機 転職を機に足用として購入。 刺激はないけど、町中での取り回しの良さは最高ですね。 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
5号機 知人の知人が廃車にするってのでスキー用に5万で購入。 あちこちボコボコだったけど ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号機は親父殿のくるまで コイツが2号機 EP71かっとびターボです。 学生時代に中古で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation