• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.oのブログ一覧

2014年04月23日 イイね!

さてと

さてとぼちぼちやりますか~
Posted at 2014/04/23 08:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月28日 イイね!

さらに倉庫整理

さらに倉庫整理チューブホイール時代に使ってたホイールライナー。

チューブとチューブレスホイールでは形状が多少違うけどどうかなーって思ってあてがってみたらフロントはいけそうだったので装着することに。
でもホイールライナーの飾り穴の形状が前から好きじゃなかったのでチューブレスホイールの形状に合わせてガリガリ削って加工。仕上げにバフ研磨してパッと見た感じはメッキホイールに見えるようになったかな。

リアは形状が合わなかったっていうのもあるけど、ダンプなのでやはり泥とか噛むことが多々あるので、ホイールカバー等は装着しないほうがいいのでこれでいいや。

本当は全輪メッキホイールが理想ですが、先立つモノが・・・
最近キャンター用にも中国製メッキホイールが発売されたみたいで、気にはなるのだけど結構ハードに使う仕事車ゆえ、強度に一抹の不安があったりするので、しばらく様子見ですな。


Posted at 2014/02/28 10:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | クルマ
2014年02月19日 イイね!

倉庫整理

倉庫整理という口実の仕様変更

2t用のバイザーが余ってたのでぶった切ったら着くんじゃないかと思って加工したら着いてしまった。
一部を残してボディ同色に塗って装着。

んでバイザー装着すると、バンパーが寂しくなったので勢いで、これまた余ってたグレートバンパーをぶった切って塗って装着したのだが、軽トラではやはりバンパーラインがそろわないので予定よりかっこよくなかったのでヤメにすることに。。。

さぁどうするべってことで元のバンパーで前出し、アルミ縞板張りも試してみたけどいまひとつ・・・
やっぱ素直にリップ装着するだけが一番綺麗だなってことで、なにげにノーマルの黒バンパー眺めてたらバンパー下部をぶった切ったらちょうどよさそうなことに気づいたのでテキトーに切って合わしてみたら以外といい感じに。
それにあわしてドアガーニッシュ下部にも純正黒バンパー用のサイドガーニッシュを装着して完成。

えらい回り道したぜ。。。



Posted at 2014/02/19 12:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月10日 イイね!

さてと

さてと荷台まわりにちょこっとステン貼った。

Posted at 2014/02/10 11:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | クルマ
2013年07月28日 イイね!

とりあえず

とりあえずこんな感じで。

嫁にマフラーと乗り心地が悪くなることはやらないようにと釘をさされてたのでその範囲で車高ダウン。
zoomのダウンサスぐらいしか無いのでそれを素直に組んで終わらせるつもりだったのだけど、バネの長さは純正と一緒でレ-トを落として下げるって感じのモノだったので、あんまし下がらず無駄にフワフワするって感じだったので結局フロント1巻半、リア1巻カットでなんとか妥協点に。ショックも替えたいとこですがまぁそのうち追々。

ホイールも塗装が終了してたのでクロームメッキ調スプレーで塗装。純正70サイズのタイヤはやはりでぶちょに見えるので自分のミニキャブ同様65にしたいとこですな。


マフラーは弄れないのでマフラーカッターで我慢。でもバンパーカット、マフラーエンドカットして溶接付けしたので一見するとそうは見えないように装着。
せっかくのターボなんで吸気音とブローオフの音ぐらいはってことでパワーフロー装着。
当然専用品は無いのでパジェロミニ用を流用、インテークパイプを切った貼ったして装着。
嫁に「プシュプシュ音がするのはなに!?」って言われたけど「ターボだから・・・」っと言葉少なめに説明してごまかし(笑

あとは自分のミニキャブ同様バンパーのルーバーをぶった切って金網仕様に。バンパー裏にはオイルクーラー、インタークーラー、コンデンサーとぎっしり詰まってるので重要かと(笑
インタークーラー前にはタイダウンフックが着いてて1/4ぐらい隠れてたので撤去してスッキリ。

あと細かいとこもちょこちょこありますが割愛(笑
何がしんどかったって言えば、エンブレム、ステッカー剥がしとスモーク貼り。。。
これらの作業は時間も神経も使うからできればやりたくない作業ですね。


内装編に続く・・・か!?




Posted at 2013/07/28 11:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブラボー | クルマ

プロフィール

「という訳で・・・ http://bit.ly/dkM1eL
何シテル?   08/11 18:19
親父の影響もあり、物心ついた時から機械いじりが好きで基本的に整備、改造は自分でやってます。 岡教卒業後、三菱ディーラに整備士として5年ほど勤めてました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
日常の足&農作業仕様
三菱 キャンター 三菱 キャンター
4WD 深ダンプです。 積荷満載で田畑に出入りするので、重宝してます。
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
GTターボ フルタイム4WD スーパーエアロルーフ 5MT
フォード その他 フォード その他
4気筒65PS 2013年 4月中古導入

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.