• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★YAS★のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

納車しました

納車しましたIS250+デミオ13c=435iカブリオレ

次の車検までに乗り換えようと軽く思っていた
ある日
初めて乗り換えを検討するために車を見に行って、急いでいなかったけど、自分の趣向にドンピシャな435iに出会い決めてしまいました👍

前回の車検で次回は車検通しませんよ宣言をされたのが、きっかけでした(笑)
沢山楽しませてくれた、IS、沢山ご迷惑をかけたディーラーとお別れし

IS購入時にも悩んだカブリオレ
レンタカーでオープンカーに乗ることはありましたが、初所有。花粉症ですけど💦
今年ハワイで左ハンドルのZ4に乗りBMWが身近に感じた事も決断の要因です。

楽しませて貰おうと思います😃

Posted at 2017/10/29 08:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

デミオともお別れ

デミオともお別れ長年お世話になったデミオ。

ISの影に隠れていましたが、乗った日数に関してはデミオの方が間違いなく多かったです。

高速に乗るための車でないため、ETCすら付いていないドノーマル車でした。

でも、発進は軽いためISよりも早かったし、何だかんだで高速乗って移動することもありました。

小回りは効くし、気にせず乗れるし、便利な車です。

そんな、デミオとは本日でお別れ

大変お世話になりました‼️

ISとデミオの統合に向け、着実に進んでおります。
Posted at 2017/10/27 13:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

MyISカウントダウン

MyISカウントダウン


我がIS

平成20年に購入

当初、IS250.SC430.Z.TT.スカイラインクーペ.BMW3あたりが検討した車種だったかな?
当初はまだレクサスが上陸して間もなくて、ディーラーで最年少オーナーだった。

その時、試乗したのが前述の前から4台
印象は

IS250はバランスも良く丁度良い

SC430はオープン気持ちいい。反面、ナビが古いレクサスにするならBluetoothでオーナズデスクをしたい。

Zはちょっと乗りこなすのが不安

TTはレクサスに比べるとシンプル過ぎると感じてしまった。

そんな時、レクサスから限定車の話が来て、今なら誰よりも早く限定車が納車出来ますよ!オープンカーへの憧れはあったけど、サンルーフで我慢して限定の魅力に飛びつきました😅

営業さんはとても親切で面白い方でしたが、数年後に退職をされました。
その時、毎回契約で使うボールペンを貰いました。何億もの契約をしたボールペンです!ゲン担ぎにと!
寂しかったけど、忘れられないな😉

さて、購入当初はレクサスは弄らないでもカッコいいと思っていましたが、友人とオートバックスやイベントに行くうちに車弄りの楽しさを学んでしまいました💦

初めはポジションを変えただけで、もう
おーっ
て感じ

次はブリッツのマフラー入れて、野太い音を楽しんだり

ルームやウェルカムをLED化したり

車庫調で車高下げたり

テールランプをLEDツブツブにしてエラー点灯して困ったり
その後バックランプとウィンカーをくり抜いてスモークテールカしたり

それきっかけで、電装系に目覚めて、デイライトとか、ジュナック製品を買い漁り

イカリングとサイドマーカーを付けるために静岡まで行ったり


シンクデザインのエンブレムもなかなかお気に入りでした。
内装もちょこちょこ弄ったりしました

初の社外ホイールはウェッズのクリシュナ19インチ
艶消しブラックと捻りが拘りでした

その辺りで、ジュナックさんの紹介であるメーカーからIS- F化キットのモデルの依頼があり、早着してポスターや雑誌のモデルデビュー

ベロフのデイライト付けるのも苦労したっけな

次に19インチに物足りなさを感じて、アメリカから輸入してブラックダイヤモンドの20インチに

次にエクスアートさんで念願のルーフマフラーしかもエンドまで4本出しにして
この時、買い替えかマフラーかで悩んでマフラーにしたんだったな

これが最後の大きな弄りかな?
生活も大きく変わり、なかなか車を遊ぶ時間も無くなってきたなー

色んなところにも行ったし、車弄りの楽しさを教えてくれた。最高の一台でした。
特に少し背伸びして買った車だから嬉しくてねー
弄ってはいたけど、洗車機は通さないし車内禁煙を貫きましたよ👍

外が黒で中は白、恥ずかしながらこれがまた性格みたいで勝手に人間味を感じてました。

そんなIS250もいい年になりました。
凄くお気に入りの一台ですが、車検の度にディラーにご面倒を掛け純正化しては戻しをしていたら、次回は車検通らないとご指摘を受け、次の車を買うか10ヶ月ほど悩みました。

結果、買い替えしますん!

せん!

いや

します!

デミオと統合して一台にしたいと思います!

我がISこれまで、沢山遊んでくれてありがとう😭
手洗い洗車の後に眺めてたのが懐かしよ!
最近は自分で手洗いしてなくてすまぬ。
そうだ!
最後は俺が手洗いしてやろう!


こないだ洗ってもらったばかりで、ガレージ保管だが、次の洗車は特別な洗車になりそうだ💦

ISとのお別れが寂しいので次の車に何か移植しよっ!

さーカウントダウンだ!
Posted at 2017/10/11 00:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

ネコを飼うことになりました😃

ネコを飼うことになりました😃最近、猫動画などで癒されていたところ。

ついに悩んだ結果、昨日我が家にやってきました🐱

犬は昔から飼ってきたけど、初めてのネコ
大事に育てよう♪







Posted at 2015/11/29 11:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

秋の京都旅

秋の京都旅昨日から秋の京都に行ってきました。

久しぶりの京都です。

伏見稲荷や



実相院で床紅葉



まだ紅葉までもう少しでしたけど


いい旅でした。

そして何より
お昼は


菊乃井本店で



女将さんや仲居さんも好印象👍

リピートありですね(^_^)

いい京都旅を過ごせました。
Posted at 2015/11/08 22:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 腰痛レベルを獲得しました。」
何シテル?   08/26 19:10
Demioの13-CとIS250の限定車(1/700)から、 BMW 435iカブリオレに乗り換えました。 個性の強い一台を自分仕様に徐々にしていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

お友達大募集です。車種に関係なく気軽にお声掛けください!
45 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * ケイラケイラ
からっ風RXからっ風RX nashibou1号nashibou1号
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ ゆうちゃん 5ゆうちゃん 5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ 4カブ様 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
次の車検までに乗り換えようと軽く思っていた ある日 初めて乗り換えを検討するために車を見 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
12月に納車しました。 ファーストカー納車前にセカンドカーが来てしまいました。 でも ...
レクサス IS レクサス IS
IS250(elegant white interior) 外装:black 内装:w ...
ボルボ S40 ボルボ S40
家族みんなで使っている車です。 最近大分、味が出てきてしまいました! 長い間お世話になっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.