• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JiiJiのブログ一覧

2008年01月03日 イイね!

思い立ったら湘南ドライブ

思い立ったら湘南ドライブSLKが納車された日に丸の内まで行ったきり、家内とは遠出していなかったので、何も予定の無かった今日、「湘南にでも行って見よう」とドライブにお誘いしました。
家を出たのが11時半ごろになってしまったので、あまり欲張らず、湘南平から江ノ島までのんびりとオープンにしてドライブして来ました。 

写真は、湘南平から見た江ノ島方面です。 リタさんの写真を見て、富士山の綺麗な姿を撮ろうと思って行ったのですが、あいにくと私が着いた時は富士山は雲に隠れていました。朝自宅付近からはくっきりと見えていたのに残念でした。

湘南の海岸をオープンで走るのは景色も良くて良いですね。 意外とオープンで走っている車は少なく、すれ違ったのは2-3台だったように思います。日中の気温が8-10℃ありましたので、エアコンだけでまったく寒くはありませんでした。

途中江ノ島に向かっている時に、同じ黒のSLKが渋滞の中をしばらく併走した後、先に行きましたが、あちらはクローズでした。 せっかくだから、オープンにすれば良いのにと思うのは、おせっかいでしょうか? 

こんな調子で、今後あちらこちらとオープンでドライブに行ってみます。 ただ、厳寒期の2月はお休みかも知れません。
Posted at 2008/01/03 19:43:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新年 | クルマ
2008年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます - 初富士

あけましておめでとうございます - 初富士明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。

何か、お正月らしいものと思い、家のすぐ近くから、初日に照らされた富士山を撮ってきました。 

残念ながら山頂付近は雲で覆われていて、あまりはっきりと形が見えないのですが、元旦の朝6時50分ごろの富士山です。手前に覆いかぶさって見える山は、道志の近くの大室山(1588m)のようです。 (地図での確認。違ってたらごめんなさい)

日の出頃、少しずつ色が変わっていく空を見ながら15分ほど屋外にじっとしていたので、とても寒くて体が冷え切りました。(車で行けば良かった)

今年が皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。
Posted at 2008/01/01 10:07:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新年 | クルマ

プロフィール

「メディアインターフェース http://cvw.jp/b/344212/38586729/
何シテル?   09/23 06:03
50代半ばに SLK を購入してから既に9年が経ち、60代中盤になりました。 SLK 購入後、通勤用に W203 の シルバーの C230 を、5年落ちの中古で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私のオーディオのブログ 
カテゴリ:オーディオ
2008/01/06 18:00:37
 

お友達

11 人のお友達がいます
oyadi_falcooyadi_falco * JEDI_!JEDI_!
hkenhken リタリタ
indigorillaindigorilla AtsuCAtsuC

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
12月22日、ディーラーにて引渡しを受けてきました。 最も気に入っているオープン状態の斜 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤用に使っていた W203 の C230 が、10年になり、細かな不具合が出てきたので ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
1978年頃、自分の車として最初に買った車。5ドアハッチバックのボディー、2000cc ...
トヨタ コロナSF トヨタ コロナSF
自己所有の2台目。 5ドアハッチバックにこだわり、2台目もコロナSF。 渋滞の時のクラッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる