車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
デザイン・価格・重量・色?どれを優先させますか?







インプの次期タイヤは幅を215から235へアップしたいな~

試しに定規を当ててみるとフロントもリアも15mmぐらい余裕がありそう。





キャンバーを付ければもう少しいけるだろうから235は収まるかな?

まぁサーキットメインなのでギリギリでも問題ないですが。

ただし所有しているホイールはどちらも7Jなんですよ。。。

235を履くにはホイール幅は7Jじゃダメだよね。。。

って事で夜な夜なヤフオクでホイールを探しておりますw


出来れば色は白が良いな。。。

出来れば軽いもの。。。

デザインも気に入ったもの。。。

価格も安ければ。。。


そんなホイールねぇよ!w


多分コストを度外視すれば色もデザインも軽量なのも満たすんでしょうけどw

サーキットメインなので、軽量を優先すべきなんでしょうけどね。。。

軽量なホイールって基本高いんですよ。。。

それともっと大きな問題が・・・そもそも重量を公表してるホイールが少ない!

鍛造でも軽量じゃないホイールはありますし、鋳造でも比較的軽いのはある。(はずw)

まぁハイパー4駆のインプがホイール重量増減が影響しそうにないですがw


重量って部分に目を瞑るとして・・・価格とデザインと色で選べると・・・

エンケイのPF07





デザイン悪くないし、白色あるし・・・値段も安い!

ちょっと9㎏と重いけどねw



皆さんはなにを優先しますか?

価格?デザイン?重量?
Posted at 2017/04/24 20:03:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年04月23日 イイね!
白と金









今日は暖かったですね。

というか暑かったのかな?

秋ヶ瀬公園でアルトオフやってたみたいですが・・・

私は用事があり参加出来ませんでしたorz


お袋の兄さんがこちらに来るって事でその対応に。

と言っても私自体はなにもしなかったですがw

家に居なくても良かったんですが・・・

妹にも来て貰ってたのでさすがに家に居ない訳にはw


時間があったのでインプのタイヤ交換しました。





ケンダKR20Aが1本ダメになったので、仕方なくRE71Rをリアに履かせました。

金のホイールより白のホイールのがカッコイイな。。。



サイズはどちらも7Jなのですが、白ホイールの方が軽いんですよ。

「OZ」の文字が見えるのでそこそこ軽量ホイールなのかな。。。?

でもこのホイール・・・





掃除してないから汚いだけじゃなくて、再塗装品で仕上がりが良くないんですよ;w;

正面はある程度艶はあるんですけどね。

スポーク側面とかザラザラしてる。。。

ここらで思い切ってホイール変更っすかね。。。

アルトで買った中古のCE28Nは残念な結果だったので、今回中古はパスしようかな?

でも軽量なものでデザインまで気に入ったものとなると・・・

高いのよ!

やはり今回も中古を探しますかね。。。


インプの青いボディには金より白のホイールのが似合ってると思うのは私だけ?

Posted at 2017/04/23 18:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年04月22日 イイね!
タイヤをどうするか。








こないだのTC1000でワイヤーが見えてしまった左フロントタイヤ。

空気圧は2.5キロ程で安定してたはずだから単純に私の運転が悪かったんでしょうね。

こじってばかり居るからタイヤへの負担が大きすぎたorz

ドライビングレッスンを受けて走り方を変える事が多少出来たと思うので、

次はここまで酷い事にはならないはず。


さてとタイヤはどうしましょうかね。。。

普通に考えたらケンダKR20Aを1本買い足してタイヤ交換ですよね。

でもまた同じケンダで良いのか?って疑問もあります。

KR20Aは滑り出しが緩やかでマイルドな印象があります。

唐突に流れ出す感じではないので、運転が下手な私には限界が判りやすくて助かるw

でも圧倒的にグリップが足りてないんですよね。。。

なんたって4本で27,700円で購入ですからねw(送料・税もコミコミです)

同じケンダKR20Aを1本買い直すってのがA案。


B案としては違う銘柄のタイヤを2本買う事。

駄目になったのは左フロントですが、右フロントもそこそこダメージあり。

なのでフロントを両方とも交換してしまうパターンです。

巷で噂のディレッツァ ZⅢを試すってのも良いですよね。

外した右フロントは予備タイヤとして持っておけば安心ですし。


C案としてはですね・・・タイヤのサイズアップ!

現在は215/45R17ですけど、それを235/40R17にしたいなと。

タイムを出すには太いタイヤっすよ。。。

まぁ235を履くにはホイールも新調しないとダメなんですがね。

タイヤ+ホイールって事ですから、出費もかなり大きくなる。。。

それにKR20Aが勿体無いって話もありますし。。。


しかし・・・こんな事を考えてる時が一番楽しいっすなwww
Posted at 2017/04/22 15:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年04月21日 イイね!
18ヵ月持たねぇじゃん。。。








電動シェーバーの刃がダメになったので、新しいのを購入。

4,000円ちょっとしました。

たしか本体は7,000円だった気が・・・

更にキャッシュバックあったから4,000円。。。

替え刃買うぐらいなら本体更新した方が良かった?www

まぁ刃が新品になったから良しとしますか。

パッケージを見ると・・・



18か月毎に交換しろと書いてある。

おれっちのは12か月しか持ちませんでしたがw
Posted at 2017/04/21 20:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年04月20日 イイね!
昨日の動画をアップしました。









昨日の筑波1000の動画をアップしました。

今回は友人を隣に乗せてレクチャーしてもらいました。

運転下手なので教わらないと速く走らせません。。。



数周のつもりがかなり長く走ってましたねw

教わりながらなので全開走行してないのですが・・・スピンしてますねorz

私の脳ミソはそれほど優秀ではないので、あれこれ言われると処理出来ないんですよwww

まぁそんな私でもこのレッスンで多少なりとも運転技術が向上したと思います。

ブレーキは早めに&ブレーキで曲がる。

(次回も同乗走行時は友人を強制的に乗せようっとwww)


最後はそんな友人とのバトル動画を。



この時点でタイヤはワイヤーが見えてる状態だったので、

左フロントタイヤを右リアに装着。

右リアタイヤを左フロントに装着しています。

回転方向が逆ですが、右リアが一番タイヤへの負担が少ないので

ワイヤーが見えたタイヤはそこしか行き場が無かったのですw

まぁ雨さえ降らなければ特に問題が生じる様なパターンじゃないですし。


AD05&06とかR1Rとかは逆方向だとヤバそうですなw
Posted at 2017/04/20 20:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「デザイン・価格・重量・色?どれを優先させますか? http://cvw.jp/b/344263/39657620/
何シテル?   04/24 20:03
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
屋内スカイダイビング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 15:25:07
バックドアインナーハンドル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 23:00:56
ステアリング交換に伴うエラーについて(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:09:18
お友達
みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
223 人のお友達がいます
岡☆鉄岡☆鉄 * 紫エッセ紫エッセ *
ゆうま@ゆうま@ * カトモカトモ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 とっぷりんとっぷりん *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2011年1月10日 納車! 2015年7月12日 ドナドナ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.