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イイね!
2008年11月22日

12ヶ月点検

実際にはまだ11ヶ月なんだが受けてきました。

不適合箇所は以下。

・ナンバーボルトのくるくるLED
・ナンバーのスモークカバー
・タイヤがはみ出てる。
・車高
・ブレーキランプの4灯化
・リフレクターのLED化
・マフラーカッター

くるくるLEDがNGとは知らんかった。
電源切れば問題ないんだが、ボルトから配線が出ている関係上外さないとナンバーカバーが外れないのがねw

ハミタイは簡易モールでパスしようと思ったが、車高を上げるためにホイール外すから純正ホイールに変えるのもそんなに手間じゃないから変更。
って純正は14インチだからブレンボが干渉しちゃう!これも外すか。

リフレクターのLEDはスイッチ付けてるからoffにすりゃOKなんだが、リアの4灯化がNGとはね・・・
まぁこれは整備の人がその場でバルブ外してくれたけどね。

あせったのは車高を10mmほど上げて行ったのだが、それでもフロントパイプが最低地上高をクリア出来なかった事。
フロントタイヤの空気圧を2.5まで上げてクリアしてくれた!
整備さんに感謝っすね~。また家まで戻って車高上げるのは面倒だし。

5mm上げりゃ大丈夫だと思って10mmも上げたのにな・・・どうせすぐに車高落とすんだから20mmぐらいドカンと上げときゃ良かったorz

帰宅後すぐにジャッキアップして車高を下げて16インチ化したのは言うまでもないw

明日マフラーカッターとくるくるボルトをつけるか。
くるくるボルトはどうすべかな~途中でキボシ端子をつけようと思ったが、ボルト穴を通らない・・・めっさ細いキボシがないと駄目か。

選択肢としては
1.ボルト穴を通るぐらいの細いキボシを探してつける。
2.車検とか法定点検毎に配線をカットして外す。
3.ナンバーカバーをクリアにする。(そうすりゃ外さなく良い)
4.ナンバーカバーをつけない。
5.くるくるボルトをつけない。

バンパー外す事もあるだろうから細いキボシを探すのが正解なんだがな~

追記
純正アルミをせっかく履いたのでパチリ。
う~ん・・・タイヤがツライチじゃないからイケテナイw
ブログ一覧 | パッソ | 日記
Posted at 2008/11/22 18:52:36

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この記事へのコメント

2008年11月22日 20:28
ストップランプの4灯化が駄目だとは知りませんでした。
スモールだけなら良いのかな?
ナンバーカバーは全面禁止になったんじゃなかったんですね?
コメントへの返答
2008年11月22日 20:36
4灯化が駄目な詳しい理由を聞きたかったんだけど、整備の人に聞いちゃうとそれだけ作業が遅れるから(俺がまた元に戻す時間が減る)次回に聞いておきます。

色なしだと地域によっては判断が違うみたいですね。DラーではクリアならOKって言ってましたから埼玉は大丈夫なんでしょうね。
2008年11月22日 21:49
おいら、テール4灯化してるけど
指摘ないですけど?
コメントへの返答
2008年11月22日 22:15
今度詳しく聞いてきますね~

ってわっちさんから新情報が!
LED化が駄目だったのか~
2008年11月22日 22:12
元々がLEDな車は例外だそうですが、通常の豆球のライトをLED化した場合、構造変更が必要だそうです。
コメントへの返答
2008年11月22日 22:17
な・なんだって!
そりゃ知らなかったじぇ~

でも整備の人はLEDなのかどうかまでは聞いてこなかったような・・・
「ここも点灯するんですか?」って台詞だったような・・・
2008年11月22日 22:21
シリオンテールってLEDだったはず、いれちゃいますか?
コメントへの返答
2008年11月22日 22:56
(わっちさんの構造変更の件でのコメントだと思いますが)
シリオン自体に乗り換えればLEDテールでも問題ないですが、シリオンのテールを入れようとパッソはパッソですからね。電球じゃないと車検通らないでしょうね。

2008年11月23日 0:08
う~んα~ (ー.ー")
4灯で駄目なのかLEDで駄目なのか、
どっちなんだろう。
でも、結果には納得いかない。
こっちは、4灯化のLEDで車検をパスしてるんだけどなぁ。
コメントへの返答
2008年11月23日 8:21
Dラーは陸運局より厳し目ですからね。本音は全部ノーマルに戻して!なんでしょうね。
相手がK察で整備不良の切符きられる状況なら私も抗議しますが。
純正に戻してくれって言うDラーの心情も判りますし。

ある程度の弊害は承知で車をいじってる訳ですから苦になりませんよ~

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