• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

限定解除

限定解除 今日は会社が創立記念日でお休みなので、

地元の警察署で免許を更新してきました。

更新は3年ぶり・・・(なにがあったかは触れないでw

でも今回はゴールド免許ですよ!




昨日早く寝て体調が良かったからでしょうか・・・

運転条件から「眼鏡等」の文字がなくなりました!

限定解除ですwww(釣りでした・・・申し訳ない)


普段の生活では眼鏡は掛けていません。

右は0.6あるのですが、左が0.2ぐらいしかない・・・

なので車で遠出する際は眼鏡を掛けています。

標識とか全然ぼやけて見えないからね。


腰痛で早寝したのが効果的だったのは判りませんが、今日は良く見えちゃったな。

でも見えずらいのは確かなので、知らない道なんかでは眼鏡は掛けますけどね。

とりあえず裸眼でも違反じゃないので堂々と運転出来ますwww


朝一番の免許更新で、日中はすごい暇だったので色々とエッセいじりを・・・

(腰痛なんだから寝てろ!って事なんですがねw

追加メーターの配置換えを行いました。

タコ 油圧 油温 水温 ←今までの並び順。

タコ 水温 油温 油圧 ←今回の並び順。

タコと油圧を離しました・・・

と言うのも、タコメーターと油圧メーターの文字盤が全く同じデザインなんですよ。

今四千回転?って思うと油圧だったりします・・・

タコより油圧の方がアクセルワークで動きまくるので、正直目障りでしたね。

今回の移動で見易くなったと思います。


トップの画像は使わなくなったオーディオの1DIN BOXをエアコンパネル下に設置したものです。

エッセは小物を入れるスペースがめちゃめちゃ少ないんですよ!

これでナビとオーディオのリモコンを置くスペースが生まれました。

下の方に小物スペースありますが・・・運転中は手が届かないんですよね。
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2011/02/25 18:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 18:22:24
スイッチ類の位置はパッソと似てますね。w
コメントへの返答
2011/02/25 20:52:31
そう言われてみれば、同じ様なスイッチ配列してますね~

パッソと違ってエッセにはオートエアコンモデルもありますが!
2011/02/25 19:20:12
限定解除は嬉しいですね(^^)

私はメガネ買わなきゃ!
と言いつつ半年は経ったなwww
コメントへの返答
2011/02/25 20:53:55
IRVさんは高速乗る機会多いから眼鏡早く用意した方が良いっすよw

今眼鏡安いですよね・・・私のは随分前に作ったけど高かったな~
2011/02/25 20:00:06
こんにちは!

大型二輪免許だと思いましたよ~(^o^;)
コメントへの返答
2011/02/25 20:54:18
そりゃタイトルは完全な釣りですからw
2011/02/25 20:02:05
こんばんは(^○^)

私も普段メガネしてないんですよねf(^^;
車乗る時と、テレビ見る時だけしてます(^-^)

オフ会のときは、はずすの面倒なんでかけてますがf(^^;

コメントへの返答
2011/02/25 20:55:39
テレビの時もですか?
私は必要ないけど・・・ひょっとして眼鏡掛けた方がくっきりすっきりフルハイビジョンで見えるのかな?www
2011/02/25 21:50:31
おっバイクと思って釣られました(^^;

自分もコンタクトなんですが、昨年裸眼で挑戦したら何故か解除できました。
視力検査の人がおじいちゃんだったから?
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:17
バイクの免許はないっすw

両眼で0.7ギリギリなんで、調子が悪いと検査に合格しないんですよね・・・
18歳で免許取った時からずっとw

何度も「一度後ろに回って」って何度検査員に言われた事かw
2011/02/25 23:20:35
こんばんは!

右0.01 左0.03のオイラでは
怖くて裸眼チャレンジできねっす^^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:35:02
それは無理っすw

その視力だと裸眼だと日常生活にも支障が出るレベルですよね!
(体感した訳じゃないですがw
2011/02/25 23:53:03
こんばんは♪

私は初心者マークの時から、眼鏡等と印字されてます(*_*)
メーター良いですね。私も水温計欲しいです(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 08:12:11
診断カプラーに繋ぐ水温計なら簡単に装着出来ますよ!
楽な分コストが掛かりますけど・・・

オートゲージだとメーターが4000円でアタッチメントが2000円ぐらいかしら?
ただしラジエターホースを切らないとアカンし、車内への引き込み等々考えると大変かな・・・
私は作業そのものを楽しむだけに装着したようなものですがw
2011/02/26 05:23:24
こないだは、お疲れさまでした。
限定解除?そういう意味だったか!!

ESSEは確かに小物入れ無いですね。私も灰皿探しちゃいましたよ(タバコ吸わないけど小銭入れにしてたので)

私もアイデアいただき…
コメントへの返答
2011/02/26 08:15:53
私もタバコは吸わないので、灰皿は不要ですがちょっと小物を入れるには必要ですね・・・

1DINのBOXを買ってまで装着するのはコスト的に割高なので、100均でそれに近い形状のものがあればそっちのが良いカモメ。

一応整備手帳にあげようかしら・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Googleが使えない国 http://cvw.jp/b/344263/40266350/
何シテル?   08/18 21:31
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
225 人のお友達がいます
milk@パッソmilk@パッソ * 天鍵 掌天鍵 掌 *
カトモカトモ * ヒロスSヒロスS *
アエっぺ♪アエっぺ♪ * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.