• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

これって何年前のFDだろ・・・

これって何年前のFDだろ・・・ こないだディスカウントショップで購入したFD。

FDと言ってもRX-7じゃなくてフロッピーディスクですよw

しかし「書院」っていつの時代だっけ・・・

問題なく使えてたけど、フロッピーディスクって長期保存どれくらいなんでしょうかね~
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2012/02/10 21:21:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:35:30
書院昔使ってました。
かれこれ24年前に・・・。

FDは磁気に弱いんですかね?
コメントへの返答
2012/02/10 22:15:15
ルポしかないな~

ルポと言ってもフォルクスワーゲンじゃないですがw

磁気に弱いですね。
あとカビたりしちゃいます。
2012/02/10 21:42:10
マジでRX-7と思って飛んできましたwww

昔は8インチのフロッピーとか使ってました(^_^;
コメントへの返答
2012/02/10 22:32:21
釣るつもりは全くなったんですよw
FDって書いたら・・・あれ?って思ったっすw

うちの会社にも8インチの装置があったな~
今どうなってるか知りませんが!
2012/02/10 21:44:34
いくらで購入しました?

気にしてなかったので最近知ったのですが、FDってものすごく高騰してるんですね。
しかも、どこにも売ってないんですよ。
コメントへの返答
2012/02/10 22:34:04
うん?フロッピーディスクの方ですか?RX-7の方ですか?w

フロッピーディスクならば普通に買えますよ。
オフィスカタログにも載ってます!

こいつは10円だったかな・・・
2012/02/10 22:08:04
オシロの波形を保存するのに職場ではめっちゃ現役だったりします(^^;
実家で3.5インチの新品見つけて喜んでる位だったりしますよ
コメントへの返答
2012/02/10 22:56:32
確かにオシロはFDDでしたね~
会社にも転がってます。

私が会社で使っている測定器(愛機ですw)もFDにデーター保存してます!
2012/02/10 23:08:41
懐かしいっす(^ー^)昔2DDと2HD間違えて先輩に怒られたの思いだしました(;´д`)今は中々見ないですね(^ー^)ファミコンのディスクシステムが懐かしく思います確かあれも同じだったっす(>_<)
コメントへの返答
2012/02/10 23:13:33
やればやるほど、ディスクシステム!
懐かしい~~~w
あのディスクはちょっと形違った記憶が・・・
容量も少なかったんじゃなかったかな~

ヌイーゼンに嵌ったな~知ってる人居るかしら?w
2012/02/10 23:09:23
どうも♪
ずい分品のあるセブンで♪(笑)
(*´∀`*)♪

時代感じまふ。(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:17:11
釣ってないんですがね;w;
ホント申し訳ないw

私も書院なんか使ってませんよw
2012/02/11 19:17:47
こんばんは

完璧に勘違いして
何だろうと来てしまいましたww

”書院” 懐かしい響きですね~
何年もつのやら
腐らない限り大丈夫なのでは??
コメントへの返答
2012/02/11 21:18:02
釣っててすいません;w;
そんな気は全然なかったんですがね~

あれ?愛麻衣美唯さんは使った事あるんですか?w

フロッピーディスクは簡単に読めこまなくなりますよ・・・耐久性皆無ですw
2012/02/11 21:13:32
書院懐かしいです。

自分の実家にもまだあるかも。
コメントへの返答
2012/02/11 21:19:23
な・なんだって~
この時代のワープロってカセットリボンでしたっけ?消耗品が入手出来ないから動かすのは困難でしょうな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張2日目 http://cvw.jp/b/344263/40289371/
何シテル?   08/22 22:47
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
225 人のお友達がいます
カトモカトモ * @_Yuya@_Yuya *
MAD_MAD_ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 LOOK.LOOK. *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.