車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日
キッズスマホ SH-05Eを買ってみた!
キッズスマホ SH-05Eを買ってみた!









いや~寒いっすな!

今朝には雪から雨に変わって、午後にはその雨も止みましたが風がビュービュー!

こんな日は家に居るのが一番良いっすな~


お昼に佐川急便で荷物が届きました。

それが画像のスマホっす。

ドコモのSH-05Eと言うキッズスマホです。

スマートフォン fot ジュニアとも言うらしいですね~


このスマホはメインCPUにMSM8960 1.5GHz(デュアルコア)を搭載しています。

今使ってるギャラクシーS3と同じCPUです。

キッズスマホですが、まぁまぁパワーはありますね。

画面サイズは4.1インチですので、大画面に慣れちゃうとちょっと小さいかな?

まぁ本体サイズはiPhone5ぐらいですから、扱いやすいサイズですね。


このスマホの大きな特徴は、子供に安心して使ってもらう為の機能が満載!

利用制限機能とかフィルタリングとかが強化されてます。

なによりもですね・・・Googleストアが使えない!w

これでなんでもかんでもアプリを入れる心配がないってのが、

キッズスマホに求められる性能なんでしょうかね。


しかもこのスマホは・・・WiFi機能がない!

これによってドコモのモバイルネットワーク経由でしかネットに接続出来ないので、

有害なコンテンツへのアクセスを防げるって事です。

おっさん向きじゃないスマホだなw

そんな訳でSH-05Eは万人向けじゃないので、人気がないです。

新品の白ロムが5,000円から6,000円で入手出来ます。

私も楽天で送料込みで5,250円で購入しています。


しかしアダルトサイトにアクセス出来ないのは痛い・・・

じゃなくて、WiFiに接続出来ないんじゃパケ代掛かってしょうがないっすな。

調べるとWiFiのモジュール自体は内蔵されていて、ソフト的に無効化されてるそうです。






root化、lsm解除およびnandロック解除、Wi-Fi有効化

無事にWiFi経由でネットに接続させる事が出来ました。




マーケットも導入してアプリもインスト出来ました。

まだちょっと問題がありますけど、まぁひとまずこれで行きたいと思います。

色がピンクなので人前で使うには勇気が居るけどw

白とか青はちょっと高かったんですよ・・・

まぁ背面カバーを装着するまでの辛抱かな。


追記
root化するとメーカーの保証が一切受けられなくなるし、

root化作業で文鎮化する可能性があるので、素人にはオススメ出来ませんよ!

(後日方法をアップします)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | スマートフォン&Android&モバイル | パソコン/インターネット
Posted at 2014/02/15 18:28:00
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2014/02/15 21:51:56
オヤジさん用かと思ったらとよりんさんのなのね?w

安く買えるんですね。

防犯ブザーは付いてないの?w
コメントへの返答
2014/02/15 21:55:40
>オヤジさん用かと思ったらとよりんさんのなのね?w

色々探してるうちにこのスマホの存在を知って、弄りたくなって買ってしまいましたw
親父には別なのを物色中です~

>防犯ブザーは付いてないの?w

付いてますよ~
ボリュームアップダウンの真ん中に更にボタンがあって長押しすると鳴ります!
2014/02/16 02:49:30
いたずら小僧向け、
てコトですか(笑。


…しかし、アレですわ、
ガラケー男子にゃあ
異世界の話でさあ。
┐( ̄┏Д┓ ̄)┌
コメントへの返答
2014/02/16 08:46:55
>いたずら小僧向け、

違いますよw
あくまでも節約したい人向けですww

>ガラケー男子にゃあ異世界の話でさあ。

ガラケーはかなり前に卒業しました・・・
スマホなしはもう考えられませんwww

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「球座面でしたorz http://cvw.jp/b/344263/35349042/
何シテル?   03/29 09:33
パッソレーシーが2007年12月に納車されました。 チューニングはしないつもりだったんですがね・・・ スーパーチャージャーを装着してニヤニヤしてます! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 23:55:25
センターキャップ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 22:44:39
テレビキット(笑)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 08:44:30
お友達
みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
189 人のお友達がいます
みぽりん♪みぽりん♪ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
カトモカトモ * milk@パッソmilk@パッソ *
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ * Zen♪Zen♪ *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2011年1月10日 納車! 3年ぶりのMT車っす。 今年はこれをメインに弄っていき ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 2015年1月24日に妹夫婦の所へ嫁いで行きました。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
パッソの前車です。 エンジン壊れてしまったので乗り換えました。 当分ハイパー車は乗りませ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.