• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

住んでる街の良い所は?

職場の子が家を探してるとの事。

その子の旦那が「吉川は安くて良い!」って言ってるらしい。。。

安いって事は他より見劣りする部分があるからなんだけどねw


聞かれたんですよ・・・吉川市の良い所を!

はて・・・?

住んで四十数年になるけど他を知らないからな。。。

良い所って聞かれても困るなw


最近近所のスーパーが潰れた。

って悪い情報しかないなw


住みたい街って人によって違うんだろうけど、

なにを基準にしたら良いだろうかね~


スーパーが近い?

学校が近い?

治安が良い?

都心へのアクセスが良い?


皆さんが住んでる街の良い所って思いつきます?
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2016/09/29 21:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

また来た~
hirom1980さん

この日は。
.ξさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年9月29日 21:46
こんばんは!

私の住んでる街の良い所ですか?

歩いて2・3分すれば、森林(山)の中へ!

夜になると鈴虫などの、心地良い音色が…(^o^;

何かあると、すぐに親戚や近所の人が来てくれる(≧▽≦)

など、いろいろありますよ(^o^)

私の家の辺りは土地が安く、一坪が数万円ですよ(^-^)

そちらからすると、かなりの田舎になると思いますけどね(^o^;



コメントへの返答
2016年9月29日 22:51
>歩いて2・3分すれば、森林(山)の中へ!

良いですね~虫とか多く出そうですがw
(狸とかイノシシもw

>かなりの田舎になると思いますけどね(^o^;

こっちも町外れはそうとう田舎ですよw
2016年9月29日 21:48
うちは都市部(名古屋)にすぐ行ける、買い物にも困らないほどよく田舎で暴走族以外は静かなので静かに暮らすのには良いかな
ー(笑)

吉川は三郷と越谷の隣だから、色々と便利そうですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年9月29日 23:00
>うちは都市部(名古屋)にすぐ行ける、

都市部へのアクセスが良いのは強味ですよね!

>吉川は三郷と越谷の隣

取り残される感は強いですけどねwww
2016年9月29日 22:21
ワイは守谷は単純に職場に近い所で予算内で買える戸建てって判断基準でした。
TXは始発で乗れるとか、飯を食う所に困らないとか、良いところも少しあるw

千葉の実家に住んでた頃は夏は海からの風で(若干)涼しいし冬も比較的温かい。
交通の便も良かった。
けど、ワイが買える金額の物件は無かった。

通勤距離(時間)が長いと色々萎えるので、職場近くって判断基準はわりとオススメ
コメントへの返答
2016年9月29日 23:18
>職場に近い所で予算内で買える戸建て

「職場に近い」ってのはウェイト高いよね~
就職時に家から近い職場探したしw

>TXは始発で乗れる

始発駅は考える人が多いらしくこの辺だと割と高めなんだって。
2016年9月30日 8:31
今住んでる所は、やはり夫の職場から近い、車での移動がしやすい、という理由で選びました。
インターチェンジが近いので、これは失敗でしたね。道が狭いのに昼夜問わずスピード出して走るトラックが多く、危ないしうるさいんです。TX効果で開発が進んだことで更に交通量が増えました。道の整備が全く追い付いてないんですよね。

なので、個人的には、都市部よりも一歩離れた場所の方が良いですね。静かな環境で心穏やかに暮らす、というのが第一条件です。年を取った時を考えると、都市部の方が良いのかな、とも思いますが。
コメントへの返答
2016年10月1日 9:55
>夫の職場から近い、車での移動がしやすい

やっぱりそこ重要ですよね。
通勤時間多く取られるのは勿体ないですし!

>インターチェンジが近いので、これは失敗

吉川には常磐道のスマートICがありますが、トラックは出られないのでそんなに混んでません!この点は便利かな~(でも常磐道だけですがw

>年を取った時を考えると、都市部の方が良い

そうなんですよね。。。うちは駅から遠くてorz

プロフィール

「ハンバーーーグ。 http://cvw.jp/b/344263/47662277/
何シテル?   04/18 08:30
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation