車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ボタン数が多くなるとダメなのね。。。
ボタン数が多くなるとダメなのね。。。







こないだLEDシーリングライトを買って、お茶の間に装着しました。

左のがお茶の間に装着した方のリモコンです。

オレンジのボタンを押すと点灯→常夜灯→切になるもの。

下にある「明るく」「暗く」を押すと明るさが変わる・・・

って説明要りませんよね!

でもジジババには使いこなせないんですよね;wj;


右が俺の部屋のシーリングライトのリモコン。

ボタンが1個しかありません。

明るい点灯→暗めの点灯→常夜灯→切になるもの。

この方が判りやすいみたい。。。


って事でお茶の間のと俺の部屋のとを入れ替えました。

新しく買った奴が思ったより暗かったので、入れ替えで正解だったんですけど。

(オイラはそこまで普段明るくしてないし)


でも困ったことがひとつだけ発生。

このシーリングライトはメモリー機能があって、壁のスイッチで操作すると

消した時の状態を記憶してて、壁スイッチを再度操作すると同じ明るさで点く。

まぁ当たり前だな~って思ってたですけど。。。


夜寝るときにリモコンでライトを消して寝ます。

壁のスイッチ操作は面倒ですもんね。

で、朝起きてお茶の間で食事して着替えて仕事へ出勤。

帰宅して自分の部屋に戻ってきて、壁のスイッチを操作する。。。


点かない!

リモコンで消したからそれをメモリーしてるみたいwww

前のライトは壁をON-OFF-ONってやれば点いたんですけどね。

今度のはリモコンで操作しないとダメみたいですorz


安物モデルだとこの仕様っぽいですね。。。 

普通ならキャンセルされて点くそうですorz


日が落ちてからだと暗い部屋でリモコン探すのは一苦労ですwww

仕方ないので、朝起きたら一度点けて、壁スイッチで消してます。。。
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2016/10/16 18:02:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:02:49
うちのは15個位ボタンがあるけど、
使うのは入切の2つだけ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:13:25
>うちのは15個位ボタンがある

多すぎ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「195/50R15は履けるのか? http://cvw.jp/b/344263/38982021/
何シテル?   12/10 10:31
7月にアルトターボRSを購入しました♪ これからはメガネ君を弄っていきたいと思います。 飽きっぽい性格だからゆっくりとね。。。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックドアインナーハンドル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 23:00:56
ステアリング交換に伴うエラーについて(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:09:18
「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 23:32:21
お友達
みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
222 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 紫エッセ紫エッセ *
☆てっつん☆☆てっつん☆ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ヒロスSヒロスS * カトモカトモ *
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2011年1月10日 納車! 2015年7月12日 ドナドナ
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 2015年1月24日に妹夫婦の所へ嫁いで行きました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.