• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

黒煙吹くのが治ったそうだ。

黒煙吹くのが治ったそうだ。











以前ブログに挙げたマフラーからの黒煙問題。

原因はダイレクトイグニッションの焼損みたいです。

点火しないから不完全燃焼でカーボンが発生。

それがマフラーから黒煙から発生する原因だったらしいです。


イグニッションコイルを交換してスロットの清掃で絶好調になったとの事。

これでパッソ号はまだまだ乗れますね♪


しかしダイレクトイグニッションは壊れやすいよね。。。

アトレーも壊れたし・・・大昔になるけどエボも壊れたなw
Posted at 2016/12/25 20:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パッソ | 日記
2016年10月11日 イイね!

マフラーから黒煙。。。パッソ号

マフラーから黒煙。。。パッソ号









妹の所に嫁いだパッソ号。

なんかマフラーから黒煙が・・・

アクセルを吹かすと数秒後に少し黒煙が出る。

回転数もスコっと一瞬下がる。。。

なにが原因なんでしょうかね。


パッソは2007年12月納車。

オイル交換は定期的に行っています。

特にオイルが減ったりはしてません。


スロットルボディに汚れ溜まってるのかな・・・

妹はトロトロ走ってるからあり得るな。。。

スロットルボディの清掃で解消されれば良いけどね。
Posted at 2016/10/11 22:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | パッソ | 日記
2016年08月27日 イイね!

押し入れから発掘

押し入れから発掘








押し入れからパッソのボンネットとリアウイングを出しました。

ボンネットは押し入れの一番奥にあったので、手前の荷物全部出しw

パッソ買って2年経たないぐらいでボンネット交換したから・・・

7年間も押し入れの中で眠ってましたw

状態もすこぶる良いっす!


押し入れからボンネットと羽を出したので、スペースが空いた!

アルトのパーツを押し込んでおきましょうかねwww


(ボンネットと羽は妹の旦那が後日取りに来ます)
Posted at 2016/08/27 13:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | パッソ | 日記
2015年08月11日 イイね!

パッソ号修理完了!

パッソ号修理完了!








事故ったパッソ号ですが、修理がやっと完了したとの事で妹の旦那が見せにきました。

綺麗になってる~♪

これを見たお袋が・・・パッソってこんな色だったっけ?と。

たしかに親父が乗る様になってから、洗車あまりしてあげられなかったけど・・・

見間違う程じゃねぇだろうにねw


まだ過失割合決まってないらしい。

やはりJA共済じゃ交渉力ないから大変っすな。

パッソの評価額が35万円だったみたい。

修理費それ以上掛かってるみたいだが大丈夫だろうか・・・?


まだ俺はパッソの代金払って貰ってないんだがw

(そっちの心配かよ!w
Posted at 2015/08/11 08:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パッソ | 日記
2015年07月02日 イイね!

パッソ号 事故にあう。

妹の旦那からメールが。





片側2車線の道路で右側を走行中に

合流してきたトラックがそのまま右側に車線変更して来たそうです。

完全なもらい事故ですが・・・走行中だから10:0にならないのかな。。。


ドアは開かないそうです。

フェンダーにもダメージがあって、ピラーも逝ってるっぽい。

ホイールは無傷っぽいとの事。


ドライバーである妹の旦那は・・・首が痛いって言ってます。

事故にあった日はなにも言ってなかったけど。。。

興奮状態だったから痛み感じなかったんだろうね。

そのうちアチコチ痛くなるパターンっすね。
Posted at 2015/07/02 07:12:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | パッソ | 日記

プロフィール

「ハイカム導入 http://cvw.jp/b/344263/40612405/
何シテル?   10/23 20:21
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
アイボールアイボール * milk@パッソmilk@パッソ *
カトモカトモ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ブリケツブリケツ * 紫エッセ紫エッセ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.