• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2013年12月19日 イイね!

グリーティングカード

グリーティングカード









前に行ったアメリカの会社からグリーティングカードが届きました。

日本だと年賀状って感じでしょうかね。

で、気になったのが・・・




「TOYOTA SAN」

違う・・・濁点ないジャマイカ!

「豊田」って苗字だと、「とよた」と「とよだ」の読み方がありますよね。

日本だと「とよた」のが有名かw

日本ならね・・・


ローマ字表記の名刺渡してるんだけどwww

アメリカ人に漢字の名刺渡しても読めないし!

向こうで挨拶した時も「TA」じゃなくて「DA」ね!ってアピールしたんだけどなorz

まぁ日本でも間違えられるけどねw
Posted at 2013/12/19 20:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記
2013年04月23日 イイね!

やっぱり日本のナビだね!

やっぱり日本のナビだね!










画像はマイエッセに装着してるナビです。

曲がる場所に差し掛かると2画面になって、曲がる交差点名を表示。

右側には曲がるポイントまでの残り距離が表示されてます。

曲がる周辺の建物名も表示。

まぁ普通のナビですよね。


アメリカ出張の際にレンタカーを借りましたが、道が判らないのでナビも。

シボレーSuburbanは高級車?なのでインダッシュのナビが装着されてました。

しかしアメリカのナビってしょぼいのよね。。。

周囲の建物情報が一切表示されない。

まぁ田舎だと目印になるものが存在しませんけどw


一番困ったのは右側に表示される残り距離ゲージ。

段々減って行くので、あそこに見える交差点かな~って思ってナビを見ると

三角マークの自車がなかなか画面に出てこない。

あれ?って良くみるとさっきまで減ってた残り距離ゲージが増えてる!

拡大ゲージから詳細ゲージに切り替わるみたい。。。

判りにくいジャマイカ!

まぁ慣れの問題なんでしょうけどね。

メートル表示じゃなくてマイル表示ってのも判りにくかったけどw


やはり日本のナビが一番っすな!
Posted at 2013/04/23 22:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメリカ | クルマ
2013年04月13日 イイね!

無事に帰国しました。

無事に帰国しました♪

色々ありましたが、なんとか仕事はこなせたと思います。

まぁ今後の宿題が増えまくりましたがw


やはり我が家で食べる日本のご飯は美味しいですね~

まぁ昨日テネシーで日本料理屋さんに行って

たこ焼きとか餃子とか豚キムチとか食べちゃってますけどw

今日は疲れたからもう寝ます。
Posted at 2013/04/13 21:45:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記
2013年04月12日 イイね!

アメリカで借りたレンタカーとか。

アメリカ出張中に借りたレンタカーを紹介しておこうかな。。。



最初に借りたシボレー Maribuです。

レンタカーのは2.4Lモデルでした。

エッセに比べれば当然っちゃ当然ですが速いです。

が、ここはアメリカ。。。ハイウェイを走ってると2.4Lでも物足りなさを感じちゃいました。

まぁ会社までの移動&3人って事を考えると、選択肢としては適切だったかなと。




デトロイトで借りたのがこいつ。

シボレー Suburbanです。

5人乗車する必要があったので、大きめの奴をチョイス。

本当は別の車種だったのですが、カーナビが出払っていて

カーナビ付いてたのがこれしかなかったんですよ。

しかしこいつはマジ超度級にでかかったな~w

エンジンも5.3Lを搭載してて、重たいボディをぐいぐいと引っ張ってくれました。

こいつは良い車でしたね。

燃費は知りませんがwww




本来ならばノックスビルでの移動はアテンドしてもらいはずだったので、

レンタカーを借りる予定ではなかったのですが、

フライトがキャンセルとなった為に急遽アッシュビルで手配した車に乗って200kmほど走行。

シボレーのEquinoxです。

これは2.4Lモデルの小さい方のエンジン搭載車だったかな。

そんなに加速は良くなかった気が。。。

まぁ4人乗車&スーツケース4個満載でしたしw

SUVだから見晴らしが良くて気持ちよくドライブ出来ましたね。

まぁ途中でキツネ?コヨーテ?が飛び出してきて、急ブレーキで回避。

あれでその後の運転がビビリモードになっちゃいましたけどねwww





番外編です。

Oleanのホテルからバッファロー空港まではリモサービスを使いました。

リムジンサービスって意味なんですが。。。

文字通りリムジンが迎えにwww

まぁ年式も古いし、外装も内装もかなりのボロでしたけどね。

まぁこんな車も乗りましたね。
Posted at 2013/04/14 09:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記
2013年04月11日 イイね!

飛行機が飛びませんでしたorz

昨日・今日は大変でしたよ。。。

午前中にデトロイトで顧客との打ち合わせ。

その日の夕方16時にデトロイトからノックスビルへ移動する予定だったのですが、

天候不良で16時→17時に変更。

そのうちに18時→19時→20時と出発予定時間が変更されて行きます。。。


19時ぐらいにお腹が減ったので、夕飯を食べてると次の訪問先でアテンドしてくれる方から電話が。

「なんかキャンセルになってますよ!」と。

あわてて出発ロビーに行くと、確かにノックスビル行きがキャンセルされました。


ここからが大変でしたね。。。

翌日にフライトが変更されたのですが、到着は20時。

午前中に顧客にアポイントを取ってたので、完全に無理ぽw

出発ロビーのカウンターで係りの人に聞いても

「そこの自動チェックインカウンターでチケットをスキャンしろ」としか言わない。。。


なので航空会社のヘルプセンターで電話。

日本語が話せる人に代わってもらい、明日の午前中に着くフライトへの変更をお願いしました。

しかしどう探しても明日の午前中は無理だと言われて。。。

これはデトロイトからノックスビルまでレンタカーで移動か?

ちなみにですが、デトロイト空港からノックスビル空港まで500マイルあります。

1マイルは1.6kmですから、800kmですね・・・10時間は掛かるなw

その時点ので時刻は21時過ぎ。

夜通し運転すれば行けなくはないですが。。。さすがに無理ですよね。


なので早朝にナッシュビルまで飛行機で行って、そこからレンタカーでノックスビルまで移動。

お客さんには14時ぐらいにアポイントを変更してもらえば、

ナッシュビルからノックスビルまで距離は160マイル弱(250km)

3時間あれば行けるんじゃねえのか!


と、文章にすると短いですが。。。

・フライトの変更。

・その日に泊まるホテルの予約。

・預けてしまったスーツケースをナッシュビル行きの便に振り替える手続き。

等々あって空港を出たのが23時近かったです。。。

空港に着いたのが13時ですから10時間も空港に居たとはねorz


その後も色々ありましたよ。

空港からホテルまでシャトルバスが出てるとの事でしたが、どこにシャトルバスが来るのか判らない。

ヘルプセンターで教えてもらった電話番号に掛けても誰も出ない。

仕方ないのでHPからホテルを管理してる所に電話して、連絡先を教えてもらうが。。。

同じ番号orz

なんとか空港のシャトルバスを発見してホテルに到着。

受付のねーちゃんとあんちゃんは妙にテンション高い割りには、かなりいい加減。

電話したけど誰も出なかったけど?と聞くと「忙しかったから!」とか言うし。。。


同僚はもらったカードキーをドアに挿すが反応しない。。。

受付でカード番号を再度入力してもらって、カードキーを挿すと反応あり。

しかしドアは内側から鍵が掛かってる。。。

って人が居るじゃないか!

受付のにーちゃんが間違って既にチェックイン済みの部屋を案内してしまった様です。


教訓。

部屋にはちゃんと鍵を掛けましょう。

知らない人が間違って入ってくる可能性がありますのでwww
Posted at 2013/04/12 13:54:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | アメリカ | 日記

プロフィール

「下手ですね。。。 http://cvw.jp/b/344263/40732916/
何シテル?   11/19 17:09
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
おむおむ * campagnolocampagnolo *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 カトモカトモ *
NAOくんNAOくん * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.