• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

キリ番ゲットならず・・・

キリ番ゲットならず・・・朝通勤する時で@5kmだったんですよ。

ふと帰り見たら・・・

9000kmのキリ番ゲットならず。。。

8888kmの時も逃しましたorz

次は1000km後か。。。
Posted at 2017/11/16 20:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年10月27日 イイね!

車検のお伺い。。。

先日ですがホンダのDラーから電話がありました。

N-BOXが1月に車検ですが是非Dラーで受けて下さいと。

兄貴の所で車検通す事を伝えると・・・

「そこをなんとかなりませんか?」と。。。


え?

なぜ身内を差し置いて他人の所に頼まなきゃならんのか。。。

Dラーの人は頭おかしいのであろうか。。。

言い過ぎかw


車検と言えばインプ号!

今度の月曜日に車検へ出して来ます。

この週末で車検対応化せねば・・・

残す所はリアシートだけですが、これが結構面倒だったり。。。

シートベルトを付けつつ内張を戻して、背もたれと座面を装着。

文章にすると簡単そうですが・・・明日雨だよね!


インプはセダンだから車内狭いのよね。。。

シートを車に入れた状態だと内装とか付けられないorz

雨降る前にはベルトと内装を装着せねば!

明日は早起き必須だな。。。


Posted at 2017/10/27 21:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年09月28日 イイね!

電池残量警告はどこまで有効なのか?

電池残量警告はどこまで有効なのか?










N-BOXのキーレスなのですがメーター内のインジケーターに

電池残量警告灯(正式名称は知らねぇw)が付きました。

最初はリモコンのボタンが反応してましたが・・・1ヵ月ぐらいで無反応に。

でもドアスイッチを押すと反応するのでそのまま使ってました。

何処までこの状態で使えるんだろう・・・?


先日N-BOXに乗ろうとしたら全く反応なし!

遂に完全電池切れですね。

最初に警告灯が付いたのが…3月中旬。

完全に電池切れが9月末ですから半年は大丈夫って事ですねw




100均でCR1632を購入し、電池交換しました。

これでバッチリですな。


で、リモコンは2個あるので・・・もうひとつも警告灯が付いてますw

そっちはいつ使えなくなる事やらw
Posted at 2017/09/28 21:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年08月16日 イイね!

もうお盆休みが終わっちゃいますね。。。

もうお盆休みが終わっちゃいますね。。。








5日間しか無かったお盆休みが今日で終わり。

なにもしなかった・・・

家の用事が多すぎて;w;

時間が思う様に取れなかったな。。。

空いた時間は寝てたw


前回のオフ会にレーダー探知機をインプ号に仮設したんですが・・・

なんか画面がオフになってしまう。



取り締まりとかのポイントに近づくと復帰しますが、すぐブラックアウトに。。。

多分なにかボタンを押したんでしょうけど。。。



ディマー設定・・・違うよなw

なんだなんだ?!

って思って2週間www

普通にディスプレーボタンの長押しで設定解除出来ました。

取説読め!って話ですよねw


明日から仕事か・・・行きたくないなorz
Posted at 2017/08/16 21:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年08月02日 イイね!

突然の大きな音。

帰宅途中の事。

路地を左に曲がった所で後ろから

「バンッ」って大きな音が!

え?なになに?

コーナーに縁石とか無かったし、そんなに端に寄って曲がってもいないし。。。

なにを踏んだと言うかぶつけた様な大きな音。

でも衝撃とか振動は感じ無かったけど・・・


慌てて車を停めて、まずはタイヤとホイールを確認。

タイヤになにか跡が付いてる事は無かった。

ホイールにも傷などは見当たらない。。。

ボディを確認。

サイドステップに何かを当てた跡がある・・・ってこれは昔親父がぶつけた跡だなw


下回りを確認したが、これと言ってなにも見当たらない。

歩いて曲がり角まで見に行ったけど、やっぱり縁石ないし・・・


なんだろなんだろう・・・

ふと車内を見た。

あ。



今朝リアシートを跳ね上げたんだけど、それが倒れただけだったwww

昨日届いたホイールが玄関を占有してるので、インプ号に載せておこうと

台車代わりにN-BOXで運んだ訳さ。


いきなりの大きい音って慌てますよねw
Posted at 2017/08/02 20:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記

プロフィール

「はがき印刷中だったけど、途中でインクが出なくなって悪戦苦闘・・・やっとインク出る様になったorz」
何シテル?   11/23 22:56
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 紅の翼紅の翼 *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 まっつーん65まっつーん65 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.