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2016年05月08日 イイね!

新たな警告灯・・・

新たな警告灯・・・








今日は沼南SABへプチプチオフへ行こうかな~って思ってました。

しかしこないだ点灯したブレーキシステム警告灯が再発。

先日まではエンジンを切って再始動すれば消えたんですけど・・・

昨日からは常時点きっぱなしにorz

まずはこれを解決せにゃ・・・って事でDラーへ。


ODB2から診断機に掛けると、ステアリング中心なんちゃらが異常との事。

(良く聞き取れなかったのと、これはどーでも良くなるので・・・)

パワステのモーター部かステアリンBOXの中のセンサーで中心を見てるそうですが、

その位置がずれたと誤認してるのではないか?と。

それと・・・なにか電装品から悪さをしている可能性もあるとの事。


思い当たるパーツが多すぎて困る;w;

1.まずステアリングは純正に戻す。

 →ステアリングスイッチ類の事もあるし、やはりここは純正に・・・と言われたw

2.スロットコントローラーを外す。

 →ブレーキ配線,アクセル配線に割り込ませてるので、
   ここから異常信号を送ってる可能性がない訳ではない。

3.エンジンスターターを外す。

 →ODB2カプラーの所からCAN信号を取ってるので、ここから異常信号を送ってるかも。


それじゃ戻せる所を戻してきますね。

とDラーから帰ろうと思ったんですが・・・ここで問題発生!



さっきと違う警告灯が点いてるジャマイカ!

ESP作動表示灯とABS警告灯・・・一体何故?

診断機で見てもらうと思ったら・・・何度やっても繋がらない!

なにか電子デバイスに悪さする信号が入ってるんでしょうかね。。。





帰宅してスロコン,エンスタを外しました。

ステアリングも純正に戻しました。

まだ警告灯は点きっぱなしですorz

可能性はないと思いつつ、オートゲージのメーターも外してあります。(電源類ね)

バッテリーのマイナス端子外して15分放置後でも症状変わらず。


なにかメカニカル的におかしい?

ABSセンサーが切れてるとか・・・でもそれじゃ診断機が繋がらない理由がないか。

ちなみにODB2から取るレーダー探知機は普通に動作します。

(診断機に繋ぐ際は外すので、レー探は問題ないって事ですが)


こりゃお手上げだorz

Dラーに頼んだパーツがあるので、今度受け取るに行く際にもう一度相談だな。

しかし困った;w;
Posted at 2016/05/08 15:31:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記

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