• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

無事に到着しました!

無事に到着しました!無事に中国の広東州珠海市に到着しました!

今は夕食&夜の街散策も終わって休んでるところです。

デジカメをホテルに置いてきちゃったんで、

珠海市内の写真は後日アップしたいと思います。


日本との時差は1時間ですから・・・これを書き上げる頃は日付が変わってるか。


成田空港から香港空港まで行ってそこからフェリーなんですが、

ルートが3つあります。


ひとつは香港空港直結のフェリー乗り場から珠海へ向かう方法。

メリットとしては香港のイミグレを通過しないので、出入国手続きは珠海に入る際だけで済みます。

更にスーツケース等も飛行機からフェリーに、乗せ換えてくれるので楽々です。

デメリットは1日に3便しか周航してないので、接続が悪くて香港空港で3時間半待つことになります。


第二のルートは香港空港から香港まで電車で移動して香港からフェリーに乗る方法。

直結ではないですが、小一時間ほど早く珠海につきます。

当然イミグレを通るので入出国が必要なのと、電車賃が発生します。(100香港ドル)


第三のルートは香港空港から同じ電車に乗りますが、途中の九龍で降りて

タクシーで九龍のフェリー乗り場に向かって、そこからフェリーで珠海へ向かう方法。

これが一番早く珠海へ到着出来ます。

デメリットは電車賃+タクシー代が掛かるのと、初心者じゃまず不可能な事www


今回はこの第三のルートを選択。

当然海外素人の私が行けるはずもありません。

珠海工場から日本人スタッフが迎えにきてくれました。

さすがに香港空港で3時間以上も待つのは面倒ですから。


長旅で今日は疲れました・・・

本当はもっと書きたいんですが、力尽きそうなのでこれで寝ますノシシ
Posted at 2010/05/31 22:58:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2010年05月30日 イイね!

コーティング施工

コーティング施工もうすぐ梅雨ですよね。

雨で車が汚れちゃう前にコーティングを施工しました。

「インフィニットブライト」

高密度ガラス繊維系ケイ素ポリマーです。


この方経由で入手。

ロングランレポートを予定してます。

(すぐ落ちない事を祈りますw



施工は至って簡単でした。

1.普通に洗車して水気を切る。

2.水で濡らして軽く絞ったスポンジに液を吹きかけて薄く塗り伸ばす。

3.乾いたマイクロファイバークロスで吹き上げる。

これだけです。


艶々!って程じゃありませんが、結構ツルツルになりました。

ボディだけじゃなくてホイールにも塗っておきました。

梅雨をこれで乗り切れると良いな~

特にホワイト系は水垢が付いちゃうから、そこが一番知りたい所ですよね~
Posted at 2010/05/30 20:01:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | パッソ | クルマ
2010年05月29日 イイね!

準備完了です!

準備完了です!準備完了です!90%ですがw

今日やっとトラベルケースを購入しました。

荷物は服とかなんですが・・・総重量は結構あります。

作業靴とか作業着が邪魔なのよね・・・


あとはお土産を準備しないと。

日本人スタッフは3人だったが、現地スタッフって何人居たかな~

まぁ草加せんべいの詰め合わせで良いか!

ご当地グルメだしね。

中国ってせんべいあるのかな・・・?


これで明日は余裕っす。

IRVさんから頂いたコーティング掛けが出来ます!

しか~し、明日は雨か(>_<)

どうすっぺかな。
Posted at 2010/05/29 22:05:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中国 | 旅行/地域
2010年05月28日 イイね!

@3日

中国出張まで@3日。

仕事を片付けつつ出張準備をせにゃアカンのですが・・・

午前中は客先へ外出してました。

4月末に提出したサンプルの評価結果を聞きに・・・

NG食らうと出張中ずっとブルーな気分になるから、出張後が良かったんですがね。


で結果は・・・Goサインが出そうです!

なので帰国後に試作をせにゃならなくなりました。

結果が良かったのは嬉しいんですが、帰国後のスケジュールが埋まってしまった・・・

出張中に他の案件が入らない事を祈るしかないですな。

まぁ素直に喜んでりゃ良いかなwww


こないだ買ったLenovo ideapad U350ですが、

Windows 7は使いにくいのでXPに入れ替えちゃいました。

やっぱり慣れてるシステムってのは良いね~

でも見慣れた画面だから新品気分はゼロですがwww
Posted at 2010/05/28 20:31:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2010年05月27日 イイね!

配達されました!

配達されました!パッソIRVさんがわざわざ届けに来てくれました!

奥さんとちびっ子さんも御一緒でした。

BBクリームじゃありませんよw

これで出張の間も安心です。

週末には施工したいな~♪


届いたと言えば間違って送られてきたスペーサーですが、やっと本日届きました。

やっぱり佐川のメール便は遅いよね・・・

返信用の封筒も入ってました。

びっくりしたのは切手。 

390円分も貼ってあります・・・メール便だと120円なんですが、佐川のは企業用なのかな?
Posted at 2010/05/27 22:13:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | パッソ | 日記

プロフィール

「ハイカム導入 http://cvw.jp/b/344263/40612405/
何シテル?   10/23 20:21
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
おむおむ * 紅炎紅炎 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ヒロスSヒロスS *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.