• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ドナドナしました。

ドナドナしました。月初めに装着したRE30の16インチですが、本日お別れしました・・・

傷モノって判った上で買ったんですが、やっぱり気になって気になって。

それと扁平率45って乗り心地がね・・・



画像の様な状態で送りました。

簡単ではありますが、上下に段ボール挟んで紐で固定してます。

まぁ個人ではこれが精一杯ですな。


ちなみにRE30が送られてきた時は目が点になりました。

裸のままタグが付いた状態でしたね・・・

それはちょっとさすがにどうなのさ!

まぁもう手元にないから良いですけどね♪



そうだ!誰か荷物の縛り方ってご存知ない?

検索したけど、なんかイマイチ良く判らないのが多くて・・・

タイヤ梱包するのに四苦八苦しちゃいましたw

解きやすい必要は全くありません。

簡単に硬く縛れれば良いんですけどね~
Posted at 2011/07/31 21:17:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2011年07月30日 イイね!

ナビ検討中 クラリオン NX501はどうだろうか!

ナビ検討中 クラリオン NX501はどうだろうか!楽ナビに戻った訳ですが、モニターがメーターを塞ぐのよね・・・

センターメーターってのはこういう弊害が;w;

やはり2DINナビが理想なのかな。

オーディオも一体式の奴。



価格comで検索してみると、クラリオンのNX501ってナビが安くて良いかも!

スマホみたいにフリック操作出来るようだし、オーディオ機能が充実してる。

買っちまうか!!って思ったんですが・・・取り説をダウンロードして中身確認すると。。。


ナビはGPSオンリー・・・

ジャイロないからトンネル内は止まっちまうジャマイカ!

これは候補から外すかorz
Posted at 2011/07/30 20:58:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年07月29日 イイね!

結局・・・楽ナビに逆戻り。

結局・・・楽ナビに逆戻り。エッセには古いサイバーナビを装着してました。

兄貴から貰ったものです。

ミュージックサーバーを使いたいから、ナビを交換してくれ~っと昨日兄貴から相談されました。



昨日の夜中まで掛かってサイバーナビをノート号に装着した訳です。

で、エッセ号にはケンウッドのHDM-555ってナビを装着しました。

インダッシュのHDDナビです。

装着してて気付いたんですが、映像入力端子が1個しかない・・・

バックカメラとDVDプレイヤーが同時装着出来ないやん!

バックカメラは諦める形でとりあえず、DVD(メインユニット)に接続。

インダッシュのモニター固定スタンドが大きいので、1DINの中に納まらない・・・


この時点で捨てたくなりました・・・

とりあえず仮固定して、試乗をかねてドライブ。

地図が見難い・・・まぁ慣れればそのうち・・・

検索はどうだろうか?

カインズはどの程度載ってるのかな~って検索しようとしたが・・・

ホームセンターってカテゴリがねぇ!

これ本当にHDDナビなのかよ?!

メモリーナビでももう少し検索ワードあるだろうに。


色々不満点が多かったので、前に使ってた楽ナビに装着しなおしましたorz

そんなこんなで1日中作業してて疲れました・・・

本当は予定してた作業が別にあったんですけど;w;

そっちが進まなかった事が残念です。
Posted at 2011/07/29 19:05:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年07月28日 イイね!

疲れた・・・

先程帰宅・・・今日のメニューは、

 ・昨日飲み会だったので、会社に置いてきたエッセを拾いに。

 ・午前中に兄貴に頼まれてた客のムーブ号にフォグHID化と純正ナビの走行中操作可能化。

 ・午後はパッソIRVさんとのプチオフ♪

 ・夕方からマイエッセのナビ外し。

 ・夕食後に兄貴の所でノート号のナビ外し&ナビ取り付け。


これで疲れない訳がないな;w;

とりあえず寝るか・・・
Posted at 2011/07/29 00:14:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2011年07月27日 イイね!

素敵?な出会い。

昨日は予定してなかったのですが、飲み会してました。

会社に車で来てるのに・・・仕方ないのでエッセ君は置いてきました。

(先程拾ってきましたw


酔っていてあまり話を覚えてないのですが、

営業の若い子(30ぐらいか?)が出会いの話をしてました。


3/11に都内の電車が完全ストップしましたよね。

うちの本社は東銀座にあるのですが、そこから彼は歩いて帰ることに。

すると道が判らないから教えて下さいって声を掛けられたそうです。

その子と帰る子と8時間・・・色んな話をしたそうです。


で、そこから恋が芽生えて・・・来年ゴールするそうです!






方向音痴の私には出来ないなw

あ。そもそも声掛けられないかwww
Posted at 2011/07/28 09:06:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「構造変更へ道・・・もう中止にしましたがw http://cvw.jp/b/344263/40585535/
何シテル?   10/16 21:39
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * UEPONUEPON *
ブラット5523ブラット5523 * 百ちゃん660百ちゃん660 *
ヒロスSヒロスS * アイボールアイボール *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.