• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

喉が痛い・・くしゃみ連発

喉が痛い・・くしゃみ連発










月曜日の午後ぐらいから喉に違和感が・・・風邪か?と思ってました。

その後ずっと喉が痛くて朝起きるのが辛かったorz

今朝起きると喉の痛みが完全にひいていた。

風邪じゃなかったみたいだな~ってそのまま出勤。


今日は大掃除でした。

こんな時期に?って思われますが夏は暑いし年末は寒いので、丁度良いのです!

仕事で1回2kgぐらいのサンプルを作ります。

捨てたゴミの総量は3トン強・・・

どんだけ試作してんだ俺達はw

まぁ量産試作はもっと大量に作りますから、その分を引けば・・・それでも多いなw


特に私が試作して溜め込んでたサンプルが多かった。

センスがないから外ればかり試作しちゃうみたいです・・・

才能のなさを痛感した1日でした。



作業所を掃除をしてると埃が舞って、くしゃみを連発。

・・・埃が原因じゃなかった。

本格的に風邪ひいたみたいです;w;

鼻水が止まりませんorz

こんな日は早めに寝たほうが良いですね・・・って事でおやすみなさい!
Posted at 2011/09/30 22:26:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2011年09月29日 イイね!

中古か新品か・・・

兄貴に譲ったノート号が壊れてドナドナしたのは前に報告しましたが、

その後兄貴は下取りで入ってきたモコ(スズキ名だとMRワゴンね)を購入したそうです。

で、そのMRワゴンの足回りがもうやばいらしい。

サス抜け起してて、とても走れたもんじゃないと。


中古で探してくれ~って頼まれたのでヤフオクで探す事に。

14万キロのフロントショックで1万円・・・こんなの駄目だろうwww

程度が良いのが全く見当たりません!


軽の車高調って安いんですよね。

新品で6万円。

俺なら間違いなく車高調にしちゃうけどね。


兄貴の所には新車で買ったモコ(姪っ子号)もあるんだよね。

兄貴のにつけなくても、姪っ子号に車高調入れて、外したのを兄貴のに付けるとか・・・


中古で怪しいノーマルショックを買うか、新品の車高調を買うか。

貴方ならどっち?




追記

ある事に気付きました。

ここは車のコミュニティーサイトって事を。

車高調一辺倒の意見しか出ないよねw
Posted at 2011/09/29 20:44:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | オークション | クルマ
2011年09月27日 イイね!

黄色ナンバー化

黄色ナンバー化








甥っ子のジョグですが、黄色ナンバー化しました。

これで30km/h以上で走っても怒られなくなりました。

2段階右折の必要も無くなった訳です。

無論甥っ子は自動二輪免許を取得してますので、合法的に乗れます!

私は普通車の免許しかないので、乗れませんがね・・・

Posted at 2011/09/27 21:05:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | ネタ | 趣味
2011年09月26日 イイね!

しょこたんは好きですか?

しょこたんは好きですか?






よーちゃんさんとだかM☆〃さんが画像アップしてたので、私も対抗して!

バネレート変更してから、ちょこちょこ車高調整して今の高さに落ち着いています。

フロントが8kg リアが4.6kgですが、街乗りでも特に不満は感じてません。

これが高速でどうなるかずっと気になってたのですが、

こないだのBBCオフでやっと高速で試す事が出来ました~


結論から言うとバネレートアップは正解でした。

レーンチェンジは気持ち良いし、コーナーでも安心感が違います!

難しい事は良く判りませんが、そう感じましたw

これでエンジンにパワーがあれば・・・まぁそれはまだまだ先の話ですな。


こないだから気候が落ち着いてきましたね。

ボチボチと車弄りを再開しますかね~

弄りネタを溜め込んでますし;w;
Posted at 2011/09/26 21:56:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2011年09月25日 イイね!

BBQ in 相模川

BBQ in 相模川









昨日は西東京BBQオフでした!

去年はB-1グランプリが開催された日で道路が非常に混んでた教訓を生かして

皆さん早めに集合されたみたいですが・・・

私は思いっきり遅刻w

スマホで道中をライブ中継出来ないかな?とあれこれ固定方法を試してる間に

どんどん時間が過ぎていったのが敗因です;w;

まぁ丁度焼き鳥が焼けた頃に着いたので、私的にはドンピシャタイムでしたがwww

(お手伝い出来なくごめんなさい)


ノートパソコンの内蔵カメラからBBQの模様をライブ中継しましたが・・・

ダラダラと映像を垂れ流しただけでごめんなさいね~。

途中怪しいコーナーがあったと思いますが、忘れてあげて下さい。


天気にも恵まれたので、BBQはとても楽しかったです~

幹事のmune君,ビンゴ君,仔山羊さんお疲れ様でした!
Posted at 2011/09/25 17:44:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ハイカム導入 http://cvw.jp/b/344263/40612405/
何シテル?   10/23 20:21
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
アイボールアイボール * milk@パッソmilk@パッソ *
カトモカトモ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ブリケツブリケツ * 紫エッセ紫エッセ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.