• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

なんで同時に変更しちゃったかな・・・

なんで同時に変更しちゃったかな・・・








4月から家のプロバイダーを変更します。

で、モデムが到着しました。

NECのWD701CV・・・どっかで見た事がある・・・

2009年にも同じモデム使ってるなw

息の長いロングセラーですねwww


NTTの工事は明日。

翌日には使える様になるとお知らせがこないだ来てました。

明日はネットに繋がらない訳だ。。。


実はスマホのSIMも変更するんですよ。

OCNは今月いっぱいで解約。

次はDTIにするんですが・・・まだSIM届かない。


明日は完全にネットが見れない訳だorz

なんで同時に変更しちゃたんだろう。。。

1ヶ月ずらすとかすりゃ良かったのにねw


って事は明日はブログアップ出来ないな~

エイプリルフールネタ用意してあったのに!w
2016年03月30日 イイね!

耕運機のパワーって凄いね・・・

耕運機のパワーって凄いね・・・










こないだ農家の友人宅での話。

なにやら耕運機をバラしてました。

ナットが外れたらしい・・・



で、外れたナットがこんなに変形してやんのw

トップ画像では上下ともナットが無いんですよ。

見つかったのは1個だけ・・・



もう一個のナットは粉々になってましたw

でもギアとかチェーンには傷が無かったんですよ。。。

そっちは非常に頑丈だったんですね。


これナットなくても動くんじゃね?w
Posted at 2016/03/30 20:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年03月29日 イイね!

175を履きたい・・・

175を履きたい・・・








画像はこないだのプチオフでのもの。

きむたさんが装着している175/60の14インチ。

外径が566mmになるので、アルトの純正タイヤとほぼ同じになるんですよ。

それになんと言っても幅が広くなるのが良いですよね!


手持ちのCE28Nに履けば良い話なんですが・・・

オフセットが+38なのではみ出ちゃいますね。

欲しいのは14インチで6Jでオフセット45。

この条件に合うホイールって・・・



「RAYS KC DECOR A-LAP」

前から欲しいと思ってたけど、タイミングが合わなくて買えなかったホイール。

今回こそ買ってしまうか!

って事で今日行きの新幹線から平野タイヤに見積りメールをw

いつもは回答が4・5日掛かるイメージあったんですが・・・

夕方には回答ありました!(人増やしたのかしら?w

---------------------------------------------------

価格 1本 14850円 4本 59400円
送料 無料
納期 6/上~中予定枠少な目です

---------------------------------------------------

納期掛かるのかよorz

レイズって時間掛かりますな;w;

今CE28Nを発注してるんですが、5月末って事なんですよ。

きむたさんが175を履かせてるのを見て気が変ったのに・・・

6月まで待てないカモメ;w;


どーすっかな。

誰か「14インチ 6J オフセット45」の条件にあうホイールご存じ?
Posted at 2016/03/29 22:43:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記
2016年03月28日 イイね!

楽しみは最後にとっておく?

明日ですが急遽出張に。

行きたくない!ってのが本音だが、断る理由も思いつかずorz

新幹線の席を予約するのですが、エクスプレスカードを使うとポイントが貯まります。

貯まったポイントでグリーン車へグレードアップ出来るんですよ!

距離は関係なくて、こだまなら600P,ひかりなら800P,のぞみは1000P必要。

確認すると800ポイント貯まってました。

明日は浜松まで行くので「ひかり」で丁度良いかなと。


グリーン車を行きに使うか、帰りに使うか。。。

基本私は楽しみは後にとっておくタイプなんですが、

明日東京駅を出発するのは12時・・・お昼タイムですね!

グリーン車で余裕を持って弁当を食べたい気もする。。。


どうせ帰りは一杯引掛けてるはずなので寝るだけだしw

帰りは何時の新幹線になるか判らないので、

ひょっとしたらグリーン車利用出来ない可能性もなきにしもあらず。

ポイントは有効期間があるので、出来れば使える時に使っておきたい。

(6月末でポイントが半分ぐらい失効となっちゃう)


皆さんはこういったちょっとした楽しみの選択ってどうします?

楽しみは最後にとっておきたいですよね。。。?


ちなみにトンカツは端から順番に食べていきます。

(最後が小さい端切れになる)
Posted at 2016/03/28 20:39:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2016年03月27日 イイね!

アルトのプチオフ!

アルトのプチオフ!








今日はアルトRSターボのプチオフ!

私とMADさんと数人ぐらいかな~って思ってました。

写真では5台ですが・・・全部で9台?忘れましたw

RSターボは白・赤・黒の3色しかないので偏りがあるのは判りますが・・・

黒は1台だけであとは全部白でしたw


RSターボが発売されて1年経過しましたっけ?

ボチボチ弄りのパーツも増えてきましたね。

他の方の車いじりに触発されるのがオフ会の良い所ですな。

(お財布的にはマイナスしかねぇけどw


KARRさんが装着していたリアウィング!



空飛びそうです!

迫力あって欲しいっす・・・でも塗装代とか入れるとかなり高額にorz

たしか9万円ぐらいだったかな?

ちょっと手が出せませんorz


これは!って思ったのがこちら。



ニトロの噴射用のバルブ・・・じゃなくて車載カメラ用の冶具ですw

リアのヘッドレストの穴を利用してステーを装着されております。

これは真似したい!って思いましたね~

(エッセはヘッドレスト無かったからw




あと175/60R14のZⅡを履かれてました。

普通に175が収まってましたね。

15インチのホイールを発注済みですが・・・キャンセルして14インチ探そうかな?www

(手持ちのCE28Nはオフセットが+38だから確実にはみ出ちゃうw


刺激の多いオフ会でした。

週末ドライバーさんから次のネタを頂きましたので、来週には装着かな。


皆さんお疲れ様でした~

Posted at 2016/03/27 18:43:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「水曜日晴れるかな・・・ http://cvw.jp/b/344263/40597312/
何シテル?   10/19 21:33
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 アイボールアイボール *
ヒロスSヒロスS * とっぷりんとっぷりん *
ぐっち~ぐっち~ * カトモカトモ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.